読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビーコの趣味日記

最近はグラサマ日記書いてます

14 グラサマプレイ日記 イベント終了日、間違える

こんにちは。

ガナンイベントの終了日を今日の12時までと間違えていたビーコです。

 

昨日までなら余裕こいて夜9時から朝まで爆睡なんてしなかったよおおおw

 

結局からあげは27で終わりましたw

 

f:id:biibii8:20170313100832p:image

 

そうそう、今日朝イチで緑竜の超級にチャレンジしてきました!

 

結果・・・惨敗!!

 

1回戦の組み合わせは
アリステラ、ソフィ、ミラ、ゼノン

 

病気つれぇぇぇアリステラの奥義で病気回復しねーじゃんwww
フォスケラトも病気だけ回復しねーじゃんwwww

ビーコ&ビーネ(サブアカ)死す。

って感じでしたね。

 

で、2回戦。
アリステラ、ソフィ、ミラ、ソフィ
ミラに心玉ぶんなげて奥義うたせまくろう作戦です。

 

結果。
やっぱり死亡w

 

緑竜、やりおるw
ラーズって病気予防できたっけな?
夜またラーズと籠手つけたデュランを連れて行ってみようと思いますw
最近アリステラちゃんの可愛さで霞んでしまっていたデュランさんですが、ここらで巻き返しをお願いしたいですね。

 

まあ緑竜、装備が苦労と釣り合わない気がするので一回超級クリアできたらもう暫く行かないと思いますw
今回の封印域ドロップアップが終わったら次は機械からドロップアップでまた始まる感じですかね?
なんか緑竜もやりにくいし機械も強そうだし自爆するらしいし装備よくわかんないしであまりワクワク出来ないよ(;'∀')
私は光竜と闇竜をひたすら楽しみに待ってますw
というか緑竜期間光竜まわりますw


今はイベントがない休憩期間兼総合強化期間だと思っているので新しいイベントが来るまでに戦力UPをしたいところですね。

例えば外伝をまわってラーズ限凸させるとか、リグレイシアを作ってみるとか。
私のサブアカに至ってはストーリーまだクリア出来てないのでまずはクリアして、ラーズ作りにいくとかw
地味に素材周回して強化素材をストックするのも大事ですよね。
いざいい装備が出たときに石たりなくて強化できない!!とかビーコ的によくあることですw


ところで皆さん、次の大型イベント来るとしたら何のイベントだと思います?
メインストーリーの主要キャラにスポットあてたロイイベみたいな感じ?
それとも初回のイベントみたいなやつとか。


因みにビーコは初回イベントの焔神官?のやつはまだゲームを始めてなかったので知らないんですよねw
最近グラサマも嬉しいことに新しいプレイヤーが増えた気がするので復刻で来るかもしれませんね。

私的な予想ではストーリーキャラは若い子(紫の髪の女の子とか緑の服の軍師風の子)はガチャ追加で、途中でイリス攫って行ったっぽいおじいさんとか鍛冶屋のおっちゃんは襲来イベントきそうな気がします。
だって鍛冶屋のおっちゃんはまだしも、あのおじいさん欲しくてガチャまわす人はそんなに多くないと思うんですよね・・・w
まあ性能がよければ私はまわしますw

 

・・・というか私、超絶せっかちなのでストーリー全スキップしてるから未だにこのゲームのストーリーわかってないんですよね。
辛うじて戦闘前にちょろっと喋るやつとかで流れ見てるんですけど・・・うん、だからキャラの名前もユニット化されてないやつは覚えれないですよねえw
どんなキャラかおさらいするためにも次回大型イベント前にはストーリー閲覧機能は是非とも実装してほしいですねw
あのおじいちゃん、なんでイリス攫ったのか未だに謎だからそこが気になりますw

 


全然話変わるんですけど、以前ちょろっとガナンのEX2攻略もどきをこのブログに書きましたよね。

 

あれって需要あったんでしょうか・・・?
ああいう感じのやつ、需要がありそうならちょっとずつ封印域超級とかイベントのやつとか書いていこうと思うんです。


毎度※でビーコの私的な攻略で、他の攻略方法やPT編成がありますってのは書かないとなんですけどw
とりあえず緑竜もしクリア出来たら緑竜のやつ書いてみますw