
ビーコの趣味日記

最近はグラサマ日記書いてます

17 グラサマプレイ日記 初!5凸ステMAX!

 

こんばんは。

こんな時間の投稿は初ですねw

前から始まってたけど昨日まさにグラサマ始まったビーコです。

 

ついに、ついにですよ!!

 

f:id:biibii8:20170316013658p:image

 

 うちのゼノンさんのイケメン度が限界突破してしまいました!!

ありがとうログボ、ありがとう売られていった★4たち…

 

念願叶って★5の物理装備もつけれるようになりました!

めちゃくちゃ嬉しいw

 

リグレイシア付けたんですけど、もう嬉しすぎて嬉しすぎて…復刻イベントで雑魚相手にぶっ放しすぎて何こいつキモ…って思われてそうなレベルで嬉しいですね!

だって雑魚が長いこと生きててスキルぽちぽち押すの邪魔くさいんだw

 

さてさて、今回は復刻イベント「堕ちた神官の謀略」についてですね。

 

追加された最高難易度の真EXも含めて(クリア出来ずw)軽く解説をしていきます。

 

総評

真EX以外は総じて難易度が低めです。

 

EX神魔と焔竜の狂宴(以降EX1表記)までは★4のラック80ユニットがいてもクリア可能で回復役も不要ですね。

火力2で後2つは装備のいい★4ラックでもいけそうな雰囲気です。

 

 

真EX

大まかな流れはEX1と一緒だと思いますが、さらなる短期決戦の火力ゴリ押しが理想と予想されます。

最後のボスのところでリーゼやガナン、雑魚が取り巻きとしてわらわらーっと出て来ます。

さっさと画面奥に取り巻きを押し込めてしまわないと一向にボスに攻撃が届かないようです。

特段被ダメが高いわけではありませんが、画面右上の時間が切れると問答無用で死にますw

因みにビーコは時間切れで謎の手の攻撃で死にましたw

イベント期間中にクリア出来ないものかまたチャレンジしてみます!

 

 

EX1

ボス到達までに4回雑魚が出ます。

雑魚戦はスキルゲージ共有なのでスキル連打してると移動中の誰もいない所で発動しちゃいます。

 

ボスは封印域にいる赤竜と例の神官さんですね。

ボスからのダメージもあまりきついものは無く、装甲も柔らかい方です。

赤竜が手前で神官が画面奥におり、初めは赤竜を削る形になります。

HPを60パーセントか50パーセントくらいまで減らすと赤竜が倒れ、奥の神官を叩けるようになります。

たまに火傷攻撃をしてきますがスルーしても問題ありません。

最後神官だけになると雑魚の狼とかを呼び出したりします。

これはオーブうまうま要員として喜びましょうw

 

※だいたいのPTが2分前後で一戦を終えられるので時間切れになる心配はあまりありませんが、時間切れになるとここも恐らく問答無用で死ぬのでお気を付け下さい。

 

 

堕ちた神官の暴走&堕ちた神官の謀略

★5ユニットのレベルを70まであげたり、樹属性を入れないようにすればだいたいはオートにしていてもクリアできると思われます。

※樹属性ユニットを入れてもクリアは可能ですが、弱点属性なのでダメージがあまり出ません

※マルチの場合はオートは使わず手動で操作して下さい

 

 

要約

回復ほぼ要らない、火力でゴリ押しだ!!!

 

暫定不具合のお知らせ

雑魚戦後に画面視点がボスのところに移動する前、または最中にロイの奥義を使うとバグります。

凄い勢いでボスにロイが特攻していき、ダメ表記は出るもののHPはろくに減らず、暫く後に最初から削り直しになりました。

全国のロイ使いの皆様、お気を付け下さいw

 

f:id:biibii8:20170316022637j:image

 (写真は戦闘終了後のものです)

 

ボス討伐後に通信が終わらなかったり、完了画面に以降しなかったりする不具合があるようです。

スキルや装備も使用できたり、雑魚が無限湧きしたりもします。

突然メンバーが死亡したりもします。

4度ほどこの不具合にあたったのですが、待てど暮らせど直らずルーム退出が出来るなら退出、出来なければアプリのタスクキルするしかないようです。

原因が不明なのでこれが出てしまったらビーコと一緒に泣きましょう。

そして運営さまの修正を待ちましょうw

 

 

他に報告することはですね…

復刻イベントとは別の話で、封印域の機械ボス超級、倒せました!

あとね、今回ガチャの結果!

 

f:id:biibii8:20170316022222p:image

 

じいちゃんゲットだぜ!

 

じーちゃんのステとか機械についてはまた明日にでも!

取り敢えず今日はこんなもんで、ではではー!