ビーコの趣味日記

最近はグラサマ日記書いてます

54グラサマプレイ日記 待望の機能実装か!?

こんにちは。

目標だいたい達成出来て満足感に浸っているビーコです。

 

まず前回メンテナンス明け時の目標はですね…

 

・マキナスコアフル強化

・ガナン運極

・ロイイベでメインサブの凸石ゲットとサブの籠手紋章強化

・試練行けるところまで挑戦

・新封印域の双剣フル凸

 

って感じでしょうか?

全ては出来なかったのですが、だいたい満足出来る感じになりました(´∀`)

 

f:id:biibii8:20170524110854j:image

f:id:biibii8:20170524110803j:image

 ガナン運極あんど斧フル強化!!

長かった…(´;ω;`)

ガナンも運極するまでに本当に色々な方に助けていただきました。

グループ、フレンドの皆さん、いつもほんとにありがとうございます( ✌︎'ω')✌︎✌︎('ω')✌︎✌︎('ω'✌︎ )ワーイ

 

あとは運極グラードのみ!!

グラード楽しみ(*´∀`*)

 

f:id:biibii8:20170524012906j:image

そしてマキナもフル強化!

出来たけど無凸w

ほんとーにマキナは落ちませんね…

しかも今回はレーザーも全く落ちなかった(´;ω;`)w

 

てかマキナ。

普段使わないといざ持っていっても存在を忘れる。

ボス寸前まで使うの忘れたり、ブレイク切り替え忘れたり。

うん、ぼやっとしてるビーコには難易度が高いようです(´∀`)w

 

ロイイベはメインサブ共に限凸石ゲットできたし、サブの籠手もフル凸フル強化がやっと出来ました〜

一周が長いので全部の凸石とっちゃる!!

という気持ちにはなれませんでした…w

 

 

f:id:biibii8:20170524111353j:image

f:id:biibii8:20170524111407j:image

 グラード撃破!!

ロストアームズやっとゲットしましたヽ(*゚∀゚*)ノ

 これ、奥義で倒そうとすると凄い邪魔臭いですね。

さんざんラストでタイミング見計らってたのに終わってからあれ、奥義うったっけ、っとボケる。

……お、ミッションクリアできとる!

いつの間にうってたんやろか(´。ω°`)?

 

因みにクリアするために月末用ともしも用に置いてた錬金石と限凸石、レムに突っ込みました(´・ω・`)

オプティマも2個目のフル凸フル強化玉も持ってないからまだしたくなかったのにやってしまった(´;ω;`)

まあ勝てたしいいんですけどねw

 

しかしレムのヒットストップ、自分で使うとよく分かるけどめちゃくちゃ強いですね!

これのおかげで装備ctとアリスの回復が間に合うってシーンが多々ありましたw

レムさんには専用の玉かオプティマを付けさせてあげたいものです(*⁰▿⁰*)

 

そしてですね…

 

f:id:biibii8:20170524112609j:image

16階報酬もいただきました!

これ2回目の挑戦ですw

骸骨うざすぎて奥義トドメ頭から抜けてましたw

これ、試してないんですけど毒でも倒せるんですかね?

それなら今回追加のネリムちゃんが活躍出来そうですよね〜

 持ってないしわかんないけど(^ω^)

 

あとの目標の封印域新ボスの装備は…

諦めますた。

 

だってほんとに落ちないんだもん。゚( ゚இωஇ゚)゚。

日中オートでずっと回ってたのに☆5はおろか☆3すら0とはいかにw

なきゃ死ぬわけじゃないし、ということでまた今度気が向けば行きます(´∀`)

 

 

さてさて、次回アップデートは色々と嬉しい部分と気になるキャンペーンがあるようですね。

 

まずキャンペーンから。

 

f:id:biibii8:20170524120456j:image

 

9日目、凸石2個プレゼント!!

2個!!!

めちゃくちゃ太っ腹ですなヽ(*゚∀゚*)ノ

レムに凸石突っ込んだばかりのビーコ的には凄く助かりますw

これはCMカウントダウンキャンペーンなので、3日以降はカズレーザーさんとのコラボイベントがあるそうです!

いっぱいイベント嬉しい(✽´ཫ`✽)

 

皆さんカズレーザーさんのプレイ動画みました?(´∀`)

あれ、友達にグラサマ勧めた時と反応がそっくりで一人めっちゃ笑ってましたw

そらスマホゲー興味ない人に勧めたらこーなるわな、ってw

 

ちなみに勧めたビーコの友達は今スマホの容量いっぱいだからムリ。

と断られました。゚(ノ∀`)゚。

その後でまた別の友達に勧めたらですね…

ここ数日ずっとリセマラしててまだゲーム始められないっていう(´。ω°`)

木曜からログボゴージャスやから木曜までにチュート突発してや!

と言ってるんですけど相当引き弱のようなので彼は木曜に始められないかもしれませんね…w

 

f:id:biibii8:20170524121611j:image

 

新装備!!

この画像の左から順に

ポーラ、ロディア、ゼクシア装備でしょうか?

ビーコ、ロディアちゃんの鎌を☆5装備だと思って麻痺確率50%なんてヒドイ!!って勘違いしたりしてましたw

まあでも☆4っていうのもまたなんか悪いなぁと思ったり(´・∀・`)

 

装備引きの弱さに定評のあるビーコ(ビーコ基準)、恐らく新装備はだいぶ後にならないとゲット出来ないので皆様の感想を楽しみに待っておきますw

 

そしてアップデート内容。

待望のマルチルーム内で装備変更!!

これを待ってました・:*+.\*1/.:+

やっとこさ装備被りでなくなく部屋退出ってのをせずに済みますよ!

テラコン被りすぎぃ…

 

他にはマルチルームのラベル付け?というものが実装されるようですね。

強い人募集!か誰でも歓迎!みたいな。

…こんなん誰でも歓迎部屋しか行けないんごぉ…

あくまでラベルなので入れない、ということではないのでしょう。

たぶん(^ω^)

でもあまり強さとかに自信のない小心者ビーコ的には恐ろしい機能ですw

 

でもマルチ装備変更ができると思えばラベル機能の恐ろしさなんて霞みますね!!←

 

コラボCM、楽しみだなぁ(*´꒳`*)

*1: °ω°