ビーコの趣味日記

最近はグラサマ日記書いてます

56グラサマプレイ日記 触れないということはそういうことです!(英雄祭

こんにちは。

最近のUI、使いやすくなったなぁ〜としみじみ感じているビーコです。

 

なにより武器屋さんに売却ボタン追加されてよかった…w

f:id:biibii8:20170617150648j:image

  

新規さん、凄く増えましたね!!
この間もアリーナでマスターズ4000位台の方がおられる!とグルの方でも話していたのですが、言ってる間に5000位台の方ともマッチングしそうな気がします( *´艸`)

 

f:id:biibii8:20170617144132j:image

※書いた後に5000位台の方と遭遇しました(´∀`)

 

そしてなぜかビーコのブログ閲覧数&ツイッターのフォロワーさんもぐぐっと増えました(;゚Д゚)
総プレイ人口並びにグラサマツイッターユーザーも増えたということですね!
この前何気なしにブログの閲覧数みて目玉飛び出しましたw
え、え、最近私更新してないよ!?
なんでこんな閲覧あんの!?
と若干ぱにくりつつ。
ビーコのグラサマプレイ日記、みなさま読んでいただいてありがとうございます<m(__)m>

 

 

試練の塔、とミライベントまたまた登場しましたね~。

f:id:biibii8:20170617150835j:image

 

塔の方は初回チャレンジの時はどうしてもグラードを倒せず…(というか初回は10階以降奥義トドメ全部させてなかった)
2回目開催の前回でなんとかクリア出来ました。
難易度が上がってなければ今回もいけるかなぁ?と恐々少しずつ塔を登っておりますw
てかですね、今やあのグラードをフルオート(しかもタイム早い!)で回れる方々がたくさんおられると思うとヤバイですよね。
みなさんつよすぎーw

 

塔、上にのぼるほど難易度が高く(一部を除く)なっていく感じですが、機械ボスや緑竜くらいまでならそこまでユニットや装備が揃っていなくてもクリア出来るので新規の方もクリスタル、ウマウマですね!
かくいうビーコのサブも今回クリスタルと錬金石欲しさに初挑戦しています(*‘∀‘)
血眼になって錬金石集めし、確定10000錬金召喚した甲斐あってですね…
緑竜まではクリスタル回収行けるんじゃないかとニヤニヤしておりますw
その後の鳥とミラはまあムリですねw
いつかサブでも10階以上行きたいものです。


そう、グラード。
グラード襲来はいつでしょうか('Д')
だいぶ長いこと待ってる気がしますw
次の襲来はまたギリアムさんなんですよね~。
最近新規さんがめっちゃ増えたのでギリアム襲来はマストなのかな、と思うものの。
グラードもマルチでしたいよ( ;∀;)

 

前回英雄祭でデュランが5凸、今回でアリスも5凸になったのでマルチで使ってみたいのです!!

 

f:id:biibii8:20170617151042j:image

 

f:id:biibii8:20170617151053j:image


…といっても前にグラード襲来行ったときは最後デュランもアリスも使わないPTだったのですが(;´Д`)w
折角5凸になったからデュランの方はマジで1回でいいから使わせて(´;ω;`)
うん、塔来たし勝手に15階で使っておきますw


高難易度クエストといえば。
今はグラードかなって思うのですが、風のうわさによりますと絶望的超難度のクエストがそのうち実装されるようですね!
震えて寝て待て。
的な。
ビーコ的にはマールの真EX(?)も厳しかったので更なる高難易度と思うと…
わりと本気でガクブルってます。
難しいのより先にグラード運極させてくれ!!w

 

そろそろビーコ的には新しい英雄イベントがあるんじゃないかと踏んでおります。
具体的に言えばおじいちゃんイベ。
そう、ビーコが3番目に待ち望んでいるイベントです。
因みに1位は同率期待値でフェンイベ、そしてニーア襲来です。
おじいちゃんイベとフェンイベの何が楽しみって、専用援護装備!
おじいちゃんなら1個、フェンなら2個実装される(と思いたい)と思うと…期待で胸がいっぱいにふくらんでしまいます(´∀`*)ウフフ

 

まあおじいちゃんイベ来る前にまさかのラグシェルムやマールゼクスが来たのでもう一個くらい何かイベント挟んでからの実装かもですね。
例えば焔神官再開催とか。
焔神官きたら次こそはソロで真EXクリアしたいものですw
あとはさっきも書いてた噂の高難易度イベント。
これは…うん…まぁ…クリアできるといいなぁ…w

 

 

そういえばわたくしビーコ、TAなるものに初参加してみました!
ふえぇみんなタイムはやすぎぃ・・・
絶対50位内なんて無理だよぉ・・・
てな感じでツイッターでみなさんのタイム見ると挑戦する前から勝手にへこんじゃってですね、なかなかできませんでした(/ω\)w
でも今回は参加者報酬があるそうなので参加人数かさましに役立てればと('ω')ノ

 

そして気づいたのです、素晴らしいことに。

 

死神超級消費体力10!10!!!10!!!!!
やばくないっすか半分以下ですよ!!!!!
もうTAそっちのけで周回してしまいますよねw
TA?そんなの後回しだ!!鎌強化するぜ!
と意気込み用事しながら本アカとサブアカを組ませてオートでずっとまわしてましたw

 

夜寝る前にTAの存在を思い出して慌ててソロ出発。
残り体力30、3回チャレンジして寝よう(´Д⊂ヽ


てことで1回目。

f:id:biibii8:20170617151156p:image

うーん、手動でやってるのにオートとたいしてかわらないw
…ていうかゼノンいらなくね?

 

f:id:biibii8:20170617151440p:image

ゼノンリストラして2回目。
少し縮まったけど微妙。

 

3回目。

f:id:biibii8:20170617151451p:image
よし、寝よう(˘ω˘)スヤァ

 

なかなかTAって難しいですねw
もうちょっとタイムなんとかなりそうだけど切り上げ。
これ以上やるとアロスに凸石ぶっこみたくなるのでw

 

しかしエスト、活躍の場があってよかった…
水属性だからミラつれていくぜ!!!とかやってぱっとしなくて地味にショックうけていたのです。
エストちゃんは大型ボスにつれて行かないとダメなんですね~。
ブレイク一瞬でびっくりした(*´∀`)w

 

TA、次の開催が早くも楽しみです。
主に消費体力的な意味で^-^
つぎのお題はなんだろう…
あ、イフリートは勘弁してください、ソロクリア厳しいっす!w