
ビーコの趣味日記

最近はグラサマ日記書いてます

51グラサマプレイ日記 ハイブリ疑惑

こんばんは。

 からあげクン会心の一撃味に感動しているビーコです。

スライムキャップつきヽ(*゚∀゚*)ノ

ロトの紋章のやつは入ってなかったな…

 

もうすぐラグシェルムイベント終了、 新しい襲来イベントがきますね!

 

f:id:biibii8:20170509153706j:image

 

ついにギリアムさんが!!

襲来す!!!

 

ポニテ親父はやはり襲来でしたか…

 

f:id:biibii8:20170510110006j:image

 

装備枠とかスキル、アビリティも気になりますが専用装備も気になりますね〜(*´∀`*)

 

因みにビーコの予想では装備枠は物、防、物の554です。

アビリティにはガナン強化orガナンがいれば自分強化がありそう(*´艸`)

あとは…火傷耐性?

だって木属性で鍛冶屋なら燃えない用にしないとで……まさか新ユニみたいな感じで木属性&火属性攻撃!?

 

ぇ、えええ…(´。ω°`)

 

よし、気を取り直して装備そうび。

武器は…ハンマーですよね。

防具でありそうなのがひらっと見えてる上着かな?

あの辺がイベント装備な気がしますね。

あともう1つ装備貰えると嬉しいところですが、グラードに引き続き2つじゃないかと想像。

…2つと思ってて3つだとお得な気持ちになれるので2つと思っておきましょう!w

 

 そして開催期間が休みと被らないパターンになること間違いなし…○rz

難易度も気になるところですが、それこそ行ってみるまでお楽しみですねw

 

あ、ギリアムさんは木属性のようなので進化素材と武器強化素材は朝のうちに出来れば集めておきましょうね!

 

 

さてさて、第51回。

今回はですね。

奥義を止めてくる敵ボスが増えてきたので奥義のバフがかかるタイミングについて自分用も兼ねてちょろっと書こうかと思います。

※どれもちゃんと計ってないので具体的なタイミングは自信ないですw

多少の相違はご了承下さいm(_ _)m

 

まずマルチでよく見かけるユニットナンバーワン(ビーコ数え)のゼノンさん。 

f:id:biibii8:20170510120912j:image

 ゼノン!ゼノン!ゼノン募集!!

ってのは彼の奥義にPTメンバー全員の奥義ゲージ自然回復(10秒間5ずつ)バフがつくからですね。

奥義自体の発動はかなり早く、すぐ終わります。

発動が早いのでバフもすぐつくと思われがちですが、奥義終了時にひっそりついてます。

 

f:id:biibii8:20170510122217j:image

こちらは鬼畜眼鏡軍師のフェンさん。

奥義終了後に装備CT速度UPバフがつきます。

ゼノンの奥義と比べてワンテンポ遅いイメージですね。

 

f:id:biibii8:20170510122600j:image

ツンデレツインテール料理長のソフィちゃん。

彼女スキルCT速度UPも奥義終了後でフェンとよく似たタイミングですね。

 

f:id:biibii8:20170510122952j:image f:id:biibii8:20170510123000j:image

彼らは…実はよくわかってないんですw

特にゾルダス、どのタイミングで無敵がついてるのだろうか(´・ω・`)

どちらのユニットも防御系奥義なわけですが…

多分エデンの方はなんとかかんとかって叫び終わってからですよねw

 

これらの奥義バフ、グラードの時に特に痛感しました。

直前にうつのダメ、まあまあダメ。

ダメ、ゼッタイ。

じゃない理由はまた後述しますねw

 

相手が麻痺、気絶、凍結などの攻撃をしてくるとわかっている時は奥義ゲージがたまっていても潔く見送るのが無難です(´・ω・`)

これ、間に合うと思って奥義をうつと奥義発動前にだいたい潰されます。

うまく潰されずに奥義出せてもですね…

 

バフ、よく潰されてます…

 

ダメージは出せてもバフが潰されると結果的にPTを危険な状況にしてしまうので焦りは禁物です:(;゙゚'ω゚'):

ゼノンの奥義バフは一度ストップするとわりと死活問題なので、状態異常解けてからうちましょうね!

 

では後述すると書いていた部分について。

f:id:biibii8:20170510131945j:image

例えばレムさん。

彼女の奥義は発動時間が長い。

紫の吹雪が吹き始めたらバフデバフがつく。

吹いている間は相手の挙動がストップするので、奥義の発動と効果時間が短いユニットなら今だ!!!ってやつですね(´∀`)

 

他にロイのストップ効果もなかなかですね。

ただレムにしてもロイにしても、発動が遅れると2人とも潰されてしまうので、タイミングがシビアに感じる時は終わってからうちましょうw

 

グラードでのロイ奥義余談ですが、ロイの奥義ストップはグラードの他に取り巻きが残っていると、そっちだけ止めてしまってグラードは止まらない、なんてことがありますw

あとロイとグラードの距離が離れすぎていると距離を詰めている間に麻痺が入ります(´;ω;`)

 

みなさま、そしてビーコ、奥義は用法、タイミングを見てご利用下さいm(_ _)m

 

ついでにグラードの奥義バフタイミングについても。

f:id:biibii8:20170510135120j:image

奥義発動後に飛び上がり、攻撃寸前にクリティカルUPと各種属性防御バフがつきます。

バフがつくまでに少し時間があるので、グラードのクリティカルに合わせてブッパする時なんかは注意しましょうね!

 

 

ギリアムさん、楽しみだなぁ〜(*´꒳`*)