ビーコの趣味日記

最近はグラサマ日記書いてます

50グラサマプレイ日記 お盆休みを心待ちにする

こんばんは。

終わってしまったGW休暇に喪失感ダメージやばいビーコですw

今年は去年より短かった(´;ω;`)

お盆休みの方に期待ですね…

 

 

それにしてもグラード、相変わらず強かったですね〜。

前回開催時よりユニットは増えましたし、攻略法も増えたかな〜と思うのですが。

 

f:id:biibii8:20170503220401j:image

 みんな大好きモフモフ獣人エルファラさん。

新規ユニは勿論、ライオン丸も大活躍でしたね!

 

各ユニット、グラードとやりあえるので頼もしい!

 

特にエルファラとレムの奥義効果時間がわりと長いので装備CTも稼げるのが助かりましたね。

因みに麻痺確率もかなり高かったのでダークネメシスを撃ち落とせるの素敵でした(*´∀`*)

 

そういえば今回襲来当初、デュランをしてるとブラッディペイン心待ちにし過ぎてるせいか、ダークネメシスの頻度多めに感じましたw

ある時は感じるどころがほんとに10連続くらいネメシスでびっくりしましたw

ばぐってネメシスゲーになったかと…_:(´ཀ`」∠):_

因みに9分くらいかかった気がしますw

 

そんなこんなでグラード終了。

それと共に私の休暇も終了(´・ω・`)

 

今回目標は50でしたがなんと58集まりました!

  f:id:biibii8:20170507202012p:image

次は目指せ80ですね(*´꒳`*)

 

ついでにベルセルクもフル強化!

f:id:biibii8:20170507203207p:image

2本目も4凸まで進みました!

でも強化は出来る気しませんねw

 

マルチでご一緒して下さった方々、フレンド&グループのみなさま、グラードイベントありがとうございました♪

引き続きラグシェルムお願いします(´∀`)

 

 f:id:biibii8:20170507202500j:image

さっそく真追加後にグループの方に手伝っていただきました╰(*´︶`*)╯♡ 

 

キュクノス引けなかった引き弱勢ビーコのかわりに寺院さんが積んで下さいました(´∀`)w

お二人ともありがとうございました!

 

もうすぐラグシェルム終了、なんだか装備これ以上集まる気がしないビーコですw

ドロップで剣フル凸したいなぁ〜…

 

もうちょっと頑張ろう\\٩( 'ω' )و ////

 

 

そういえば昨日まで機械してたじゃないですか。

グラード終わったしラグシェルムまだ日に余裕あるしマキナ強化せねば!!

っと思って家にいる間は用事とかしながらずっときくさん風フルオートでまわってましたw

 

以前きくさんに手伝っていただいた時はですね…

f:id:biibii8:20170507203305p:image

 これが欲しすぎて行ってたのに出ず仕舞いw

でも今回開催で 4凸までいきました(白目

 

やはりラックは偉大ですねw

 

まあマキナはドロップ0で強化も9で終わってしまったのですが(;-ω-)ゞw

 

なかなか欲しいものは出ないものなんですよね。

あと欲しいものが出ても悲しみが残るものもあるんですよね。

 

f:id:biibii8:20170507203523p:image

 ケモ耳美少女じゃん!!

ひゃっほおおおぉお!!!!

 

と、確定枠で出て喜んでいましたが彼女、装備枠5,4,4なんですね…

 

ひどす(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

 

 

 

おまけ  母とペンタブ

 

母「ブツブツ…」

私「おかん、描けてるか?」

母「ちょっと色が薄いねん」

私「濃くしたら?」

母「トレース濃さかえられん」

 

!?

機械おんちのかーさんが自分からトレース機能を使っている!?!?

(濃度調整は出来なかったようなのでビーコがその後調整)

 

以前やりたがっていたゲーム(信長の野望)をプレゼントした時は字が小さすぎで読めないといって放り出した母。

 

今回も文字ちいちゃいしよめへん!

使い方わからへん!!

と言って放り出したらどうしようかと思ってましたw

 

母なりに頑張って使ってくれているようで一安心(´∀`)

(因みに放り出したらお絵かき好きな兄にあげる予定でしたw)

 

私「慣れたらアメルちゃんのアヒル可愛く描いて欲しいのや」

母「あんたも描きたいやつトレース自分でしたらええやん」

私「それが出来たら自分で最初からペンタブつことるわwww」

 

かーさん、まだまだペンタブ練習中。

イラスト描いてもらえるのはまあまあ先になりそうですw

 

 

母、初作品

我が家ポメ(拗ねてる)

f:id:biibii8:20170503115614j:image