読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビーコの趣味日記

最近はグラサマ日記書いてます

16グラサマプレイ日記 じいさんが先かーいw

こんにちは。

まさかの限定ガチャラインナップで飲んでたお茶をふいたビーコです。

 

前々回ブログで大型イベントについてとガチャについて触れたばかりだったのですが、復刻イベントについては当たってましたねw

 

ガチャの方はビーコの予想大外れで高ステ(まだ不明)おじいさんきましたw

名前はゼイオルグ、通称じーちゃん(ビーコの中の通称)。

 

f:id:biibii8:20170315005802p:image

 

f:id:biibii8:20170315005812p:image

 

先に眼鏡くんでじーちゃんは絶対襲来だと思ってたのになぁ…

 

しかし嬉しい。

今日はログボで錬金石5000、メンテ明けには初回★5確定ガチャですよ!

ゼノンさん凸しなきゃ!!

 

私的にはじーちゃんより闇と光ユニが気になるんですよね〜

光の方なんかゼノンと緑巨人と心玉ユニとで組ませたら延々奥義うってそうw

 

そうそう、今まで使ってなかった巨人兄弟を使ってみました。

 

 f:id:biibii8:20170315010340p:image

 

赤巨人は奥義使用時に自分以外完全防御ってのがポイントでしょうか。

スキルはデュランと似てますよね。

デュランはカウンター兼微回復壁なイメージでゾルダスは壁&壁?

自分を顧みずPT守るマン。

 

奥義の使用感、イマイチわかりずらかったのですが機械の封印域では重宝されるようですね。

 

f:id:biibii8:20170315010722p:image

 

影が薄い弟巨人オルゲス。

縁の下の力待ちですw

スキルはバルハラみたいに竜巻ブーンと飛ばすやつです。

人型ユニとか軽いやつなら画面の端までぶっ飛ばしてくれるので遠距離ユニとの相性が良さそうな感触でした。

 

私的には弟巨人、結構いい感じです。

ゼノンと組ませると奥義が捗って幸せになれそうなw

 

 

今日は14時からメンテで、メンテ明けの18時から復刻イベントですね。

イベント前のおさらいに公式の攻略を見に行って来たのですが…

 

何も書いてない!w

 

最初期イベントだし、そこまで難易度高くなかったのかな?

でも今回は公式も告知していますが難易度調整、おそらくEXクエ追加があるんでしょうね。

 

取り敢えず火属性ボスっぽいのでロイとアリステラ連れて様子見に行ってきます!

…あの、火属性ボス、多くないですかね?

もっと樹属性ボス増やしてあげてくださいw

 

…もしや次の襲来はメインクエストの眼鏡くん!?

あの鬼畜っぽい顔なかなかですよね。

目がいってるしw

 

昨日サブのストーリー進めてたんですけど眼鏡くん、剣装備だと思ってたんですけどもしや拳闘士?

…だったら素晴らしいですね!!

剣のモーションより格闘系のモーションの方が好きですw

もしガチャ産ならコンビニ往復待った無しですね(^ω^)

 

というわけで短いけど今回はここまでで!

書けたら今日の夜か、明日に復刻イベントのこと辺りを書いていきまーす!