読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビーコの趣味日記

最近はグラサマ日記書いてます

18グラサマプレイ日記 機械と爆発死とツイッターと

グラサマ

こんにちは。

一応同日の連続投稿ってことになるのかな?
グラサマ楽しくてつい書きまくってしまいますw

 

今回は封印域の機械ボス超級についてですね。
まず一言感想を。
もう行きたくない。

 

いや、クリアは出来たんですよ!
出来たけどじゃまくさいーw


まだ攻略法が自分の中で固まってないので運要素が高くてですね・・・

 

まず初めに機械で大活躍ってきいた赤巨人のゾルダスくん。
うちのゾルダスくんは無駄に1凸なんだぜ!!(それがどうした)
彼を連れて行ったところ。

 

すぐに死ぬwww

 

一番乗りで死亡します。
3回つれて行って3回ともボスのHP半分なる前に死ぬw
ステUPしてないのも悪いんですけど、柔らかいw

仕方ないのでデュランさんに出動要請しました。

 

f:id:biibii8:20170316185301p:image


先日の11連でおじいちゃんと共にデュランさん出現したのでムシャムシャいっときました。
次凸で3枠目の装備が★3解禁でしょうか?
まあそれは置いておいて。

 

やはり困ったときはデュランさんにお任せしておけば間違いないことが判明!
まず死なない。
そして誰かがうっかり死んでも生き返らせてくれる。
やべーよデュランさん今大会MVPだよ!!

 

f:id:biibii8:20170316190420j:image

(PT編成はこんな感じで、タブレットでスクショしたのでタイム不明w)

 


ゾルダスくんのかわりにデュランさん入れて行けば一応クリアできました。
クリア回数は2回で、1回目は最後の自爆でアリステラ以外全滅。
2回目は・・・よくわからずw
いやね、片方の画面だとロイくんのHP0だけど赤くなってなくて。
もう片方だとロイくんHP17くらいだけ残ってたんですよねw
まあ2回目の時は途中で一回ロイが死んだので誰も倒れずに、はクリアできませんでしたw

 

公式の攻略のコメントに書いてあったことなのですが、通常モードと攻撃モードで奥義が物理攻撃と魔法攻撃に分かれるみたいですね。
通常奥義だと物理。
攻撃奥義だと魔法。
どうりでフェンリル籠手使っても痛いはずですよね、攻撃モード。
HP全快状態でも半分以下になったりするので普通にびびりますw

 

属性攻撃の蓄積と耐性について。
これはイマイチわかんないんですよね。
これがわからないので今のところ運要素になっちゃってて。
デュランとゾルダス入れ替える前はひたすら闇耐性ついちゃって全然削れず。
デュランにしたら光耐性がよくつくようになったのでゼノンとロイがわっしょい状態でした。

光耐性がつくのは指輪使ってクリ率あげながらリグレイシアとラディウスを使ったからかな・・・?
今ゼノンの魔法装備はエビルサイスをつけているのですが、ゼノン奥義とエビルサイスはわざと指輪ぶっぱの時にずらしてダメ出ないようにしたのがよかったのかもしれません。

何分不確かなことで申し訳ないw

まあ機械は(緑竜も)新しい装備追加されなきゃ多分もう行かないですw


ていうか。
最近グラサマやばくないですか?
語彙力死ぬくらいやばい。

ログボが始まったときにウヒョオオオオオって喜びの声が出ていたのですが・・・
デイリーミッションとかまで実装されちゃいましたよ!!


ありがとう運営さんありがとう!!!!

 

ガチャ石いっぱい貰えたし、今回イベも初心者さん歓迎系に思えるので人も増えて定住して下さったら嬉しいですよね。
グラサマ民が増えると思うとワクワクです。

 

あとね、私今日気づいたことがあるんです。

みんなツイッターしてるんですね。
みんな攻略とか募集とかクリア画像とかツイッターにあげてるんですね!


ちくしょおおおおおおぉぉ


私がじいちゃんは襲来(ドヤッ)とか書いてるときに運営の公式ツイッターでじいちゃんガチャで来るってかいてんじゃん!!!


超絶恥ずかしいわwwww

 

ビーコはツイッター、ロビー、フェイスブックらへんが苦手で今までほぼやったことないんですよね。
ツイッター使ったのなんてオタサーの姫ゲームのBOTごっこだけですw

 

そんなわけでびびっちゃって震えるレベルなんですけどみんなのグラサマ愛とか攻略情報がみれるならツイッター使ってみようかなって思ったりして。


既にはじめました('ω')


とりあえずグラサマプレイヤーさんをかたっぱしからフォローしていってますw

自分以外にもグラサマ愛な方が沢山おられるみたいでニコニコしてしまいますね。
でもビーコはびびりなので自分からツイッターで発言とか暫くは出来なさそうです。

 

・・・てかフォローはわかるけどツイートとかリツイート?とかわからないw

取り敢えずこのブログのURLを貼り付けてみました。

このブログを公開する時にツイッターでシェア?かなにかいう機能があるのでそれを試すのみ!!

あると試してみたくなるんですよね(´。ω°`)

 

そして後は皆んなのツイッターのコメントをにやにや眺めて楽しむのだ…

うへへ(^ω^)

 

 

ビーコのコミュ障話はおいといて、ゼイオルグじーちゃんですね。
★5のレベルマにしてみました。

 

f:id:biibii8:20170316185627p:image

 

操作感は・・・奥義時間が長い?
ロイもそうですが、発動時間というかタメ?が長いですね。

ゼノンなんて即発動即終了なので比べると味気なく感じますw

 

じいちゃんとロディアちゃん連れてレイアス外伝とか行くと捗りすぎてやばいですね。
すげーいいダメ出てめっちゃ早いw

奥義出すと高確率でピヨピヨなるしw

 

f:id:biibii8:20170316185848p:image


何よりじいちゃんがいいのはスキルでしょうか?

ブレイク時何もしてなくても全員のクリ率あげてくれることですね。


運営さんの言う通り、頼もしい高性能なじーちゃんでしたw
無凸なのでうちのじーちゃんはマルチには連れていけないのが残念ですね。
せっかくの素敵ユニなのでちゃんと限凸目指します!
たぶんw