ビーコの趣味日記

最近はグラサマ日記書いてます

58グラサマプレイ日記 インヒールですか?

こんにちは。
日々グラサマライフをエンジョイしているビーコです。

 

あれですよあれ、グラサマしすぎてブログ書いてるヒマもない的な。
というのも昨晩でひと段落ついたのでKOFコラボを今日はゆったり待機です(*´∀`)

 

それというのも、ついにですね。
ビーコ、やりました!!

 

f:id:biibii8:20170716144651p:image


ワァァァァァ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
最後らへんなんてビーコ、白目。
一緒にまわってくれてた寺院さんも気絶寸前。
今回グラード初日から頑張っていたので眠気が積もっちゃってw

 

お助け下さったグループの皆さんには本当に感謝感激雨あられです。
初日からずっと付き合ってくれた寺院さんにはマジで頭が上がりません(;'∀')w
しかし嬉しい。


重ね重ね、皆さんありがとうございました!

 

これで次はニーア襲来を待つのみ!!!

 

まあ先にKOFですねw

f:id:biibii8:20170716145020j:image


そして100万DL記念英雄祭2!

f:id:biibii8:20170716145042j:image

 

マール、ラグシェルム、No2ちゃん欲しい!w
今晩12時過ぎたらガチャガチャ出来るんですよね。
凄い楽しみで、今日は初回☆5確定のガチャ引くために石ゲットに奔走してますw
やっぱり一回目は無償チャレンジ!

 

ところで一緒に開催される錬金召喚。
これは限定英雄のみ排出の10000錬金ガチャとは別物ですよね?
5000って書いてあるし。
期間中だけ限定含むすべての☆5ユニットが出る感じ?
…だったら限定狙い撃ちはめちゃくちゃ難しいですねw

 

レイオン欲しいなぁ('_')
欲しすぎてこの間夢見ましたし。

おじいちゃんイベまわってるときにレイオン使いの方とご一緒したのですが、なんとまぁ。
ずっとびゅんびゅん飛び回ってますねw
私もアレやりたいっ(゚д゚)


ガチャひいて、レイオンが出て自分もびゅんびゅんさせてた夢なんですけど…
まあまあ夢がリアルなせいで、起きたらPTの中にレイオンいなくてショック受けましたw
いつかゲット出来るといいなぁ~

 

因みにこの夢を見た日、朝からグルの方に夢の話してたんです。
話してるとムクムクとガチャ意欲が。
「記念に引いてくる!!」
と言ってわくわくしつつガチャガチャ。

 

f:id:biibii8:20170703124800p:image

 

f:id:biibii8:20170703124807p:image

 

わ、ワァァァァ\(^o^)/

 

f:id:biibii8:20170703125103j:image

 

やったぁ!

虹玉ゲットだぜ!!(真顔

 

 

そうそう、おじいちゃんイベント。
もう結構前に終わってしまいましたね…w


実はイベント中、ブログの原稿書いてて書きかけのやつが数百字程あったのですが、結局書き上げるヒマがなくイベント終了してしまいました(´;ω;`)

 

何を書いてたかというと、たまに当たるビーコ予想シリーズについてとか。
シャルロットとリュード・マグス全くでないんですけど(当時)とか。
極のおススメ編成と装備、タイミングとか。

 

完全にタイミングを逸しましたねw


一応次回開催の時の備忘録がわりにSSとビーコ的解説を書いておきます(´∀`)

 

f:id:biibii8:20170716145257j:image

コチラ、ファメルの英雄に頑張ってもらう編成。

 

SSはおじいちゃんの装備がラディウスなのですが、シャルロットにすればもうちょっときもちいかもですね。

 

これのポイントはいくつかありまして、それさえ押さえれば比較的楽に、そして早く周回出来るのではないかと思います。

 

ビーコ的装備選択ポイント。

・光属性

・CT短め

・ブレイク

・2玉

 

まず1面の雑魚戦。

ここでパンツとリグレイシアを開幕後すぐ使用。

そして少し近づいてリュード・マグス。

これで全部か、一匹を残して掃討できます。

残った一匹は武器を使わず優しい気持ちで倒しましょう。

この時おじいちゃんの奥義ゲージがMAXじゃなかったら玉をひとつ投げておきます。

 

2面ボス。

まずケイオン。

次にログ・ヴィータがあればこれ。

恐らくこの時に各ユニットの奥義ゲージが溜まっていると思うので奥義バシバシ。

ある玉をおじいちゃんにぽいぽい。

ヴォルカヌスもぽいぽい。

追式とラディウスも奥義ゲージの量を見ながら早めに使ってしまいます。

装備投げ終わる頃にボスが飛びます。

この時におじいちゃんの気絶が入らなければリーゼの冒険やキュクノスをうてるといい感じですね。

ちなみに麻痺気絶入らなくてもOK!

ブレイクする頃には吸われた味方も落ちてくるので、ブレイク総攻撃には問題なし!

 

ブレイク直前くらいにレイアスパンツやリュード・マグス、リグレイシアのCTが回復するのでブレイクに合わせてパンツとリュード・マグスを同時打ちしましょう。

この時、あと少しでおじいちゃんの奥義がうてる!とか他装備がCT回復する!っていう時は少しだけ待つのもおススメです。

待ちすぎるとブレイク状態が終わってしまうので、あくまで少しw

ブレイクの時にリュード・マグスと他光装備を組み合わせるとかなりダメージを稼げるので、ここが正念場です!

 

あとは順次奥義うって装備使えば終わります(‘ω’)ノ

 

注意点

・ブレイクが速すぎると各種装備CTがブレイクに間に合わないので、極力装備を使えるように見計らってブレイクしましょう

 

要約

・リュード・マグスは雑魚とブレイク時に使う

・ファメルの英雄に玉を投げまくる

・ブレイクぶっぱ

 

うん、なんかうまく書けなかったけどまあこんな感じですw

 

f:id:biibii8:20170716145553j:image 

こっちはサブアカとやったやつ。

玉をおじいちゃんと師匠の両方に投げてやってみました。

師匠、マジぱねぇっすw

ゲルメドやシャルロットは相性抜群ですね。

 

↑あくまでビーコ個人の攻略法なので、もっといい方法はたくさんあります。

次回開催の時はユニットも装備も増えてるのでもっと楽なハズw

 

次回にシャルロット2本目作りたいなぁ(゚∀゚)

 

 

あ、そうだ!!

聞いてくださいよ!!

ビーコにとって非常に驚くべきことが発覚しましたよ!

 

f:id:biibii8:20170703194929j:image

 

これこれ。

第2部ストーリー公開前のやつ。

この時にグラードとニーアに焦点置いたイベントするって言ってた時のやつですね。

 

画像見ながらニーアはまだまだろうか…私のジャスティスいい脚女王さま….

 

………?

あれ?

 

 f:id:biibii8:20170703195535j:image

??????

 

ひー……る??

ヒールはどこ??

人殺せそうなくらい鋭利で長いピンヒールないの??

 

(゚∀゚)???

 

おっさんグラードのレギンスですらかかとがあるというのにニーアしゃん。゚(ノ∀`)゚。

 

こうしてニーアのピンヒールでぐりぐり踏みつけれたいというビーコの野望は淡く敗れ去りました。

仕方ないからムチで叩かれるのとグラードに踏みつけられるので我慢します(^ω^)

 

いやー、おじいちゃんのお髭がカールしまくってる並に衝撃的でしたねw

あれも初めて気づいた時はなかなか驚きました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

毎朝アイロンで巻いてるのか?

 

それとも寝る前にカーラー付けてるのか??

f:id:biibii8:20170703201411j:image

 

おじいちゃん…美意識たか…w

 

ってのはまあ置いといて。

No2ちゃんの説明文に気になる一文がありましたね!

 

f:id:biibii8:20170716145713j:image 

ニーア!

ニーアですって奥さん!!

 

襲来フラグか!?