読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビーコの趣味日記

最近はグラサマ日記書いてます

グラサマプレイ日記13 唐揚げとラックと名声と

グラサマ

こんばんは。

 

毎日更新筆が進むくんビーコです。

 

もうそろそろ書くネタないだろって思いません?
うん、これについてめっちゃ書きたい!!!!
ってネタはないかもw

 

強いて書きたいことと言えばハゲがから揚げをくれないということでしょうか。

 

今回開催を機にから揚げためておきたいのですが、どのクエが一番落とすんだろ。
ビーコは基本EX2周回なのですが今のところ使用と回収でとんとんな感じですね。
27個くらいからぜんっぜん増えないw
二日間くらい27前後行き来して変動ないんですよ。
それはそれで凄いですよねw

公式攻略のところにEX1は進化素材、2は武器素材、3は限凸って書いてた気がするんですけど・・・もしやから揚げはEXついてないマルチのやつ!?


ソフィの時はそんなめっちゃ回ってないのに気が付いたらピンクのお菓子100個くらいあったのと比べてハゲときたら・・・
まあから揚げは優秀だから仕方ないですね。


曜日素材とかの時にマルチでお邪魔した時料理がから揚げの時はあつかましくも一瞬躊躇してしまいますw
ケーキかチーズやったらあかんの?あかんよな・・・的なw

 

難易度が高くないクエでから揚げを設定するのは初心者(ガナンイベでから揚げをもらっていない)お断り用に使えるから。
と、いった話をどこかでちらっと見た気がします。

 

なるほど、と思う反面色々な意味でちょっともの悲しさも感じてしまいますねw

 

そういえばちらっと見たシリーズの中にすげーwwなやつもありました。
このゲーム、進化素材の竜神マジで落ちないですよね。
でもラック値高いやつで料理ラックふりかけたらラック枠でぽろぽろ落ちるらしいんです。
まじでぇ?って思いつつ挑戦。

 

確かにすげー落ちるw

 

先日完成したラック80ファロンちゃんを携えてマルチ部屋に行くと平均ラックが75くらいでした。
で、みんなでピンクのやつ食べていったらラックボーナス8個。
内竜神3つ!!
3つですよ3つ!!!
一回でそんなに落ちていいんですか!?w

 

まったく、今まで竜神求めて周回してた苦労はなんだったんだよってレベルですよ。
こういうのを見てると高難易度クエストに連れていける名声高いキャラ欲しいな~って思ってしまいます。


ソフィちゃんとかハゲハゲとか。
でもそうは問屋が卸さない。
凸5してねーと襲来クエスト高難易度自体クリアさせねーからwww
って神の声が聞こえてくるようですw

 

神様(運営さま)頼む!!
各キャラ狙って鬱(誤字ではありません)ガチャでラック25排出してくれ!!!
完全に乖離性ミリオンアーサー脳ですね、はい。

 

アーサーにもラック的な要素で名声ってのがあるんですけど、高難易度につれて行けるような高ラックキャラってなかなか簡単に作れなかったんです。
グラサマと同じように、★5(最高レア度★5か6か覚えてない)じゃないと名声100までいかないし、通常クエで手に入る★4とかは80か70か忘れちゃったけどそれくらい止まりで。
高レア度、高ステで名声100、なんてなかなか存在しなかったんですけど・・・

 

いるんですよ、たまに。

 

ガチャ限★5で名声100の高ステのやつw
知る人は知ってる例のやつ、某ウサギ耳。
ガチャガチャからうまれる100枚のカード・・・
一体いくらかかったんだ、恐ろしすぎるwww


で、サービス開始からしばらく後で各キャラピックアップというか★5が出たら必ずそのキャラってガチャ(狙ってうつガチャ)が開催されるようになったんです。
勿論排出カードの名声は1。
そして当初の★5率は何パーセントか忘れたけどお察しレベル。
まさに文字通りの狙って鬱ですね。

 

さらにそのあと、狙ってうつガチャの★5率があがって更に名声25の状態で出るってことになったんです。
これなら5枚出れば名声かんすと!
頼む、はじめからこっちの仕様で出してくれww

 

っていうアーサーの思い出。
因みに私の初めての名声100はFATE?のコラボのギルガメッシュバーサーカーってキャラでしたw
FATEって知らないんですけど初100だったので今でも覚えてますw
アーサーも楽しかったなー。

 

めっちゃ話アーサーに逸れちゃったけど、グラサマもラック20くらいで出してくれないかな~ってやつですねw
だって超級でラックボーナス欲しいんだ!!

 

もし今度アンケート開催されたら書いておこうw