読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビーコの趣味日記

最近はグラサマ日記書いてます

46グラサマプレイ日記 襲来だ!ソフィだ!今回は飲み会いきません!!

こんにちは。

ソフィ襲来ときいてテンションが上がりまくっているビーコです。

 

f:id:biibii8:20170424134640j:image

 

今回でソフィ運極を目指すビーコ、開催期間が気になって気になって仕方ありませんw

 

f:id:biibii8:20170424135126j:image

 

あと54体…(´。ω°`)

 

前回開催のガナン襲来は3日間で水曜から金曜まで。
今回のソフィちゃんも水曜からのようですが・・・最近の復刻襲来ペースで考えると3日間、金曜夜までという感じでしょうか?

 

大多数のユーザーさんは土日が学校や会社のお休みだと思うのですが、それにあわせてこないということは入れ替わりで何かイベントがある感じ?
時期的に考えるとゴールデンウイークイベント?
これまた大多数の方が29日(土)からGW休暇だと思いますし。

 

例にもれずビーコも29からGW休暇なので何かイベントくるといいな~っと楽しみにしておりますw
新規イベント?ロイイベもきてほしいな~

 

まあすべては現時点でのビーコの予想というか妄想ですね(´∀`)

 

※25日(火)の14:00~18:00までメンテナンスと公式情報が公開されました。

 

そろそろ月末ですがまたラック値5排出、おまけ錬金石の英雄祭開催されるんでしょうか?
今あるエストちゃんが出る限定召喚は26日までだった筈なのでそれと即入れ替わりってわけではないのですね。

 

襲来イベントはソフィちゃんのだとして、装備ガチャの更新と異界クエストの更新気になります!
新たな装備ピックアップが来るのか、それとも新規装備追加なのか。
異界クエストって封印域とか精霊が異界クエストですよね?
また5色鳥くるのかなw

 

毎度どのゲームをしていてもメンテ明け、アップデートというのは楽しみで仕方ありません(*‘∀‘)


アップデートといえばツイッターの方で山岸Pがたくさん改善について仰っておられましたね!
私的には装備によるステータス上昇の表示改善は嬉しいところです!


ビーコは非常に数字弱いので、簡単な計算でも本当になんとなくでしか出せないからちゃんとシステムで表示してもらえると助かりますw

 

・・・数値計算というのでミリオンアーサーしてる時に咄嗟のバフデバフの計算できなくてバカやってたの思い出しました(´;ω;`)w
これとこれで回復量で足りるやろ(ハナホジー)→え、全回復出来てないやんwwwからの床ペロ。
このバフとうまるちゃんで完璧や!絶対守るマンするで!!→ごめん受けきれんかった(真顔)

 

てへぺろー、です^w^

 

 

そういえばですね。
イフリート武器。

 

f:id:biibii8:20170424182155j:image

 

敵味方燃焼というぶっとんだワードが組み込まれた説明文。
味方に入るダメージは如何程のものなのか使ってみました。

まだビーコのやつが強化値MAXじゃないので変動があるかもしれませんが・・・

現時点ではダメージ3。
3!!
全然痛くないですねw
ただ3ずつでもダメージが入るので、グラードのアビリティのようなHPMAX状態じゃないと発揮されないものは注意しないとです。
奥義寸前にナイトメアや回復装備を使ってもDOTで削れてしまうので・・・( ^ω^)チーン

 

f:id:biibii8:20170424182219j:image

 (大幹部さまてwwwグラードかわいい)

 

あとはミラやソレイユが敵として出てくるクエストやアリーナも注意ですね。
誰もミライベにはもっていかないとは思いますが、持っていくとあぼんな出来事が起こりそうです(*'ω'*)w

 

この武器は★4ですがダメージ倍率が凄まじいので、今開催されている緑竜とかに持っていくと大活躍ですね。
確定(?)で相手に燃焼を付与(燃焼ダメは結構でる)出来るしこれ自体のダメが気持ちいい。


そして味方にミラソレイユがいると火力やスキル速度UP!
ミラとソレイユがいなくてもヴォルカヌスとロギスレッド装備ユニはスキル速度UP!!


ところで装備アビリティやユニットアビリティのスキル速度UPは重複するのでしょうか・・・?
覚えてたら今度試してみよう(; ・`д・´)

 

ぜひソフィが始まる前にフル強化フル凸したいところです!
強化はまだしもフル凸は難しいかな・・・
あとで募集してみよう(´・ω・)

 


コッソリ)

 

f:id:biibii8:20170424182414j:image


50位以内入れました✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ヤッター


しかしアリーナマッチング、1000以上順位が離れている方とばかりあたるのなんとかならないかなw
50位以内の方の編成とか気になるし、挑戦してみたいのにこの一週間50位以内の方とあたったのは片手で足りるレベルだったというΩ\ζ°)チーン

 

一度だけいつもランク5位以内におられる方とあたったのですが、まあ勝てないですよねw
めちゃくちゃかたかった!w
でも楽しかったです(*'ω'*)

 

その方のほかにもう一人勝てない方がおられたのですが、その方には3度目の挑戦でやっと勝てました(;´∀`)
アリーナでめちゃくちゃかたい人、どういう装備なんだろう・・・


因みに3度挑戦させていただいた方は一度マルチでご一緒させてもらえまして、つい終了後にフレンド申請送っちゃいましたw
受けてもらえてよかったー( *´艸`)w

 

よし、メダルたまったからユニ限凸石と交換しよう(∩´∀`)∩

 

 

 

アリーナおまけ

 

f:id:biibii8:20170424182527p:image


ビーコ、ビーネ(自分のサブアカ)とあたるの図。
普段入れてないのにアリーナPTに(勝手に)選抜されているエルファラ氏。
この時サブアカの装備フェンリル籠手と幻影盾ついててアリス全然倒れなくて笑いましたw


サブにもクラリアとらせてあげなきゃなー・・・。

 

自分と当たるのは稀有なパターンですが、アリーナでフレンドの方とあたると妙に嬉しいですよね(*´ω`*)