ビーコの趣味日記

最近はグラサマ日記書いてます

25グラサマプレイ日記 修行の間、楽しみだな〜

こんばんは。
朝からグラサマオートモードに甘えて寝坊しかけたビーコです。

 

いつも朝は早めに起きて仕事行の準備をしながら高速素材周回とかをしているのですが・・・

 

昨晩寝る前にふと思いついてPT編成を変更。

 

f:id:biibii8:20170323183323p:image

(ついさっき撮影w因みに編成はこんな感じで、みそはアリスちゃんでしょうか?)


オートで燐光放置してみる。
数分後、画面を確認するとクリア!の表示。

 

これはいける!!

 

そして朝の素材オート放置を燐光オート放置に変更。
お布団の中でセッティングだけして二度寝するビーコ。

 

まあそんなことしてたら絶対寝過ごしますよねw
寝過ごしました。

気付いたら家出る20分前で冷や汗がブワー:(;゙゚'ω゚'):

 

やっぱり起きてやらないとダメですねw

目指すはラディウス限凸!
もちょい後の夜またがんばるぞー!

 

 f:id:biibii8:20170323183604p:image

 

f:id:biibii8:20170323183547p:image

 

(これは昨晩寝る前に収穫できた分ですwあとみっつ!!)


ところで奥さんききまして?
初心者練習クエストっぽいものが実装されるみたいでしてよ。

 

まぁぁ。
それはぜひとも行かなくっちゃあいけませんね!!

 

これはアレですかね。
初期のころに私が封印域超級とか、ガナンイベマルチになった瞬間に難易度跳ね上がって「なんだこれは!?どうやってクリアするんだ!!!ムキー!!!」ってなってた状態をお助けしてくれるやつですかね。

 

まあ私の場合難易度が少し上がると二進も三進も行かなかった原因としてマルチプレイを出来なかった、というのが結構大きい気がしますw
ソロでクリア出来るまではマルチなんてしても人様に迷惑がかかってしまう(;´∀`)
って思って頑なにやらなかったんですよねw

 

結局ソロで行き詰まり状況を打開出来たのってガチャして幾つかの★5ユニットを引いたのと、封印域中級と上級ひたすら周回して一部装備をゲットしたからですね。
(因みにビーコ、ストーリー最後のクエストもなかなか勝てなくて最後クリスタル砕きまくって無理やりクリアしましたw)

 

f:id:biibii8:20170323183816p:image

 

f:id:biibii8:20170323183820p:image

初期から今まで(ゼノンは現役で)お世話になったのは結局しょっぱなのスタートガチャで出たゼノンさんとデュランさんだったんですけどねw

どん詰まり解消できたのはゼノンさん3凸出来たあたりでしょうか?

 

f:id:biibii8:20170323183942p:image

装備の方は大好きフォスケラトをゲットしてから各封印域の状態異常系に耐えれるようになりました。

あとはサブアカの方でガチャから出た夜露のピアスもゼノン的に助かりましたねw

 

思えば課金ガチャに関してはせっかちをこじらせて引いた部分もあるのであのタイミングで無理にひかなくてよかったのかも・・・と思ったりw
サブアカはメインの補助あってこそだけど無課金でイベントの最高難易度以外はクリアできてますし('ω')

 

私は途中からメインとサブの両方使いでクエストに何回も挑戦(マルチだと失敗しても体力が減らない!)出来て自分なりに攻略法を組めたのですが、普通は皆さん一台の携帯。
貴重な体力、そう簡単にぽいぽいできませんよねー。
そうなってくるとソロでもマルチでもどうしてもぶっつけ本番になる方が多いんじゃないかと。

それでうまくクリア出来たら楽しいと思うんですけど、失敗したらぜんぜん面白くないってか、つまんないですよねw

 

だからどんな形態かはわからないのですが、練習クエストみたいなのが実装されるのは私としてもとても嬉しいです。
せっかく面白いゲームだから途中で行き詰って辞めてしまうのは勿体ないw

一緒にグラサマを楽しめる人口がどんどん増えるといいですよね(*'▽')


と、最近こなれてきたからと年長者ぶるビーコ。
たまには私も先輩風吹かせたいんですよ!w


そいえば神官。
結局装備は籠手しか限凸できませんでしたw
杖地味に欲しかったなー(´・ω・)

で、タス鍵は50個くらい交換できました!!

 

f:id:biibii8:20170323184146p:image


・・・めっちゃおいしくないです?
一回3個。
てことは16回くらい行けるってことですよね。
ヤフー(゚д゚)!

 

といっても先日ブログに書いていたソフィちゃん。
タスカンできました!!

 

f:id:biibii8:20170323184230p:image

 

それも実は鍵あつめなきゃソフィカンストできない!!とかブログ公開した時にはもう出来てたっていう・・・
だいたい思いついたときに原稿に書き込んでいってるので時間にすごいばらつきがw
書いてる時間と公開する時間に開があるとこういうことなるんですよねw

 

メインアカの方はタスモン充実してきたんですけど、サブは・・・
サブにラック80キャラがいないからなかなか集めにくい&部屋たてたり入ったりしにくいw
タスモンいつしよっかなー、なかなかタイミングがつかめない('ω')

 

鍵ストックしたいから早くロイイベもっかいきてくれ!!
(その前にロイイベは装備類なんとかしなければw)

 


最近ビーコ、グラサマのフレンドさんが増えてきまして。
シャイ(?)なので基本自分から申請が出来ず、いただいたを申請ポチポチしてましたらフレ枠が埋まってきてしまった・・・
これが所謂嬉しい悲鳴ってやつですねw

 

ツイッターを始めてからは勝手に顔見知り感覚で(ツイッター)覚えのある方からお受けしているものの・・・
もしかして申請下さった方でまだ承認出来てないグラサマツイッターユーザーの方、ブログをみていただいてる方はおられますでしょうか・・・?
おられましたらお手数ですがビーコまでツイッターかメッセージいただけると幸いです( ;∀;)