ビーコの趣味日記

最近はグラサマ日記書いてます

49グラサマプレイ日記 思い立ったら

こんにちは。

もうすぐ連載50回(*´꒳`*)

GW休暇を謳歌(食っちゃ寝)しているビーコです。

いやほら、折角の連休だし…遊びに行くのもいいけどごろごろしたいですやんw

 

みなさま今回の英雄祭、如何でしたか?

ビーコは前回投稿時の予想通り(フラグ回収ともいう)のラインナップに嬉しいサプライズもありました(*´꒳`*)

 

f:id:biibii8:20170502181457p:image

 

f:id:biibii8:20170502181521p:image

 

初回はスクショ忘れたのですがミラでしたw

うん、ミラは凸できるしリーゼは初ゲットだけどおじいちゃん…(´。ω°`)

なんか売るの勿体無いなw

 

今回英雄祭でビーコ、どうしてもフェンかロイが欲しかったのですが…

まあなかなか出ませんよね〜(´・ω・`)

 

この10連で出なかったら怒りの錬金確定してやる!!

と意気込んで最後をまわすと。

 

f:id:biibii8:20170502181950p:image

 

あり英雄祭…あり英雄祭(´;ω;`)

フェンゲット!! 

 

早速ストックの凸石使いつつ。

 

フェン出たし確定召喚勝率3/7なったし回したらリーゼ、ミラ、おじいちゃんしか出ない、絶対出ない。

と思ってその日は撤退w

 

グループの皆さんと新イベのラグシェルムまわりつつ迎えた翌朝。

 

皆さんと確定錬金についてお喋り。

 

ビーコ「確定は勝率が…やめとくべきw」

 

とかいう感じのこと言いながら確定錬金画面を眺めるビーコ。

 

手持ちの錬金石約2万個。

一回しても凸石2個分は残る。

勝率3/7…?

大当たり、グラン=ブレイブ

あたり、ロイorレム

(´・ω・`)、フェンorミラorリーゼor爺

 

いやいやまてよ。

フェンとミラとリーゼはまだフル凸じゃない。

考え方をかえると、おじいちゃん以外はハズレではない?

おじいちゃん以外の被りは割高な凸石と思えばアリ…?

てことは勝率6/7?

 

急速に高まる確定錬金したい衝動。

 

ビーコ「急に確定錬金したくなってきた」

 

思い立ったら即行動!!

我慢なんて出来ないぜ!!!

6/7とか楽勝だろ!!

 

謎の全能感に支配され、ボタンポチー

 

f:id:biibii8:20170502183152p:image

 

勝利!!!!

 

うひょひょ…たまには衝動のままに行動するのもよいですね(✽´ཫ`✽)

また来月の英雄祭に向けて貯蓄しよ!

 

 

さてさて、今回イベントのラグシェルム。

現在公開中のex1は難易度易しめでとっつきやすい感じですね!

★4ユニでもクリア出来るので少し前まで運極がなかったビーコも嬉しくなるイベントです。

 

f:id:biibii8:20170502184453p:image

 

手甲完成ヽ(*゚∀゚*)ノ

皆さまご協力ありがとうございます!

….どのキャラに使おうw

 

f:id:biibii8:20170502184406p:image

 

魔剣、範囲も広いしアビリティ超優秀!

フル凸まであと3つ!

12時からグラード来るし…いけるかなぁ(´。ω°`)

 

f:id:biibii8:20170502184539p:image

 

こっちはフル凸できる気がしませんね…

全然落ちないw

この鎧、効果範囲すこし変わってますよね。

槍シャキーン!

しかしダメージは素晴らしい!

これは交換所で凸る未来しか見えませんねw

 

 

そしてここで唐突にラグシェルムオススメ装備紹介。

 

クリUPとダメUP装備!

つまりテラコンジャンクションとクロノ・ドミネーター。

テラコンお持ちじゃないお方にオススメは終焉の指輪!

クロノは…(´・ω・`)

なければ終焉指輪だ!!←

 

今なら死神封印域で終焉がとれますよ!

 

ラグシェルム、開幕にランダムで麻痺か気絶か忘れたけどメインストーリーラストの如く突っ込んできます。

なので奥義絶対殺すマンの異名(ビーコ命名)のラグシェルム、開幕ぶっぱは少し待って下さい:(;゙゚'ω゚'):

 

はじめのモーションを見てジャンプじゃないのを確認してからテラコン(終焉)、クロノ→武器ぶっぱ!

の感じで削りきれるか装備後奥義で大抵終わります\( 'ω')/

 

え、テラコンとクロノ以外の装備?

リグレイシア付けとけば間違いないっすよ!w 

 

 f:id:biibii8:20170502194750j:image

 

グループの皆さんとラグシェルム撮影(*´꒳`*)

皆さんいつもありがとうございます!

 

うふふ…(*´艸`)

いつ書こうかと思っていたのですが、なんとですね。

Pさんに同じグループ入ってもらいました!!

やったねビーコ!

 

大好きなPさんと大好きなグルメンの皆さんと一緒にまわれるようにヽ(*゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚*)ノ

 

このブログを始めた時はまさかPさんとお友達になれると思わなかったし、グループに入れてもらえるなんてこと考えもしませんでした…

 

それが今や心玉フル凸フル強化は出来る、グループに入れる、Pさんも一緒のグループ!!

 

とろけてしまいそうですね_:(´ཀ`」∠):_

 

これが噂のどんすとっびりーびん!?

なんか違う気もするけど、ビーコ的にはそんな感じ…?

 うん、 Gleeの見過ぎですね。

 

いやほんと、グループの皆さん、フレンドの皆さん、マルチご一緒して下さる皆さん、本当にありがとうございます(*´∀`*)

これからも皆さま、よろしくお願いします!!

 

まず今回イベントのラグシェルム、12時からのグラード、お願いいたします\( 'ω')/w