ビーコの趣味日記

最近はグラサマ日記書いてます

19グラサマプレイ日記 まさかのソフィ襲来

まさかの襲来イベ日程に動揺を隠せないビーコです。

こんにちは。

 

f:id:biibii8:20170316202327p:image

 (もう始まってしまってますねw)

 

ちょっと奥さんききまして!?

復刻イベに復刻イベを重ねていくスタイル!!

 

運営さん頼む、復刻イベ終了してからか終了間際にソフィ開催にしてくれ!w

 

f:id:biibii8:20170316202609p:image

 

復刻イベントは15〜22日、ソフィイベは17〜21。

うーん、このにくい日程w

 

復刻イベの装備を既に集めていて交換も済んでいる方が結構多いってことですかね?

 

限凸用ソフィちゃん欲しいし専用強化素材も欲しいしでも神官イベの交換アイテム(ユニ限凸素材)も欲しいよおおおお!!

 

こうなったらダッシュで神官終わらせるしかない!!

 

ロイより比較的に交換アイテム落ちやすいでしょうか?

ex1だけどわりと周回してて最終的に7600くらいしか集まらなかったのに比べてこっちは現在4600ほど。

 

今晩中にユニ限凸素材は貰えそうです!

待っててねおじいちゃん!!

 

 

じゃあ今回はソフィが復刻されたということで、ソフィイベの流れを軽くおさらいしましょう。

 

といってもビーコ、真EXクリアしたのは今回が初めてというw
しかも焦るあまりフライング終焉しまくりw
マルチ一緒の方ほんっとーにすいません・・・
これから行かれる方は私のようにフライングしないでくださいね(´;ω;`)

 

 

では共通項目から。


対ソフィちゃんは開幕装備ぶっぱ!
これで奥義ゲージをためてまわしていきましょう。

 

キュクノスやロギアゲイズといった麻痺、氷結武器以外は最初に使ってしまってOKです。

 

この時に終焉の指輪とかクリティカルUP系は使っても使わなくてもいいんじゃないかなーって感じです。
魔骸もゼノンPTとかならだれかが初めに使ったらそのあとがかなり楽になると思います。

 

PTの装備編成が攻撃少ない時は誰かの奥義ゲージたまるまで待った方がいいだろうし。
まあ使ってもしょっぱなに限凸終焉なら終盤にまた復活するのでそこまで深く考えなくてもいいかと。

 

因みにビーコは開幕終焉でリグレイシアとエビルサイスぶっ放してます。
奥義ゲージがたまるまで3秒だぜ!!
他のゼノンさんとたまに奥義かぶって涙目だぜ!!!

 

 

ソフィちゃんの攻撃パターン

 

【EX1】~【真EX】ソフィ 攻略法
【究極奥義発動タイミング】
HPが50・25%を切ったタイミングで強力な燃焼効果付き奥義を発動する。
上記とは別で攻撃を行う度に8%の確率で究極奥義が発動する可能性がある。

【料理バフタイミング】
【EX1】ソフィ
HPが50%を切ったタイミングで料理バフで以下の中からランダムで効果が発動する。
・特製バターブリオッシュ…HP自然回復 ・特製ホットドッグ…攻撃速度上昇

【EX2】ソフィ
HPが50・25%を切ったタイミングで料理バフで以下の中からランダムで効果が発動する。
・特製バターブリオッシュ…HP自然回復
・特製ホットドッグ…攻撃速度上昇
・特製ドラゴンステーキ…与ダメージ30%上昇

【真EX】ソフィ
HPが80・40・20%を切ったタイミングで料理バフで以下の中からランダムで効果が発動する。
・特製バターブリオッシュ…HP自然回復
・特製ホットドッグ…攻撃速度上昇
・特製ドラゴンステーキ…与ダメージ30%上昇
・特製スペシャルパエリア…奥義ゲージ速度上昇

(↑公式攻略から借りさせてもらいましたw)http://games.gaym.jp/iPhone/grandsummoners/wiki/?料理長の採点

 

これに補足すると、超痛い究極奥義はタメ動作中に氷結・麻痺付与でキャンセルさせられます。
凍らない、麻痺しない、そもそも持って行ってない、回復役いない、となれば全力でブレイクかごり押しで削りきりましょうw

ガナンもソフィも後半になればなるほど攻撃が苛烈になるので最後はぱぱっと削りたいところですね。

 


真ex、ex2について

 

だいたいHPが半分くらいまで削れるときにブレイクもするかしないかみたいな感じになることが多いです。
理想は50%時の奥義タメに入ったときにブレイクでしょうか。

 

ブレイク中にガッツリ削りたい!
ってところですがブレイクさせるのに装備や奥義を使ってしまってると残念な感じになっちゃいますよね。


因みに真でビーコのフライング終焉はいつもブレイク直前かブレイクすぐ後に一人だけで終焉使ってしまうヤツです。
よいこのみなさんは私のようなことしちゃダメですよ!!
すごく・・・後悔しています・・・(´;ω;`)

 

よっぽど自分でブレイク中に削れる自信がある方以外は少し待って、ブレイク終了近くや終了後にみんなで奥義か装備をあわせてクリUP使ったほうが最終的には削れそうです。


魔骸を開幕使わずに温存していたあなた!
出番ですので最後お願いしますね!!

 


そしてですね・・・


グラサマではとある方がユーチューブに攻略動画をあげて下さっているのです!
あなたが神でしたか(゚д゚)!

 

ビーコが気づくの遅すぎるだけで皆さんご存知だったパターンですよねw

 

一応勝手に名前を言ったりURLはるのはダメかと思うので、もしご存知ない方はユーチューブでグラサマを検索しましょうw
きっとすぐに出てきますw

 

てかたまに素材周回とかでご一緒なることあったんですよね。
今思うと非常に恐縮ですw

 

この場をお借りしてお礼申し上げます。
素晴らしい攻略動画をありがとうございます!
そして直接ツイッターとかで言えない小心者をお許し下さい!


ツイッターはじめてみてよかったですw
色々な方の話が流れてきて見てると楽しいですw
開発の方の公式ツイッターもあったりして裏話を聞いてる気持ちになったりしてなんだか面白いですよね。

そのうち勇気を出してツイッターで発言してみたいものです・・・


よし、明日は11連ガチャするぞー!

 

 

おまけ

f:id:biibii8:20170317121852p:image

こっちはおととい

 

f:id:biibii8:20170317121751p:image

こっちは昨日w

 

バイオとかデビルメイクライの死んだ時の画面思い出してに爆笑してしまいますw