ビーコの趣味日記

最近はグラサマ日記書いてます

グラサマプレイ日記10 ガナンのことを舐めていた

こんにちは。

昨日今日とお昼更新のビーコです。

 

昨日書いていた心玉は重ねがけ効果あるのか!

という疑問。

解決しましたよ!

 

2個同時に同じキャラに使っても2個分の効果が出ていました!!

やったね!!

 

因みにわたくし、効果が重複する、しないという表現が非常に苦手ですw

どっちの意味だよ?っていつもこんがらがってわからなくなっちゃうんですよね…

この間あんまりにも脳内???だらけになったのでググール先生で「効果が重複する」で検索しましたw

 

重複する=同時に使っても使用回数分の効果が反映される

重複しない=同時に使うと1つの効果しか反映されない

 

てな結論を得たのですが…

 

やっぱ表現自体がわかりにくくて好きくないですw

 

ゲームの話から逸れちゃいましたねw

取り敢えずみなさん。
知らなかったのは私だけかもしれないのですが、従魔の心玉は同時に同じキャラに使っても大丈夫!
ちゃんとゲージがぐんぐんたまっていきます!

あ、心玉について更に報告事項(自分が言いたくて仕方ない)があるんです!

 

f:id:biibii8:20170309130424p:image


強化値10にできました!!
うれしーw
後は限凸してCTを縮めるのみ!
・・・こっちの方が果てしないですねw

光竜の時も思っていたのですが、封印域の★5ドロップはボスからよりもラックボーナスの方が出やすい・・・?
昨晩も自己タイムアタック挑戦してたらラックで心玉が!

まあもちろんラックでいつも心玉が出るわけじゃなくて、むしろスケレトゥスゲームと化してるのですが。

スケレトゥスは2個現凸作った時点で売ることにしましたw
しかしこの防具、どこで使うんだ・・・w

でもあれですね。
これでやっと封印域の超級闇竜もクリアできたので、あとは緑竜と死神と未挑戦の機械ですね。
死神もラーズとフォスケラトがあればわりと行ける感じでしょうか・・・?
緑竜は優秀ソフィちゃんがいればなんとかなるのかな・・・
機械はまあ、いつか確率UPになればいこうw


で、始まったガナンイベント。


ガナンが強すぎて勝てない!w

わりと前からあるイベントだし、今はロイとかいろんなキャラ追加になったから難易度下ってるのかな~って思ったら。
なんなのあのハゲめっちゃ強いじゃんwwww
EX2でも結構失敗するしEX3なんて無理ゲーだったよww

終盤があんなに奥義ラッシュだなんて想像してなかったんだ・・・

こいつはアレですね、開幕ぶっぱ大好きなビーコはお呼びじゃなくて最後まで魔骸クリを温存する芋ビーコが必要ってことですね。

野良の場合は最後によく痛感するのですが、自分の火力不足がにくいw
なかなか最後の強化タイミング、またはその寸前くらいの奥義ぶっぱが足並み揃わない。
でも野良だからそこは仕方ないw
だからせめて最後は自分で押し切りたいけど微妙に火力がたりない!w

今メインで使ってるゼノンさん、3凸なので★4までしか武器が装備できないんです。
で、装備してるのはウロボロス

 

何個か出たのでCT短いし強化して使ってるんですけど・・・
この枠をもっと強い武器にできたら火力不足解消で更にイケメン度があがりますね。
具体的にはあと2凸してガイマルスなりラディウスなりリグレイシア(持ってない)を装備出来るようにするか、★4でなんか強い物理武器つけるかですよね。
★4で強い武器ってどれだろ・・・w

限凸については言い訳をさせてもらえるならですね・・・
闇ピックアップ、全然ピックアップされてない!
全然闇ユニットすら出ないよ!!
運営さん、闇ユニットは何パーセントの確立で出るのか明記してください!!!

まあガチャはおいといて。

せっかくゼノンっていうイケメンを持ってるんだから最大限活かしてあげないともったいないですよね。
なんとかしてあげないとw


やっぱグラサマ面白いですねw
ウジウジしたり嫉妬しまくったりするけどマルチの達成感とかいろいろ楽しいw

というわけで今日も仕事が終われば闇竜で心玉限凸目指したり、から揚げ求めてハゲに狩られたりしますよー!