
ビーコの趣味日記

最近はグラサマ日記書いてます

15グラサマプレイ日記 リグレイシア、ゲット!!

こんにちは。

二日酔い気味のビーコです。

 

昨晩は飲みに出かけていたのですが、グラサマの体力そろそろ回復してるよな〜って思うといてもたってもいられず。

 

「ちょっと体力回復したし使うからお兄さん(バーテンのお兄さん)と喋っといて!」

 

と押し付けてレイアス外伝やってましたw

で、文句を言われた甲斐あってついに!!

 

f:id:biibii8:20170314112245p:image

 

なかなか落ちないやつが落ちた!!

 

f:id:biibii8:20170314112332p:image

 

f:id:biibii8:20170314112338p:image

 

尊い…(´-`)

 

その場でガッツポーズからの作成、強化MAX待った無しでしたね。

いやー嬉しいw

 

で、千鳥足で帰ってから緑龍も挑戦!

 

f:id:biibii8:20170314112917p:image

 

取り敢えずこんな感じの編成で。

 

f:id:biibii8:20170314113116p:image

 

クリア!

でもね、これ…

 

酔ってて超絶眠いのにクリアするのに7分強かかりましたw

もうね、緑龍とかいらないw

タブレットの体力全快だったけど寝ましたw

 

流石に7分かかるのはちょっとなぁ…って感じなので朝から再挑戦w

 

f:id:biibii8:20170314113343p:image

 

デュランとゾルダス、ゼノンとミラをチェンジでw

 

f:id:biibii8:20170314113439p:image

 

スクショのタイミングw

約1分縮まりましたが…なんにしても長くて疲れるw 

 

そして皆さん…

このクリア画面でスクショ、撮ったらダメです…

 

ホーム画面に間違えて戻ってしまってね…ルームとの接続が切れました。

3回くらいしました。

はい。

スクショ撮るなら次の画面で撮りましょうね。

 

緑龍超級、一応クリア出来たので軽い流れだけ解説しておきますね。

 

☆翠緑の逆襲 超級

 

 怒るとHP自然回復(1秒間に900回復)&火傷耐性アップ、そして潜って飛び出すと病気を振り撒き、奥義ブレス攻撃(毎回ではない)で毒散布。

これが一連の攻撃ですね。

 

まず怒り状態。

これは光竜とかの物理攻撃無効状態と同じような雰囲気ですね。

火傷を付与すると自然回復が停止します。

 

※火傷付与装備

★5ペトラスキア、★5ラグナベルガ、★4鳳凰の羽箒

(★5のペトラスキアは封印域のドロップなので無課金でゲットできます)

 

因みにビーコは火傷付与無しで行っているので妙に時間が掛かっている疑惑ありです。

まあ時間は掛かるけど火傷装備なしでも行けるってことですね!w

 

次のパターンが地面に潜る攻撃ですね。

これは光竜が空を飛ぶような雰囲気で攻撃が当たらなくなります。(マルチの同期ズレでダメージ表記が出たりボスのHPが減ったりします)

 

この地面から出てくるタイミングでダメージと共に病気をくらいます。

上級までなら病気を無視してても問題ないのですが、流石に超級だと後々きついので即座に回復か予防をしましょう。

 

ご存知みなさま、病気はフォスケラトとアリステラの奥義では回復できません。

 

予防なら★5ラーズで回復なら★4地霊甲ヤクシュトリ、★3妖精の雫でして下さい。

(ラーズはストーリー終了後のイリス外伝クエスト後半でレシピと素材を入手出来ます)

 

私的なオススメはラーズですね。

1人が装備するだけで全員の予防が出来るし無凸で1戦闘十分賄えます。

使用タイミングはボスが潜ったら即使用でも大丈夫です。

効果時間は10秒あります。

 

怒る、潜る、ブレスの3パターンで潜る対策さえ出来ていて、PTの回復役(毒回復手段も込みで)がいれば特別難しいボスではないようです。

毒はそれなり、他攻撃のダメージもそれなりに痛いので回復役のアリステラ以外に水属性ユニットを連れて行くのはオススメしません。

 

 

要約

怒ったら火傷付与攻撃、潜ったらラーズ、ブレスで毒きたら回復。

 

回復枠のオススメ

アリステラ…回復装備はフェンリルの紋章で。ラーズが装備できれば盤石ですね。

バルハラ…ラーズ、フォスケラト装備でHP回復と状態異常回復をお任せしましょう。

 

スキルに火傷付与があるユニット

ダルギオン…スキルに確率火傷付与があるので怒った時はダルギオンさんに神頼みしましょう。

ラグナ…此方もスキルに確率火傷あり。5凸してるとラーズも詰めちゃいます。

 

 

6分以上かかってる私ですが流れだけはこんな感じだと思いますw

もっといい組み合わせとかコツがあると思うので、この方がいいよ!、ってあれば一報下さると幸いですw

 

 

最後に。

 

f:id:biibii8:20170314175313p:image

 

イベント復刻だぁぁぁ!!!