読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビーコの趣味日記

最近はグラサマ日記書いてます

21グラサマプレイ日記 ビーコ、成長する

グラサマ

こんにちは。

昨日も今日も花粉が凄いですね。
目鼻がかゆくて仕方ないです。

 

さてさて、だいぶソフィ真EXもこましにこなせるようになったんじゃないかな~と。
一昨日はじめてソロ(という名の一人マルチ)でサブアカのソフィ真EXクリアできました!
1キャラ倒れてしまったので残念ながらミッションクリアできずw
また再挑戦してみますw

 

f:id:biibii8:20170319144552p:image

(またスクショ微妙にタイミングが悪いw)

 

 

着々と戦力増強できているんだなぁっとしみじみ思ったり。
サブアカのアリステラちゃんのゲットや、ゼノンさんを5凸出来たことがかなり大きいのは確かですねw

 

最近は無料召喚でクロノドミネーターも来てくれたのでまた少し戦力アップ!

知らなかったんですけど、CT35ってめっちゃ短い!

流石★5ガチャ産装備ですね…

 

でも心玉の方が使うからこいつはいつ使おう(´・ω・`)

 

f:id:biibii8:20170319184148p:image

 

 

ソフィ襲来初開催時は逆立ちしたって真EXはソロでクリアどころかマルチすら行けなかったんですよね。
しかもどっちのアカも装備品強化MAXも限凸も出来なかったし、ソフィちゃんは2体しか出なかった悲しい想い出w

 

それが今や本アカソフィちゃんが4凸でもうすぐ5!
ガナンさんもソフィちゃんも凸なんて私には無理だとあきらめてたんですけど、今回の感じだとソフィちゃんラックマは絶対無理だけど5凸はいける!
と希望が見えてきましたw

 

一回の襲来で20体ほど限凸素材を集めれれば5回で100に!!

 

・・・なんかタチの悪いドキュメンタリー風通販番組のうたい文句みたいですねw
あんなにヨボヨボだった私がゼノンさんを限凸しただけでこんなに元気に遊べるようになりました!
みたいなw

 

実際現実味はあるけど果てしないw
5回襲来って5回目いつになるんだよっていうやつw

ぼちぼち頑張っていきます!

 

というか今更なんですけど、アリステラを3凸させるべきかロイ2凸目からの限凸目指すべきか。
どっちがいいんでしょう・・・

 

ロイくんの5凸でフェンリルシリーズつけてる人が頼もしすぎて憧れますよね。
火力、出るぜ!回復、任せろ!防御?籠手で守るぜ!!
何でもできるとかやばいめっちゃイケメンじゃん。
ゼノンさんには負けるけどな!!!(個人的な好みです)

 

アリステラちゃんは3凸か5凸したら回復スペシャリストなれそうですよね。
紋章で回復力UPもよし、フォスケラトで状態異常カバーしてもよし、ラーズで状態異常防いでもいいし籠手で物理ガードもいい。
サポートは水瓶も終焉指輪もつけれるよ!!!
アリステラちゃんマジ天使。

 

どっちも限凸したいよ!w

 

あれですよね、アリステラちゃんはこれからもガチャから出てくる可能性あるけどロイは限定の時に出せる気しないw
もともとサブアカはリセマラでロイ、ザール、エルファラの3体が出たから始めたんです。
ロイ+★5を2体ってのを目標にしてたら20回くらいリセマラかかりました・・・

 

まあリセマラは置いておいて。
今後きっと出せないロイにユニ限凸素材使えばよいのですね。
そして余裕が出来たらアリステラちゃんを限凸しよう!

 

・・・サブはロイかアリステラで悩んでるだけなんですけど、本アカの方は最近とあるユニットを見ると泣きそうになります。


アシュ・トトくん。

f:id:biibii8:20170319144517p:image

 

トトくん絶対エルフだわ、精霊だわ!!って思ってたら人族だったwww
耳は尖ってないんですね・・・

 

じゃなくてw
私的にかなりのお気に入りキャラなのですが、全然使ってあげれないw
トトくんが欲しくてほしくてガチャまわしまくった時期もあったくらい欲しかったのに、心玉手に入れるの遅れて悲惨なことに(´;ω;`)


ロイイベの時に心玉トトくんマジ輝いてたし、「お前が悪いんだよm9」ってセリフが地味に好きだったんですw
なんだろう、ツンデレの香りがするってw

 

で、念願かなってトトくん手に入れたんですけど・・・

心玉を持っていない!w

 

結局心玉手に入れるのに物凄い遠回りを経て最後にはソフィちゃんが心玉を装備するという事態にw
おかしい、トトくんに装備させたくて頑張ったのになんでだーw

 

まあ理由は単純で、闇竜いく時無凸のトト君はフォスケラトを装備出来ないんだ・・・
必然的に心玉フォスケラト装備のソフィちゃんが台頭しちゃってw

 

未だにトト君がボックスの中で眠ってるのがつらいw
限凸してあげられない私でごめんよ・・・

 

次のロイイベの時はきっとつれて行くからね!!

 

 

-----ここから下はツイッター関連-----

 

ビーコ、ついにツイッターで初投稿しました!

それどころがリプライとかも出来ましたよ!!


昨日のブログでまだツイートしたことないって書いてたらそのブログが初ツイートになったというw
はてなブログ、投稿する時にツイッターのシェアってボタンがあってね・・・
ツイッター始めてからは押してたんですけど、うまく機能してなかったみたいで昨日はじめてちゃんと出来たみたいですw

はじめシェアってのをしたらツイートみたいになるのかなって思ってたらされないから何か別の機能でどこかにシェアされてるんだと思ってましたw

 

昨晩と今朝にかけてイイネとか、リツイートとか、フォローとか、いろいろしていただけまして!


スマホ見てびっくりですよね。
通知がある!からのリツイートとかリプライとかとか。

今までブログしててもブログの方にコメントとかなかったので、閲覧数だけを見て喜んでいたのですが・・・


ついに、ついに!!
読んだよ!って言ってくださる方が!

もうテンション上がらない方がおかしいですよね!


朝からファァァァアってなってツイッター喜んでたら会社に遅れかけました('ω')w

 

いやね、何分ツイッター初心者なわけでしてですね、たくさん通知とかがあるとどれから返事したらいいのかわからないw
そもそもこれって自分関連のことに自分でイイネしていいんだろうか、とか都度返事したらウザいのかな、とか・・・

もだもだしてると朝の時間なんてそりゃすぐ過ぎちゃいますw


そしてブログ書いてる今はお昼なんですけど、まだ朝のことでドキドキしちゃっててすごいソワソワw

 

そしてですよ!!

さっき見たらゲーム内のフレさんでコメントの所をブログ面白かったよって書いてくれてる方が!!

 

喜びと室内寒かったのと相まってPC前で震えてましたw

 

ともかく御礼をいわねば!!

ブログの閲覧、ツイッターにイイネやツイート、フォローをしてくださってありがとうございます!

嬉しさ余って泣き出しそう・・・


これからもブログ更新していきます!