ビーコの趣味日記

最近はグラサマ日記書いてます

42グラサマプレイ日記 Let's pray!!

こんばんは。

 日曜夜のアリーナでこわい顔の上司と同じ名前(しかもよく使う顔文字まで一緒)のプレイヤーとあたって戦々恐々としているビーコです。


え、怖くて戦えなかったかって?
怖いからこそ開幕ぶっぱで飛んで行ってもらいました(/ω\)w

 

そうこうしてたらアリーナ初週、終わりましたね~。
無課金で100位は切れるだろうか・・・と挑戦してみたところ。

最高で98位。

終了で102位なってましたw


ビーコでこれなら100位内の中に無課金の人もいるってことですね(*‘∀‘)
まあ90位だろうが150位までなら報酬一緒なんですケドねw

 

f:id:biibii8:20170418130240p:image

次の報酬アップは50位…むりぽよ(´。ω°`)

 

地道に頑張って限凸石交換を目指そう(*'ω'*)


さてさて、グラードイベントの方も終了しましたね。
襲来シリーズはいつも終わるのが物凄く早く感じてしまいます。
それだけ楽しんでいる、ということでしょうね( *´艸`)

 

周回が楽しくてついつい時間を忘れてしまいがちの日々。
気が付いたらもう寝る時間、まだお風呂入ってない!とかザラで困ります(._.)

グラードが終わりといっても明日からはまたガナンが始まるのでなかなかハードw
もうガナンは結構な数の人が運極なのでガナンプレイ人口減ってそうでやだなーって思ったり。


シュラハルト、シュラハルトのフル凸フル強化、もう一本つくりませぬか~、ビーコ、はりま~す、一緒にガナンいきましょ~(=゚ω゚)ノ♪

 

まあガナンのことは水曜か木曜までおいといてw

 

みなさん、グラードイベはいかがでしたか?

私はグループの方の多大な協力でなんとかギリギリ5凸、ナイトメアのフル強化が出来ました。

ベルセルクは…素材も数もたんない/(^o^)\

 

f:id:biibii8:20170418130155p:image

 

今回イベント、ビーコ的には難易度高くてハラハラするし普通に面白かったのですが・・・
グループの方がいなければ絶対クリアできなかったな~と痛感。
グループのみなさま、いつも本当にありがとうございまする(´;ω;`)

 

しかしグラードイベ、万人受けしなかっただろうなー(; ・`д・´)

 

一応これが今のエンドコンテンツ的なものでしょうし、言っても仕方ないのかと思いますが…リアル×フェイクと真の間にいつものイベントみたくex1か2があれば、決まったユニットや5凸じゃなくても遊べて全体的に盛り上がっただろうな〜。

 

…あと物凄く私的なことをあげると、開催期間が短くて休みの日とかぶらなかった!w
一日ゆっくりゴロゴロしながらグラードしたかった。゚( ゚இωஇ゚)゚。 

 

ちなみにビーコの予想だとグラード次回開催でリアル×フェイクでも限凸素材が低確率で落ちるようになるんじゃないかな~って思ったり。
あと雰囲気をみて極と真のドロップ率もまた調整があるかもしれないですね。

ドロップ率が今回よりよくなるようにビーコ、運営様の会社を向いて手を合わせておきます(´・ω・`)


どうか、どうか次はグラードたくさん落として開催期間伸ばしてくださいっ!!!w

 

 

 f:id:biibii8:20170418194324p:image

 

新しい封印域の告知きましたねー!

ちらっと見えてる巨人っぽいボスかっこいい!!

絶対火傷攻撃してくるヤツですよねw

 

ドロップする装備はどちらも面白そうな性能。

防具は限凸でCT45なので使いやすそうです。

まあ15個揃えるのが大変なのですが…(;゚∀゚)

 

武器の方は★4物理界の革命的な性能ですよ!!

なんと初の自爆武器!←

CTが限凸で90秒、倍率8000パーセントなのでここぞという時の切り札になりえる武器ですね。

使う時はフォスやラーズ、アリスちゃんいないとブーイングの嵐が巻き起こりそうなんですけど(^Д^)w

 

どんなボスかわかりませんが、新しいやつは毎回ワクワクしますね〜

金曜楽しみ!

 

 

 

おまけ

 

f:id:biibii8:20170418194954p:image

 

 朝の無料にて。

ついに本アカにもゲルメドが(゚∀゚)

倉庫にしまっておこう(´∀`)