ビーコの趣味日記

最近はグラサマ日記書いてます

グラサマプレイ日記40 タコタコ大作戦!

こんにちは。

朝からおかき食べてて、くっついたあられで唇の皮が剥がれたビーコです。

すごく、痛いです…(´;ω;`)

 

昨晩はですね…

ついに、ついにPさんと…

 

第一回ハークチャレンジをやりました!w

 

コンセプトはハーク、、、うん、ハークですね。

 

ハークをガチャから出した事に興奮したビーコがPさんにお願いし、2ハークで行きたい!!

あとデカイユニットも連れて行きたい!!

エデンかヴァイド大先輩とか!

とお願いしたことから計画が始まったのですが…

 

はじめは素材らへん?

バルハラきたらやばいジリ貧なりそう、火龍ならいけるんじゃ!?

ということで火龍でに挑戦することに。 

 

火龍なので大先輩には今回もお留守番してもらい、エデンに初出動してもらいましたヽ(*゚∀゚*)ノ

 

Pさんにはもう1枠は部屋くるまで内緒にして下さいね!!

と伝えて部屋待機。

 

初期ユニかでかいやつ縛りで!

 

ということでワクワクしながら待ってるとハーク2体www

 

f:id:biibii8:20170414213837p:image

 

リアルに顔が(゚∀゚)!?ってなってよろしくスタンプとか押すの遅れるレベルで驚きましたw

 

ハークハークとは言ってたけどまさか3ハークになるとはw

 

ドキドキしながら行くとテグルさん凍る凍るw

そして奥義エデンで完封w

玉が飛び交いまくってゼノンいらずw

 

時間はかかったけど余裕でクリアでしたー╰(*´︶`*)╯♡

 

しかし3ハークエデン、でかい!

驚きの画面専有率(`‐ω‐´)w

 

そんなこんなで第一回ハークチャレンジ無事成功!!

ジワジワくる感じで楽しかったーw

 

そしてその後はPさんと青鳥攻略٩( 'ω' )و

 

これが楽しみ過ぎて仕事中PT編成考えてエンジョイしながらキーボードたたいてましたw

まあこの時考えた編成はダメダメだったのですが…w

 

何度かチャレンジしたもののなかなかクリア出来なくて…最初2人とも装備間違えたりしつつw

 

どうしよう、クリア出来ない…○rz

 

私のシュラハルト&マキナが強化途中だからダメダメなのか(´;ω;`)

 

そう凹んでいるとPさんから鶴の一声が!!

 

この時我々、私の提案でソフィゼノントトヨミで行っていたのですが、リーゼちゃんはどうでしょう?っと…

脳筋ビーコ、回復を入れることを考えておらず青天の霹靂。

ヨミちゃんとリーゼちゃんをチェンジしてもらい、私もソフィとじーちゃんをチェンジ。

 

結果。

 

f:id:biibii8:20170414215337p:image

 

リーゼちゃんマジ大天使、結婚してほしいほんと(´・ω・`)

でもトトくんとも結婚したい。

転職してバリバリ働くから2人とも結婚してくれ!!!(白目

 

そんなこんなで青鳥もクリア!!

因みに初クリア後スタミナ2回ぶん追加で行ったんですけど、見事な運ゲーでかなりの回数挑戦しましたw

いやーやっぱり難しいw

 

ほんと色々Pさんありがとうございました、めっちゃハラハラ楽しかったーw

 

また色々挑戦してみたいなー(*´꒳`*)

Pさん、是非またお願いします!w

 

 

さてさて、今日からグラード襲来はじまりましたね!

 

ビーコ、襲来を正座待機するために早退したい気持ちをぐっと堪えて日中頑張りました!!

頑張り過ぎて外で日焼けしてしんどくなるという悲しみ…

 

それだけ楽しみにしていたグラード、帰ってやってみるとめちゃくちゃ強いのなんのw

確実にソロクリア不可案件でしたw

 

今回は真じゃないと限凸素材は出ないということで、もう涙しか出ませんよね(´;ω;`)

ソロで全くHPで削れないのにマルチなんてどうやって戦えばいいんだ!!

って感じでw

 

でもグループの方々のおかげでクリア出来ましたぁぁぁ。゚( ゚இωஇ゚)゚。

皆様いつもいつもありがとうございます!!

 

例のごとくビーコ、皆様に迷惑をかけてしまったりとハプニングがあったのですが…その節はすみませぬ○rz 

精進していきますのでこれからもお願いしますm(_ _)m

 

f:id:biibii8:20170414235907p:image

 

これが真の初回クリアで満身創痍のやつですw

改めて見るとすごいカツカツ感出てますね(´∀`)

 

f:id:biibii8:20170415000024j:image

 

そしてこっちが極クリア!

因みにスクショ忘れてショックを受けるビーコに寺院さんが提供して下さいましたw

いつもカメラありがとう寺院さん!w

 

 今回はまさかデュランが活躍出来るとは思わなかったので色々と嬉しい限りですですヽ(*゚∀゚*)ノ

強化の関係かうちの3凸デュランさんではグラードの奥義を補助無しで受けきれなかったのが残念ですが、それでも頼もしいイケメンだぜ…

 

さすが我が家の2番手イケメン、忘れた頃に(コラw)輝く漢でしたw

 

f:id:biibii8:20170415002750p:image

 

……完全勝利スタンプ、めちゃくちゃ嬉しい(✽´ཫ`✽)

グループの皆さん、感謝感激です!

ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

 

明日は出来ればグラードイベのストーリーのこととか感想書きたいなー(´∀`)w