ビーコの趣味日記

最近はグラサマ日記書いてます

57グラサマプレイ日記 レバガチャとかほんとイヤだから

どうも、ちょっと前までATMならぬ体力プール扱いしていた己のサブアカに頭が上がらなくなったビーコです。

 

先日ですね、サブの方でグラン師匠をお迎えできまして。
以降うまい具合にメインとサブで嚙み合うようになっちゃったんですよね。
もうサブいなきゃ文字通り生きていけない(超級難易度にサブ必須)レベルですw

 

f:id:biibii8:20170624160339j:image

(スケレトゥス、活躍の場かと思いきや一度も使わずw)
このイベント、ほんとのほんとにサブのロイとグランいなきゃクリア出来てないw


昨晩寝る前に初めて挑戦して、アリスとか回復入れてたんですけどクリアできず。
その後脳まで筋肉構成の方がいいと判明。
じゃあ師匠と、回復も詰めるロイさんにお願いしよう!
ってなわけで組んだら大当たり!

 

すがっす師匠マジすがっすw
なんとか手持ち(サブも含めて)でクリア出来てよかった(´;ω;`)

 

因みに編成、装備をCT短めのもの(ゲルメドとか)で固めれば奥義回転かなり早いのでゼノンOUTでレム、グラードINでもいけそうですね!
レムとグラードINに至ってはフルオートでもクリアは一応出来たので(数回事故って全滅しましたが)ゼノンのかわりに火力は全然アリっぽい?
装備手動にしてUFOキャッチャーにあわせてスケレトゥス使えば生還率はぐっとUP(((o(*゚▽゚*)o)))
ビーコはマールゼクス持ってないので安定度が下がりますが、マールがある方はINすればもっと安心していけそうですね(*´∀`)w
とりあえず今日帰ったらゼイオルグとか他ユニを色々試してみます!

 

ていうか今回イベ装備、強化素材の消費やばくないっすか!?

f:id:biibii8:20170624160609j:image

これ、運良く初回ドロップしたはいいんですけど素材ぜんぜん足りないw

一個フル強化して撤退しようとしてたのにそうは問屋が卸さなかった…

周回、頑張ります(´;ω;`)


しかしビーコ、水着ガチャにためてた石を突っ込んでしまい、ラグが自然体力分しかプレイ不可('_')
最近たまたまグラサマする時間とれなくてガッツリやれてなかったしいいんですけど、いざやりたいときに石全然足りない感じなんですよね…w
今日夜あたりできたらグルやフレの方と周回したりマルチ開放したいなーって企んでるけど果たして出来るだろうか…持ち石残量的に…
仕方ない、潔く魔法のカードに頼るか←

 

 

そうそう、きいてくださいよー!
ついにわたくしビーコ、オプティマレイドをゲット!!

長かったでごんす…
最近めっきり闇竜から心玉落ちなくなったので2個目のフル凸玉作れず。
でもフル凸奥義玉欲しいからオプティマに頼るしかなく。
この日(昨日ですが)のために貯めた援護凸石。
これをブッ混んでですね…

 

f:id:biibii8:20170624160511j:image


はー幸せ。
スッキリ。
これで私もちゃんとした2玉(片っぽはオプティマだけど)持ち!!
捗ります、実に捗ります、何が捗るって同一PTにレムとフェンがいるときとか。
持ってないけどいつかラグシェルムお迎え出来たらつけてあげたいとか。

因みにオプティマと心玉。

 

f:id:biibii8:20170624160526j:image

 

ビーコ、オプティマの方がCT短いと思い込んでたけど一緒なんですね!
あとアビリティ。
玉の方は何故かはわからないけど獣族キラーと思い込んでましたw
普通にリベンジでしたねw

これでアリーナひとごこち
もともとのんびりしてたけど以降は更にのんびり気分でやっていきます( *´艸`)

 

そうそう、デュラン。
いつの間にか強化されていつの間にか修正されていたデュランさん。
ビーコは強化中にデュランを使わなかったので知らないのですが、反則級に反射が強かったらしいですねw
うーん、一回くらいグラードで鬼強デュラン使ってみたかった(´∀`)

 

f:id:biibii8:20170624160747p:image

これは強化前のデュランさんですねw
思ってたよりいいタイムでクリアできました♪
奥義とどめを狙わなければもうちょっと早かったハズ。


守護神がいい仕事しすぎて反射でグラード倒してしまうかと最後変な汗かきましたw
まあ最後は皆さんご存知の鬼畜眼鏡がアクロバティックに前転しながらグラードアバドンを一掃していいところどりしてったわけですが。

 

f:id:biibii8:20170624182509j:image

 

修正はされてしまったものの、使いやすさがかなり上がっているということなので再度デュランさん連れてグラードいってみたいですな!
使ってるとデュラン自身が死亡率高かったので1000無効は相当助かりますね(゚д゚)!

 

そしてサブの方もですね、昨日緑竜を退治!
ここでも師匠大活躍でした、師匠マジぱねっすw
ミラにはまだ未挑戦なので力試しにまた突撃してきます('ω')ノ
(火ボスはロイがいる分メインよりやりやすい疑惑あり)

 


そういえばさっきもちらっと水着ガチャのこと書いてたんですけど、皆さん水着ガチャまわしました?
ビーコは筋肉達磨のブーメランパンツを欲してガチャガチャするも…見事に物欲センサーが仕事しましてw
パンツ欲しかったなぁ(´・ω・)

 

まあ私的には実装されていないフェンのパンツが一番欲しかった←

 

今回のガチャ装備、装備したからといってレイアスくん達のグラが変わるわけではないですが、みんなの水着立ち絵が見れる夏イベントとか実装されたら嬉しいですね(*´艸`*)

 

f:id:biibii8:20170624160853j:image

(ハゲは無理っぽいけどリーゼちゃんの分は立ち絵つくってもらえるかも!?)

 

次回コラボがKOFらしいのであるとしたらその後とか。

 

f:id:biibii8:20170624160907j:image


KOF…格ゲーが死ぬほど苦手でレバガチャ勢に負けるビーコ、苦手意識から来る恐怖を感じますね。

 


まあまあ関係ない話、ビーコはゲームキューブソウルキャリバーしたのが人生初めての格ゲー。
パッケージとかCM見て「おかーちゃん!!このゲームにゼルダ(リンクのことです)出てるで!!これやりたい!!」と言ってお小遣いで買いましたw
わりと自分なりに真剣にやってたんですけど、適当にボタン連打してる兄と友達に負けまくって切なくなりましたね…
最近になって自分が格ゲー苦手ってこと忘れてキャラ釣りされてPSのマブカプ3購入。
またもやレバガチャ兄に負けまくって魂抜けましたw

グラサマでは実際に技発動コマンド入力するわけじゃないハズなので”そういう”心配はないけど…なんかびびっちゃいますねw
でもどんなイベントになるか楽しみです(*‘∀‘)
いつくるんだろー。