ビーコの趣味日記

最近はグラサマ日記書いてます

41グラサマプレイ日記 やっぱ難しい、グラードさん強いよ!!

こんにちは。


初日にゲットした完全勝利スタンプとスクショを休憩時間にニヤニヤ眺めてるビーコです。

このスタンプのグラード、かわいい・・・

 

ビーコ、この度はじめてグラサマのストーリーをスキップせずにみました!
見てみると普通に面白いですねw

 

まず笑ったのがコレ。

 

f:id:biibii8:20170415204137j:image

 

やかましいヤツって・・・w
グラードのキャラ全然知らないけどそういうポジションなんですね(´・ω・)

 

それでストーリーを進めていくとロイとフェンが出てきてこれまた面白かったw
というか一番ツッコミたいのはロイですね。
みんな立ち絵の時は武器持ってないのにこの人だけめっちゃ普通に抜き身の剣持ってきてんのwwwみたいな。
それがシュールすぎてツボに入ったのと、ロイとフェンの掛け合いがなかなかでしたね!


私的なロイのイメージってヘタレな人なんですけど今回見てるとわりと腹黒い感じだったり・・・?

 

f:id:biibii8:20170415204335p:image

 

このイベントを見た後だと真にロイ連れてった時にログ部分で掛け合いあるのもなんだか楽しいですねw

 

楽しみにしていたハードロック二人組の片方、グラードさん。

彼、声が凄く…イメージと違いましたw

あと確かにうるさかったw

勝手なイメージでクールキャラだと思っていたので勝手ギャップを感じてしまいます(´∀`)w

 

 でもフェンは見た目を裏切らない腹黒メガネ軍師だったんですね…

ロイに言われてて笑いましたw

 

 ……ところでこのイベント、ラストどうなったんだろ?

ソロクリアしないとストーリー続き見れないのかな(´;ω;`)

なんでグラードが仲間になったのかとか、イマイチわからないw

 

 

とまぁイベントストーリーの感想はこんな感じでしょうか(´∀`)

トーリーも面白いものですねw

 

 

◎グラード極攻略

 

グラード、難しいです(´・ω・`)

というかデュラン難しいですw

 

初日はデュランが活躍できると聞いて何も考えずに連れていってたのですが…昨日はカウンターの話を聞いて積極的にカウンターチャレンジ!!

したもののなかなか上手くいかずw

 

まずね、ビーコ。

受ける方間違ってましたwww

 

グラードがしてくる技は2つ、ダークネメシスとブラッディペイン。

ダークネメシスは飛び上がってグサグサ上から刺してくる痛いやつで、

ブラッディペインが予備動作少なめ、表示後直ぐに発動する麻痺攻撃です。

 

カウンターで返すべき攻撃はブラッディペインの方なのですが、ビーコはダークネメシスを受けて沈んでいました…

 

「ブラッディペイン麻痺するしデュランの奥義止められるしあかんやんけ。ダークネメシス受けたらええんやな!!」

 

死去。

 

なんかおかしいと思ったんですよ、みんなデュランでどうやって受け切ってるんだよってw

まあ皆さんブラッディペイン受けておられたんですよねw

 

でも半分の所でグラード反射死というのはまだ出来たことないなぁ(´・ω・`)

ブレイクに絡めて、とききましたがどうやってるんだろ…

 

ビーコのように残念なデュランはなかなかいないかと思うのですが、一応わかる範囲でデュランについてまとめますw

 

・デュランの奥義、キャバレルデューロは効果時間が長いかわりに発動が遅い。

・グラードの奥義玉3つ目の時点で発動してもまあまあ大丈夫。

・味方の奥義(特にロイ)が発動すると相手の奥義玉たまるのや奥義発動がずれていくので早めに出す場合は注意。

・安全で無難な発動タイミングは4つめ光ってすぐ。

・相手の奥義が5になってからカウンター発動はロイの奥義でずらしてもらわない限り間に合わない(ブラッディペインのログを見てからカウンターはシビア)

・自分のPTの残りHP状況によっては奥義までカウンターためると全滅してしまう場合があるので、危ない時はカウンター狙わず回復目的でデュランの奥義使って下さい。

・ブラッディペインをカウンターで受けれる時はファントムマスクやガルガンチュア等ダメ軽減防具は使わない。

・ダークネメシスが来たらカウンター発動しててもファントムマスクとかを投げて下さい、死にます。

・デュランが画面左でアバドンとタイマンはりだす時がある(ブラッディペインが当たらないのでカウンター自体出来ません)

 

※条件等要検証

・デュランの残りHPが少ない時にカウンター成功するとダメージが大きくなる?

・グラードのブレイク時にカウンターでグラード即死?

・ドヤ顔で受けるとグラードのHP減らない時がある

 

f:id:biibii8:20170416132601p:image

 残りHPでカウンターの威力がかわるとかは明記されていないので、検証してみないとですね。

 

 

 

今の所ビーコがわかってるデュランはこんな感じでしょうか?

まだまだわかっていないことが多いので判明したら教えて下さいね!w

 

 

今回イベは私自身ゼノンとデュランでしかプレイ出来ていないので他のユニットについてはうまく説明出来ませぬ…w

 

ビーコがゼノンで行く時は、ロギアゲイズとリグレイシア、なんとかの槍(封印域で貰える全体奥義回復のやつ)で行っています。

 

今回魔骸はお留守番かなー。

 

キュクノスかロギアゲイズが相手のダークネメシスをカット出来るのがありがたい感じです٩( 'ω' )و

私的にはこのカット、ダークネメシスの時だけにしたほうがダメも抑えれるし武器CT的にも助かるのかな?と考えております。

飛び上がってからだとあたらないじゃん!!

と思うのですが飛び上がっていても恐らくあたっているようです。

たまに凍ってグラード墜落してるのでw

 

あと槍はですね、フル凸しててもCT長いんですけどPTにフェンがいるとまあまあ早くなりますよ!w

皆んなが奥義溜まってない時に使うと幸せになれます。

 

 

以上へっぽこビーコのプレイスタイルでした(´∀`)

 

しかしグラード、落ちないw

昨日ドロップ確率が2倍になったようですが、ラックマなんて絶対無理だしフル凸も厳しい感じです(;゚∀゚)

あと装備品のフル強化も難しそう…

強化素材、全然たりませんw

 

というかね…それ以前に…

からあげ難民ビーコ、イベント終わるまでからあげもたなさそうです(´;ω;`)w

この間のガナンで少したまったと思っていたのですが消費が…w

グラードのイベの1日後くらいにまたガナンくるらしいのでからあげ集めまた頑張らなきゃ(;-ω-)ゞ