読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビーコの趣味日記

最近はグラサマ日記書いてます

26グラサマプレイ日記 メンテは午後6時まで!

こんにちは、眠さが爆発しているビーコです。

 

日中仕事しながら意識が彼方に飛び立ってしまって困ります・・・
そんな時は眠気覚ましにグラサマだ!!(良い子は仕事中にグラサマしてはいけませんよ!)

でも今日はお昼2時からメンテナンスなんですよね。
コッソリいつも素材したり外伝したりするのが楽しみなのに出来ないよ(´;ω;`)w
仕方ないからレッドブル先生に代わりをお願いしておきますw

 

今回のメンテ明けに新封印域、ガナン襲来、修行の間、そして新装備と剣聖ピックアップが来ますね。

ついに3剣聖テコ入れ!!

 

f:id:biibii8:20170324135554p:image

 

共有の部分として各属性の奥義玉(BEっていうんですね、知らなかった・・・)の取得率が20パーセントUPするアビリティとHPが1000ずつ上がるようです。

剣聖シリーズは錬金召喚でしかGETできないので剣聖ファンにはヨダレもののピックアップですね。

 

でもね、運営さま。

HPが1000上って一個か二個アビリティついただけじゃ倉庫番はやめれないのよ!!!

 

画面外演出、派手で必殺技!!!って感じして好きなんですけど他キャラのお邪魔タイムなんですよね( ノД`)
まだ氷のコルセアちゃんは画面外ぶっ飛ばさないんでしたっけ?
クライド様とアルス様は・・・('ω')

3剣聖自体は結構好き(というかどのユニットも好き)なのでちょっとばかし残念ですw

 

今回3剣聖の上方修正があったので他の初期ユニットも近いうちに修正があるかもしれませんね。
楽しみだけど、微修正だと逆にショック受けちゃいそうだからドキドキですw
遊んでるときくらい、いつまでも童心でなんでも素直に喜びたいところですが・・・
ついケチをつけちゃってなかなか素直に喜べない、ダメな大人になってしまったものです(-。-)y-゜゜゜


皆さん新装備性能みました?

 

f:id:biibii8:20170324135618p:image

 

一番上の武器の火力とCTにわりと目が行きがちたと思うのですが、援護装備も凄いですよね。
リコーダーといい今日追加★4援護装備には+奥義ゲージUPでため息が出ちゃうようなラインナップ。


リコーダーは一人のゲージUPで新ガチャ装備のケイオンは全員なのかな?
20秒間1ずつUPだとしても20UP。
限凸すればCT30秒。
・・・やばくないですか!?
ぶっ壊れじゃないですかwww

 

おじーちゃん使い大歓喜ですね。
私も早くじーちゃん5凸したい! 

 

心玉ェ・・・
まあ心玉は★5だから枠違うし・・・(震え声

 

ビーコは基本的に課金はユニットガチャのみで装備はいつも無料分でまわしていたのですが、ケイオン欲しさに課金分使ってしまいそうですw
でもユニット以上に欲しいの出る気がしないw


そういえば奥義ゲージって100でMAXですよね?

心玉は対象一人、強化MAXで1秒につき5,20秒間で100増加、ちなみにCT限凸時40秒。
ゼノンは奥義で全体自然回復するの1秒につき5くらいで10秒間、全部で50回復。
で、あってるのかな。

 

そのうち援護以外の回復か防具装備で○○+奥義ゲージUP装備出てきそうですよね。
そうなってきたら心玉だけじゃなくてゼノンも空気になっちゃいそうw
ゼノン頼りのビーコ的にはまだまだ現役でいてほしいものですw


てかてか!
修行の間!
クリアしたら錬金石貰えるらしいですよ!!!

 

錬金石貧乏のビーコ、嬉しさのあまりニンジャさんを仕事中に拝みはじめる。

10個でも100個でももらえると嬉しいなー(*'ω'*)


竜神確率UPとか一通り行っちゃうともう滅多に錬金石貰えないんですよね。
貴重なGET機会、いいですね~。

 

あ、運営さま。
欲をいうならミニ強襲シリーズの時金猫鍵か銀鳥鍵とチェンジで錬金石ください!!!
なにとぞおねがいしますううう。

 

おじーちゃん限凸、おじーちゃん限凸、はやくしたいなー(゜o゜)


メンテ明けっていうのはいつも色々楽しみになっちゃいますね。

 

結局昨日全然燐光行けなくてラディウスゲットならず・・・
あのシュシュシュって光出るモーション好きですw
射程は短いけど結構ダメージ出るw

もうちょっとゆっくり燐光回りたかったけど仕方ないですねw
フォスケラトは限凸出来たからいいやw


・・・昨晩寝る前に燐光行ってきたんですけど、眠さのあまり途中デタラメ操作w
気づいたらウチのゼノンさん死去。
ごめんよ一緒に行ってくれたお二方、そしてゼノンさん(´;ω;`)

 

お前が言うなシリーズですけど、皆さんも眠い時は寝ましょうね!
ビーコは眠い時は無理せず寝ようと思いました('ω')