ビーコの趣味日記

最近はグラサマ日記書いてます

34グラサマプレイ日記 石がいっぱい、石がデュフフ…

こんにちは。

 

今朝からエイプリルフールなのに冗談じゃない爆弾を上司から投擲されたビーコです。

もう早く帰ってゲームしたい(´。ω°`)って感じでしたw

 

 

ついに始まりましたね、ミライベントと英雄祭!

 

数日前にログインボーナスを頂けた分、皆さま温存しておられたのではないでしょうか?(´∀`)

 

今回のガチャ、ピックアップこそありませんがライナップが豪華!

そして排出ユニットはラック5!

更にオマケは錬金石500!

さらにさらに、初回は★5が1体確定!!

 

もう回すしかないですよねっヽ(*゚∀゚*)ノ

 

かねてから告知されていた今回初参加ユニット、フェン。

皆さまゲットできましたか?

既にゲットされた方情報によりますと相当なぶっ壊れ性能のようですねw

 

因みに初回で出た分はこのユニットでした〜。

 

本アカ

 f:id:biibii8:20170401080507p:image

(わーいトトくん1凸わーい…嬉しいんだけどなんだか涙が…あるぇ(´;ω;`))

 

サブアカ

 f:id:biibii8:20170401080544j:image

(ロイ凸きたー!!これで今回のイベントの交換で5凸!)

 

メインの方は初回後にいくつかの★4ユニットラックマ出来たり、ヨミちゃんをお迎え出来たりしましたw

 

f:id:biibii8:20170401081745p:image

 

さらにお昼休みにもお昼ついでにコンビニでカード買ってきてちょっとまわしてたんですけど・・・


なんと嬉しいことに錬金石でおじいちゃんが限凸!

 

f:id:biibii8:20170401150428p:image


そして各種ガチャ産★4がほぼほぼラックマにw

 

 f:id:biibii8:20170401150446p:image

テラコンと魔骸かエビサイ詰めるフェマシューザがラックマなったの地味に嬉しかったりw

 

うん、このために私ガチャまわしてたんです!!(白目)

でもお昼分でほんと嬉しいこともあったんですよ~。


Pさんとおそろいなハークちゃんが出たり。←コレ嬉しい
前回追加されて欲しがってたゾロアス出たり、リーゼが出たり。※リーゼではなくゼクシアでした、名前間違ってました(;゚∀゚)4/3追記
あとはアロスデアを新しくゲットできたり。
ヴァイド先輩が大先輩になったり。
オルゲス君の身長が伸びたり。
デュランさんのイケメン度に磨きがかかったり。
ミラちゃんのお(ry

 

ってな感じですねw

 

もうちょっとフェン出るまで頑張るかなぁ・・・悩みますねw
当初は出るまで回す!!!とか思ってたんですけど。
フェンピックアップの時まで待とうかな~とか思っちゃったり。

 

だってフェン出たとしてもつけてあげれるいい援護装備持ってないんですよー。
というかおじいちゃんもなんですけどねw


限凸できたのはいいけどケイオンもリコーダーもないよ・・・w
じいちゃん何つけとこう?
さっきやけっぱちでまわした装備ガチャから生まれたてホヤホヤのテラコン?

 

あ、そうそう、昨日ね!

ミライベ始まる前に青い鳥、グループの方たちと一緒に挑戦してきました!(例のごとくスクショは撮り忘れている)


皆様に快く手伝っていただけまして・・・何度目かの挑戦でクリアできましたっ(∩´∀`)∩ワーイ

 

ビーコ、はじめは1凸ポーラにフォス積んでいってたんですけどダメダメでした・・・w

 

何でいく?なにつけてく?料理からあげにしよう、とか手探りで色々試してからのクリアだったからすげー楽しかった(*´艸`*)

 

あれですね、おじーちゃんの麻痺気絶めっちゃ強い!
でも奥義に麻痺あわせようとするのめっちゃ難しそう・・・
これはあれですかね、奥義に合わせるというよりも奥義ゲージをためさせないようにじーちゃんに交互に奥義うってもらってピヨらせるほうがいいとか。
出来れば奥義止めれたらサイコーで。
それで動き止めながらブレイクさせたり削り切ったり。

 

実際鳥、うまくハマってさえくれればクリア出来るときはめちゃくちゃ早いですね。
運ゲー要素がきつい気がするのですが・・・w
でもマルチだと失敗しても体力消費ないし、何度も挑戦できるからありがたいです。

 

他の人とビルト考えながら行ったの初めてなので、こういうのがあるとマルチプレイ!!って感じがしますね。
こういうのが醍醐味な気がするのですが、如何せんグループとかに入ってないと意思疎通すら難しいのが残念。
私は拾ってもらえたので本当に幸運でした(´;ω;`)
ありがとう、ありがとうグループの皆さん(´;ω;`)ウッ…(´;ω;`)ウゥゥ

 

あ、そうそう、そんなこんなで鳥クリア出来たので一応リコーダーゲットしました!

 

f:id:biibii8:20170401151411p:image


でも無強化無凸だからとてもじゃないけど使い物にならないっていう。
また鳥いかねば!!

 

 

さてさて、ミライベですね!

 

f:id:biibii8:20170331220543p:image

 

今回の装備はこちら。

まさかの予想外配置でしたねw

 

鎧が魔攻、具足が回復。

うん、もしかして私はヒールのねえちゃんじゃなくてミラちゃんに踏んでもらうべき…?

いやでもどうせなら紫のねーちゃんか悪者ねえちゃんが好みかなぁ…

 

今回のイベントもロイイベと同じように後半に最高難易度が追加されるようですね。

 

現在プレイできるex1は比較的どんなPTでもクリアしやすい感じでしょうか。

被ダメ自体はわりと痛いので、開幕ぶっぱからそのまま削りきるのが主流?

一周がめちゃくちゃ速くて楽ですねw

 

属性の問題でロイイベの時は大ダメージをくらいがちだったガナンさんも相手が炎なら活躍出来ますね。

 

f:id:biibii8:20170401081140p:image

 

取り敢えず剣ゲット!

確定火傷はついてたけど瀕死判定はそりゃつかないか…w

かわりに具足が初の蘇生装備になりましたね。

 

というか剣出たはいいけど強化用の火素材たりないw
もう素材ドロップアップおわっちゃったんですよね・・・悲しい( ノД`)

 

ミライベント、ex1でも回数いけばわりと交換アイテムがたまるので後半追加までにユニ限凸石をとりたいところ。
そのあとはタス鍵。
後半頑張って装備を集めていきたいですね!

 

あのですね・・・。
ロイイベもミライベも専用で高性能装備出てますよね。


順当にいけば次はおじいちゃんイベ。
超優秀な物理5、物理5、援護4がもらえるかもしれないと。
更にその次はフェンで物理5、援護5、援護4のこれまたいいやつがもらえるかもしれない。

 

え、めっちゃむねあつじゃん!!!w
もうケイオンガチャなんてやらねーよ!!(;´Д`)

 

とか言っちゃダメなんですよね。
装備ガチャもちゃんとまわします!w