読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビーコの趣味日記

最近はグラサマ日記書いてます

29グラサマプレイ日記 あの2人は今

こんばんは。
先日やっとイリスを★5に進化させられるようになったビーコです。

 

いや、イリスの外伝自体はだいぶ前に一通りクリアはしてたんですw
でも最後のクエストだけミッションクリアできてなくてw
初クリア時も2回くらい全滅してからのクリアでしたw

だからなんとなく苦手意識があって・・・
ラーズの素材集めるときも最後のいっこ手前のクエ周回でGETしましたw

で、ふと思い立って最後のクエ行ってみたら今度はオートでも難なくクリア!
ユニットも大事だし、装備も大事ですね。

 

てことでやっとミッション報酬の進化素材の石をもらえましたw

 

f:id:biibii8:20170327184216p:image


でもうちのイリスちゃん、まだレベル26くらい・・・
イリスちゃんは優秀なユニットだとどこかでお聞きしたのですが、限凸素材に余裕が全くないビーコ、まだまだイリスちゃんまで手が伸びそうにないですw

 


ガナンって明日の夜まででしたっけ?
確かそれと入替にミニ強襲でまたミキュオンくるんですよね。
この間のコロック再強襲から思ってたんですけど、なんか徐々にかたくなってません?
本アカの方は時間内クリア大丈夫だけどサブアカ、回を増すごとにタイムが伸びているw
サブの方は装備もユニットもそこまで揃っていないので”ちょっとかたいかな?”が割と辛いですw

 

ガナンの次は何のイベだろう。


私的にはロイイベ復刻待ちですw
もう一個限凸籠手欲しいな~とか、前出来なかった紋章とガイマルス限凸かもう一本欲しいな~とか、ユニ限凸石欲しいなぁぁぁぁ(切実)とか。
物欲にまみれ過ぎててやばいw
サブの方は装備一式強化値MAXにせねば!w

 

前回開催時に装備いっぱい集めたし・・・って方もおられるとは思うのですが、最近また新規さんが増えたんじゃないかと。
なので是非開催してほしいところです。

前回頑張った人も楽しめるように、アイテム交換の幅が広がると嬉しいですね。
焔神官イベの時もアイテム交換全て終わらせるという猛者がおられたようなので、この方達でもまた熱くなれるような何かがあるといいのですが・・・
これでさらなる高難易度が追加されたらビーコは鼻血を出すこと間違いありません。
既存の際高難易度が無理だったのに新しくとか勘弁してくれ!!って感じでw


ところでですね。
メインストーリーに出てきたハードロックな二人組いるじゃないですか。
なんかすげー拗らせてそうな兄ちゃんとムチで叩かれたくなるようなお姉ちゃん。
彼らは操作ユニットとして追加されるのでしょうか?

飛ばせなかったエンディングにも出てきたので実は第二部で仲間になるとか・・・
私的にはSM女王っぽいお姉ちゃんが凄い欲しい!
是非とも私を踏んでほしいものです!(錯乱)

 

もしかして新しい襲来イベントとか、ガチャ追加からのロイイベ風があるのかなーとか。
めっちゃ最近楽しみにしてますw
勿論鬼畜眼鏡(あくまでビーコ主観)のフェンさんのことは忘れてませんよ!!
来るなら次はフェンさんですよねw

 

グループの方とお話ししてて理想のフェン様を想像してみました。

 

装備枠は★5援護★5援護★4何か!(ビーコ的には物理かなーって)

 

そしてトト君とポーラちゃんの強化版自然回復!
さらに攻撃速度UPアビリティ!
ビーコの予想ではここにレイアスくん強化アビも追加!
ロイくんとフェンさんを入れたらレイアスくんステ50パーセントUPだよ!(!?)

 

うーん、この。
まあムリですよね、きっとw
特に★5援護×2はw

でも仮にこの性能(最後のレイアス強化はぜひボツでお願いします)で出たら凄く悩みますよね。


もしゲットできたら。
おじいちゃんかメガネどっち限凸すればいいんや!?

まあ普通に考えて途中までやりかけてる方先に終わらせろよって感じですねw

 

あ、そうそう。

昨日オロチで精霊中級行っちゃってホントすいませんでした!!w

 

 攻撃装備つけれるしーとか思ってアメルちゃんと交代していくと…

なんかうちのオロチ、他所のオロチと比べて防御ひくくね?

あれ、HPもめっちゃひくい?

 

…………(*´ェ`*)??

 

f:id:biibii8:20170327184931p:image

 

(゚∀゚)未強化!!

 

ホントうっかりしちゃってましたw

ご一緒した方々。

重ね重ねすいませんー!w

 

やっぱりアメルちゃんかファロンちゃんですね!!(明後日の方向向きながら)