ビーコの趣味日記

最近はグラサマ日記書いてます

48グラサマプレイ日記 もうすぐメンテ明けるけどめっちゃ眠い

こんにちは。

メンテ中ラグシェルムイベの内容を想像することに全力を注いでいるビーコです。

 

先ほどですね、最近追加された方のシナリオのボス戦に初挑戦してきました。

事前の知識として2戦くらいある、そして麻痺気絶が有効。

と聞いていたのでロギアを持っていきました。

いや、キュクノス未だに出てないんすよw

 

しかしあの壁以外とかたい。

装備を使わずに攻撃していると中々HPが減らない、しかも相手の攻撃はそこそこ痛い。

痺れを切らしてぶっ放す→即削れ→からの2回戦突入→敵奥義(ロギア使うも凍らず)で全滅

 

(゚∀゚)?!?!??!!

 

なるほど、二回戦突入の時おじいちゃん奥義当てればよいのですね(´・ω・`)

初挑戦の時は何も考えずにおじいちゃん奥義ぶっ放してましたw

 

気を取り直して二回目。

 

装備2個だけ使って削る→2回戦開始の奥義におじいちゃんカウンター→装備使って削りきる→3回戦突入(!?)→目を白黒させつつなんとか倒す→削り切った後で2キャラ死亡(!?!?!?)

 

え、3回戦もあったのww

しかも機械封印域ボスみたいに最後自爆かよwww

 

これ最後爆発する前に麻痺とか氷結入れないとなのかなぁ…とショックを受けつつ攻略相談したところ。

 

はい、あれは自爆ではなくて時間差のミサイル攻撃だったんですねw

 

攻略のコツを教えてもらい、再々挑戦!

キュクノスがない怒りを壁にぶつけるためにエルファラを入れるか悩みましたが…

一回もスキル麻痺入らないままに終わりそうなのでやめましたw

 

運営さま、どうかエルファラを超絶上方修正してください…スキルCT7秒で麻痺確率UPでお願いします!!!

 

そんなこんなで3回戦、安全策にアリスを入れていけば時間はかかりましたが安定クリアヽ(*゚∀゚*)ノ

二回戦の敵奥義、おじいちゃんで止められなかったので回復アイテム奥義全部投げで耐えました(´・ω・`)

 

寺院さん、アドバイスありがとうございました(*´∀`*)

 

戦闘終了後、ミッションコンプ報酬装備性能見に行こうと思ってたらもうメンテ入ってました。゚(ノ∀`)゚。

うーん、一回は使って見たいw

 

 

f:id:biibii8:20170430162718j:image

そいえば皆さま、初心者パック買われました? 

 

★5ユニットがそっとプレゼントボックスに入っているとツイッターでも話題になっていたキャンペーンパック。

 

 f:id:biibii8:20170430162933j:image

 

そっと入ってるこの感じ、じわじわきますねw 

ビーコのプレゼントユニはリオンでした(´∀`)

 

ビーコのリオンはこれで1凸。

援護枠2でなかなか優秀な彼。

いつか5凸出来るといいなぁ…

 

この初心者パックも含めて、GW中は様々なキャンペーンやイベントがあるので嬉しいですね。

ラグシェルムイベントとか、グラード襲来とか、英雄祭とか。

 

やっぱり英雄祭は毎月末or月初めに開催される感じでしょうか?

 

f:id:biibii8:20170430163827j:image

 

この英雄祭、毎回素敵なユニットが追加されたりラインナップが豪華だったり、おまけが錬金石だったりでついついガチャガチャしまくってしまいます。

ここに全力を注いでしまってその後の新ユニ追加は息切れで回せないまでがテンプレですねw

 

今回の英雄祭はエスト以外の限定ユニットと新ユニのレムが排出されますね!

レム…欲しいけどフェンとロイの方が欲しい…(´・ω・`)

 

でも出たとしてミラかおじいちゃん、最後1回転でリーゼちゃん来そうなイメージしかないっていう。

もうおじいちゃんフル凸したし回復役は間に合ってます:(;゙゚'ω゚'):

 

しかし今回、錬金石10,000個で英雄確定召喚なるものがあるようですね。

錬金召喚限定ユニにグランブレイブさんが追加。

 

ユニット限凸石2個分で英雄一体確定…限定新ユニもある…ビーコの勝利割合3/7…

 

やばい、闇深いw

 

英雄祭であんまりにも何も出なかったら錬金10,000個考えようw

 

 

f:id:biibii8:20170430164604j:image

 

ラグシェルムイベ、楽しみですねぇ〜

今日のメンテ明けからですよね!

 

ビーコ、メインストーリーほぼ見てないからわかんないけど、ストーリー予想してみました!

 

ずばり、本人じゃなくて鎧が勝手に動いてるのです!

 

以上(^ω^)

いやー装備強そうだし楽しみだなー(^ω^)

 

とりあえず剣はフル凸フル強化したいですね(*´∀`*)

効果範囲広いといいなぁ。

 

ラグシェルムイベント、マルチ部屋に出没するのでご一緒した場合は皆さまよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

 

 

今回のおまけ

 

f:id:biibii8:20170430165158j:image

 (いつもの如くオニギリスクショ、寺院さん提供)

 

私はこれをオニギリチャレンジシリーズと名付けようと思います。

というかこの凸素材たち、レベル1で装備なしだけど思ったよりも強いですねw

挑戦したのは初級素材でしたが(´。ω°`)

 

いつもお付き合いして下さる寺院さんに感謝感謝(*´艸`)

 

襲来ユニットあと一種類欲しいなぁw