ビーコの趣味日記

最近はグラサマ日記書いてます

32グラサマプレイ日記 ピックアップは伊達じゃないっ!

こんにちは。

グラサマイベントなくて寂しいビーコです。

金曜が待ち遠しいですね!

 

昨晩ですね。

いつもは朝起きたら1番に装備無料分と有償一回引くのを楽しみにしてるのですが…

珍しく装備だけ回して有償の方忘れてましたw

 

で夜気付いて回してみると。

 

f:id:biibii8:20170329224601p:image

 

クライドさまきたぁぁぁ!!!

(ごめん、正直★5まで育てないと思うんだ…)

 

いやー、ピックアップは伊達じゃないですね。

★5が出ればピックアップのやつが出るなんてそんな都市伝説…

あ、じいちゃんとかもピックアップでしたね。

普通にありますねw

 

でも久しぶりに有償から★5が来たのでテンションUP!

これが噂のアメですね。

出来たら、できたら装備ガチャでアメ欲しかったなぁ…(´;ω;`)w

 

因みに昨日の装備はメインサブどちらも聖騎士の籠手でしたw

限凸済みなので石になってもらいました。

あとちょっとでメインの錬金石5000個!

じいちゃん凸タノシミダナー(*´꒳`*)

これがたまってもあと2凸…

ヒエェ…

 

そういえばこの間実装された初心者クエスト。

あれ、結構難しいですね!w

まだ2つくらいミッションクリア出来てないやつありますw

 

f:id:biibii8:20170329225449p:image

 

大ダメージのやつは絶対誰か死んでてもう草も生えないっていう。

初めはオートで目を離しながらやっていて★4ファロン入れてたからファロン死んだわwwwってなりました。

で、ロディアちゃんと交代してもロディアちゃん死んでました。

 

f:id:biibii8:20170329230732p:image

その時のスクショ置いてましたw

 

 

え、ダメージすごくね…w

てか水ユニット入れろよビーコwって感じですね。

 

その後2回くらいやって、まあ今度でいっか…と思って放置してますw

 

もう1つの方はゾルダスくんのやつですね。

なんかかたいし面倒だから後回しにしよう…ってこれも放置w

 

これ、時間内にミッションをクリアしようとしなければクリア自体はできるのかな?

本当に初心者だったら下の方のクエストは結構難易度高いですよね〜。

 

とりあえず私は錬金石4800個くらいになったら残り2つクリアしてきますw

 

そういえば今日、お昼休みに街で素材採取してると気づいたんですけどね。

 

神殿の滝、流れてる!!!

 

皆さんはご存知でした?
水流れてるし、もしかして料理屋とか鍛冶屋とかの煙突の煙も動いてるのかな~っと注視。
煙は動いてませんでしたねw
あんまり街とかもしっかり見たことなかったな~と思いつつ観察。

 

街MAPで動いているのは神殿の滝とあとたまに飛ぶ鳥だけのようですねw
こういうのもじっと見てみると意外な発見があって面白いですよね。

 

f:id:biibii8:20170330160739p:image

 

この左MAPの上のお城とか。
第二部あたりでここにクエスト貰いに行くとか、なんかありそうw
でもクエストはガナンさんの専売特許ということでまた別のことかな~。

 

そうそう、昨日のブログに新イベントはどんなかな~とかエストはガナンの娘だったのか!とか書いてたんですけど。
新イベントはもしやアリーナ関連のことでは・・・?

 

アリーナ新装開店!
ランキング上位者には豪華報酬をプレゼント!
自慢のPTでアリーナに挑戦してみよう!

 

とかありそう('ω')
豪華報酬・・・ゴクリ・・・

 

他ゲーでよくあるPVランキングイベントだと上位入賞者にはユニットか装備。
1位~10位か50位くらいまでユニットの限凸石か同ユニットを6体、装備も同じようにって感じですよね。
で、2500位内に入れば装備かユニットのどっちか1体はもらえる的な。

 

ううぅ、ランキングイベントは睡眠時間がなくなってしまうから苦手です(´;ω;`)
終了の数時間前から地獄の石砕きレースがはじまる・・・
それに仕事中もランキングが気になって気になって引きニート願望が強まってしまうw

 

半年に一回くらいだったら頑張れるんですけど、半月に一回ペースだと息切れまくってビーコ死去間違いなし・・・。
こういう時にもう若くないんだ・・・って自覚させられて切ないですねw

ビーコの勝手な希望的にはそんなめっちゃ豪華報酬じゃなくていいからちょっとクリスタル砕けばわりと楽しめる、程度にしてほしいなぁ~なんてw

 

まあ今日言って明日のノリじゃないですけど、β終了してすぐに正式オープンでイベントは早すぎますよねw
開発さん、休憩をとりつつじっくりいい感じのやつ作ってくださいね!w


ツイッターにて新イベント情報公開されました!

 

はい、アリーナイベントじゃなくてロイイベ系のミラバージョンでしたねw
でも画像のクオリティどことなく日付と相まってエイプリルフールっぽい・・・w

 

f:id:biibii8:20170330160911p:image

 

しかもあれですよね。
皆さん多分思ってらっしゃるけど装備枠どこwwっていう。
ミラの装備は物、魔、回復。物か魔はわかる。


鎧と足はどこにつけるんだwww

まあ普通に剣以外はミラ専用装備的な感じじゃなくて誰でもつけれる感じですかねw

防具だったらビーコの想像ではフェンリル籠手の魔法バージョンが来るんじゃないかと。
数秒間魔法被ダメ数十パーセントカットと600無効とか。

CT短いし籠手、非常に優秀な防具なのできてくれたら嬉しいですね。

 

てか。
メンテは明日だけどイベ開始は4月1日からなのか・・・。


明日は31日、素材ドロップアップ最終日なので皆さん素材の集め忘れがないように気を付けましょうね!
特に明日の光素材は需要が高いので沢山まわっておきましょう!