ビーコの趣味日記

最近はグラサマ日記書いてます

24グラサマプレイ日記 ビーコ、ついに念願叶う

こんにちは、今日も朝からグラサマライフ謳歌しているビーコです。

というか日付がかわってしまった(;-ω-)ゞ

 

皆さんは連休いかがでしたか?

私は連休中仕事しながらコッソリ素材周回楽しんでましたw

 

ソフィ襲来イベント、終わっちゃいましたね…

もうイベ&イベスタイルは勘弁して欲しいw

 でも次も襲来&復刻ってわけではなさそうだけどガナン襲来と新封印域が来るようですね(;゚∀゚) 

 

ガナンが済んじゃってる方的には新封印域ボスがメインになるのかな?

私はガナン3すらクリア出来ていないのでガナンがメインです!w

 

私的な予想ではガナンまた3日とかで終わって2日休憩、その後に新イベントとか。

もしくは月末までガナンで来月頭から新イベントとか?

 

とりあえず目標はガナン20体で5凸!

あと★5に進化させたい!

(進化専用素材19しかないがいけるのか…?)

 

…ガナンガナン書きすぎてゲシュタルト崩壊しそう\(^o^)/

 

※情報更新されました

 

f:id:biibii8:20170323001803p:image

 

今回は4日間でしたね!

 

 

ボスについての予想

・見た目は鳥。幸せの青い鳥。

・きっと氷結ふりまいてくるから全然幸せ感ない。

・ついにヴァイド先輩の出番が来る。

・と見せかけてボックスの番人と化す。

・炎属性ユニット絶対殺すマン。

 

装備品についての予想

・最近封印域でご無沙汰な回復装備★5

・氷結付与の武器ゲットだぜ!

・と見せかけて援護でブレイク力UP

 

うーん、地味に楽しみですね!

運営さんは結構強い、と呟いておられたのでドキドキですw

 

※新情報が公開されました!

 

f:id:biibii8:20170323000405p:image

 

f:id:biibii8:20170323000404p:image

 

装備の強化には専用の水色素材が必要なようです!

 

…リコーダー、めっちゃ良くないですか!?

またしてもビーコの予想が大外れしたわけですが(´-`)

 

これはおじーちゃんの援護枠に入れる方が増えるのではないでしょうか。

 

楽しみですねー(*´-`) 

 

 

そしてですね…

今日は朝から非常に充実したグラサマ日でして。

 

もうどこからお話したらいいのか…

1つずつお話していきますね!

 

 まず最初に。

昨晩と今朝野良でとある方々とご一緒しまして…

ツイッターでフォローしたりフォローしてもらってる方々でした!

 

ふおぉぉ恥ずかしい、ブログ書いてるビーコって気付いておられるかな…

失敗できないぞ!!

 

とか思ってたら終了後フレンド申請いただけました!!

 

ありがたや…

申請ありがとうございます、よろしくお願いしますねm(_ _)m

 

 

そして2つ目。

少し前からぽつぽつ漏らしていたのですが、わたくしビーコ…

 

グラサマのグループに入れてもらいました!!

 

やったねたえちゃん!

もうぼっちじゃないよヽ(*゚∀゚*)ノ

 

ここに誘ってもらえなかったらマズ間違いなく神官イベの真EXはクリア出来ず…

今日の夕方ギリギリまで二台操作でクリア目指してたこと間違いなしw

 

誘って下さった方には感謝が絶えません…

ありがとう(´;ω;`)(´;ω;`)

 

グループに入れてもらえて何が嬉しいって何気ない雑談も楽しいし、何でも嬉しいんですけど特に質問とかが出来ることですよね。

無知勢なのでわからないままにやってることも多く、その事について質問すると丁寧に教えていただけるのです!

 

あと〇〇はこうした方がいいよ〜って言ってもらえるのも凄く嬉しい!

言ってもらえなかったら気づかないままだし、教えてもらった事に気を付けて次すると目に見えて(私的にw)結果が変わるんですよ!

 

先輩方、とても頼りになりますm(_ _)m

 

ブログを始めた当初、一緒に遊べる友達が欲しいなー、とか私も固定くみたいな〜とか書いて夢見ていたのでまさか本当に実現するとは思ってませんでしたw

 

嬉しさあまってテンション上がりすぎて日々自分自身に引いてますが( ͡° ͜ʖ ͡°)w

 

こうしてグループの方と朝から神官真EX、夕方はお友達(これは後で書きますよ!!)と神官1、夜はまたまたグループの方と燐光…

 

サイコーのお休みグラサマデーですねヽ(*゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚*)ノ

 

夕方から夜にかけて寝落ちしてしまったので神官の終了寝過ごしましたが(;゚∀゚)

 

f:id:biibii8:20170322231058p:image

写真掲載許可を快くいただけました!ラプラスさん、寺院さんありがとうございます(*´꒳`*)

 

 f:id:biibii8:20170322235429p:image

 

ラックで鳥はじめて!w

しかも二連ちゃんでしたw

 

f:id:biibii8:20170323002043p:image

 

ラックでフォスも2回きてくれましたヽ(*゚∀゚*)ノ

 

f:id:biibii8:20170323002108p:image

 

今日で限凸強化MAXだぜ!!

うれしおー╰(*´︶`*)╯♡

 

一緒にまわったお二人とも話していたのですが、終焉のタイミングはブレイクしてからか、開幕か、どっちがいいんでしょうね?

 

f:id:biibii8:20170323002327p:image

 

こっちはブレイクに合わせて終焉、先のぶんは開幕ぶっぱでした。

先の方と後ではPT編成が少し違うのと、ブレイク終焉使用時に奥義ゲージがたまってなかったってのはそこそこ大きいのかな?と思ったり。

 

その辺は明日の夜にでも似た条件で試してみたいですね!

 

最後に3つ目!

 

ビーコ、ついに憧れの人、Pさんと一緒に遊びました!!!

いや、いままでも野良で偶然ご一緒したりはあったんですけどねw

 

Pさんはですね、前回とかに書いてたビーコがずっとブログでご紹介したかった方なのです!

 

ツイッターの方でお誘いしたのですが、はじめて送るのなかなかドキドキしました…

てかツイート送り方わからなくてぐぐーる先生に3回くらいききましたw

 

あそぼー、っと突然のビーコのツイートにも快く対応していただけまして感激!!

 

一緒に神官行って来ました(*´꒳`*)

 

とても残念ながらスクショ撮るの忘れてしまったのでスクショはまた今度遊んだ時に撮ります!w

 

私がマルチに行くようになってから始めてくらいフレンド申請して承認してもらった方で、その時のことは今でも覚えてます╰(*´︶`*)╯♡

 

覚えてるといってもその時のキャラあやふやなってて使っておられたユニット再確認しましたw

 

当時Pさんはハーク使っておられて、心玉を装備しておられました。

まだ何も装備とかユニットの性能とかわかってなくて、ぺーぺーゼノン使いだったビーコ。

 

そんなビーコに心玉を投げてくれたのがPさん!

マルチでバフかけてもらえたのこれが始めてくらいでしたw

 

ぐんぐんたまる奥義ゲージに!?!?ってなってもう感動ですよね。

 

何これすっげー!!

なんなんこの装備とユニット!

めっちゃ強いってか凄いやん!!

欲しい!!!www

 

ってなりましたねw

感動のあまりマッハでフレンド申請w

 

それ以来Pさんは私の中で憧れで、大好きな方なのです(*´꒳`*)

Pさんに心玉投げてもらわなかったらマルチこんなに楽しいって気付かなかったかもしれません(´∀`)w

 

これを機に心玉とそれを装備出来るハークちゃんとトトくん凄い欲しくなったり。

心玉難民になったりとか。

そういうのがありましたw

 

この喜びを伝えたくてメッセージ送る時超絶ハイテンション!w

これまた引かれてる自信しかなかったけど抑えられませんでした(;-ω-)ゞ

がっついてごめんよPさん…

 

こんな私ですがまた遊んで下さいね!!

 

 

このグラサマ楽しい感、新規の人たちにも伝えたいぜ…