ビーコの趣味日記

最近はグラサマ日記書いてます

38グラサマプレイ日記 マキナ?ソフィ?ミラ?死神?酒?

こんにちは。

日々やりたいことが多すぎて困っているビーコです。

 

ミラ装備まだ2凸、マキナ強化したい、鎌強化してもう一本欲しい、第2部ストーリーもやりたい、やっぱり酒はうまい、ソフィ集めたい。

 

どうすればいいんだっ/(^o^)\

 

どれも今日で終わるっていうのがまた悲しいw

 

ていうかソフィ、日付が変わって開催されてすぐに寺院さんと突撃したらですね…

 

2人ともソフィ真の立ち回り忘れてるっていうw

一回マルチ解放せずに2人で行こう!

適当にしてたら思い出すかも!

 とか言って。

 

結果。

 

クリアは出来たけども2人ともプレイ中思い出せなかった…w

ビーコとか訳わからんタイミングまで装備温存して更に訳わからんタイミングにぶっ放してたりw

 

結局ソフィ、ガナン風にやってたらなんとかなりました(;゚∀゚)

そして途中で思い出したのがソフィは4分の2くらいの時の奥義にあわせてブレイクそのまま倒しきる感じでしたねw

 

半分の奥義の時に寺院さんが凍らせて下さったので助かりましたw

…私もロギアしょったろうていこうかしら…(*´ェ`*)

 

それでソフィ落ちたんですけど、★3ソフィ初ゲット演出!

 

f:id:biibii8:20170409165540p:image


私★3持ってなかったんだーって思ってたら。

不具合なのか仕様なのか、今回限凸用ソフィは★3しか落ちず、毎回初ゲット演出が出るようですねw
毎回光ってやがるぜ・・・

 

しかしアレですね。
ラックで石が見えてるときドキドキワクワクするんですけど、9割タスモンなんですよね。
ちょっとガッカリしちゃうっていうw

 

それとアレですね。
なんで皆さんソフィ装備強化MAXできるんだ・・・w
包丁は1つMAXに出来たんですけど、コック帽は昨日やっと7、フライパンなんて0w

 

 f:id:biibii8:20170409165722p:image


強化素材、都度が重すぎる思うのですよ~
カロンのかわりにもうちょっと落ちてくれないかな~チラチラ

 

それで昨晩もソフィ、寺院さんとまーちゃんさんとで行ってたんですけど・・・
ソフィ、めっちゃ落ちる!!
と見せかけて落ちない!!(どっちだよw)


いやー、毎回くらいぽろぽろ落ちてると思えばそのあと全く落ちなくなったり、また落ちたりw
差が凄い激しかったんですよw

 

でもそれでだいぶ集められました!
目標は50!あと6体!

 

f:id:biibii8:20170409165710p:image


寺院さん、まーちゃんさん、いつも沢山部屋たててもらったり、ご一緒して下さりありがとうございます(*‘ω‘ *)

 

ところでソフィ、地味に強くなったりしてませんよね?
昨日はまーちゃんさんがアリス連れてきてくれなきゃ危ないシーンがいっぱい・・・
まーちゃんさんありがとうですよー!(*‘∀‘)

 


昨日はね、ソフィだけじゃなくてPさんと機械もいってきました!


はじめはビーコがゼノンとおじいちゃんで、Pさんにはリーゼちゃんとトトくんお願いして挑戦!


結果ゼノン即落ち(´。ω°`)


わりと恥ずかしいね、このへっぽこ加減w
でも一番へっぽこなのは何回か行ったのにスクショ一枚も撮ってないってとこですね(;´Д`) 

 

2回目でおじいちゃんとサブアカのロイを交代して行けばクリアできました!
ロイはほんと火力、ブレイク力、回復力、防御力と揃っていて強い(゚д゚)

惜しむらくはクリア前にゼノン死去、最後の爆発でロイも消し飛んだしたことでしょうか・・・
ミッションクリア出来ずに申し訳ない(´;ω;`)


サブのロイがつけれる幻影盾かフェンリル籠手、もうちょっとCTと籠手はダメカット率あげたいなぁ~
・・・ところで機械、圧倒的に痛いの攻撃モードと自爆だから幻影盾つけとくべき?

 

('_')('ω')(+_+)(/ω\)
いやほらね、今回せっかくPさんと行くし、いいかっこしたいじゃん?
いいかっこしたかったじゃん?
いの一番に死んでそんなのできなかったじゃん?Orz

 

でもクリアできて内心凄くほっとしてますw
Pさんにコアとってもらえてよかったー(∩´∀`)∩

そしてツイッターでも書いてもらえたり。
照れるよPさん!!w

 

しっかしトトくん、すげーイケメンだったぜ・・・
もとからツンツンデレできゅんってなるトトくんですが、Pさんのトトくんボスの奥義にあわせて回避奥義うってくれたり、めっちゃ奥義回復投げてくれるし火傷したらフォスも投げてくれるんですよ!!
もう好きにならないほうがおかしいじゃん!?(キレ気味)

 

・・・ウチのトトくんも限凸させたいなぁ~(._.)

 

Pさん、ビーコもいろいろと精進します!
また遊んでくださいね!!


機械、今回はPさんとクリア出来たのですが他の方とマルチでぶっつけ本番はこわくて部屋開けません・・・
ソロなら装備で調整して属性耐性つけさせるんですけど、マルチだと立ち回りもだし、まず何で行けばいいのかわからないっていう(´;ω;`)

 

因みにビーコ、ソロならつれて行くアタッカーはゼノンとロイだけなので二人にリグレとラディウスつけて、クリのせてぶっ放してますw
奥義もクリのせて一緒にぶっ放したりするんですけど、エビサイは火力が高いのでわざとずらしたり。
そしたら光耐性がつくから後のエビサイとゼノンロイの奥義が通るんですよね。

 

でもほかに絶対もっと楽な攻略法があるはず!!
てかあのシールドどうやったら早く割れるんだw

 

今日夜みんなで行けるといいな~。
機械は今晩12時までなので少しでもマキナを強化したいものです。

マキナは現在4。

 

f:id:biibii8:20170409170020p:image


うーん、MAXは厳しいかなぁw

・・・てかソフィ、今晩中に50出来るかな(;´・ω・)

 


そういえば。
トト君のこと書いてて思い出したんですけど、この間あったアンケート。
あれに好きなキャラクター書いてくださいってあったからトトくんとゼクス書いたんですよね。
あれってどっかに反映されてるのかな?

 

その時のアンケートに答えた人数や、ユニットの総数的に人気投票っていうのはまだ早かったのかな~って思ったり。
ていうかあの時なら人気投票すれば間違いなくゼノンが1位だったんじゃないかと思いますねw
ゼノンさんイケメンだから仕方ない(*‘∀‘)

 

私は男の子ユニならトトくんが勿論1番ですよ!!
ゼノンさんが2番でデュランさんが3番、女の子ならリーゼちゃんとセリアたん(両方持ってない)とヴァイド先輩が好きです!!
・・・ヴァイド先輩って女の人の声したから女の子ユニと思ってるんですけど、あれどうなんだろうw

 

最近はユニットも増えてきたし、今度のアンケートで人気投票あったらいいのになーと思ったり(´・ω・)