ビーコの趣味日記

最近はグラサマ日記書いてます

グラサマプレイ日記9 心玉かガナンか素材か

 

こんにちは。

今日も元気にグラサマしてます。

 

今日はメンテナンス、そしてガナンイベ開催ですね。

あと新しい封印域もか。

 

f:id:biibii8:20170308111301p:image

 

わりと短いスパンで封印域追加されますねw

そして説明書き的にはゼノンゼノンゼノンとかガナンガナンガナンとかソフィ(略)対策されたボスっぽい?

同キャラじゃなくて同属性なのでガナンソフィの組み合わせもダメなのかな。

 

まあ封印域はいいや。

 

皆んなメンテナンス後からガナンイベいっちゃってきっと闇竜しないですよね…

心玉強化値8にできたので今日明日には強化値MAXにしたい!

できたらあと一個心玉も落として欲しい!

 

スタミナと時間がたりなくて歯がゆいですねw

 

そうそう、

心玉の強化値が上がってきたので自分PTのビルト変えました。

 

f:id:biibii8:20170308111515p:image

 

デュラン➡︎ソフィ

ロイ➡︎ザール

ゼノン水瓶➡︎ゼノン終焉指輪

 

って感じでしょうか?

やっぱり心玉は正義ですね!!

 

f:id:biibii8:20170308111524p:image

 

おかげで2分くらいタイムが縮まりました!

 

ていうか超絶今更な疑問なんですけど。

 

心玉って2,3個同時に同じキャラに使っても効果出るんでしょうか?

それともゼノンみたいにちょっとずらして使う方がよさげ?

 

…これはもう本アカとサブアカで心玉ソフィ2積みかトトソフィするしかない!!

この結果は明日の投稿にでもw

 

あともう一個疑問が…

 

闇竜のブレスの状態異常って火傷と暗闇ですよね。

火傷は間違いなくダメくらうしアレなんですけど、暗闇。

これ暗闇の倍率もしかして相当低いんですかね?

暗闇アイコンついててもわりと攻撃あたるしMISS表記あんまり出ない。

極め付けにマルチで一緒になった人のフォスケラト、暗闇回復ついてないw

 

これは暗闇はそこまでして回復しなくても特に問題ないということなのでしょうか…

 

まあ治るに越したことはないと思うんですけどねw

 

ところで。

 

ガナンイベってゼノンで行けばいいんでしょうか…

本アカの方水属性はザールしか持ってないんですよねw

サブアカはアリステラ、1凸ロイ、1凸ザールがいるのでなんとかなるかなぁと…

 

取り敢えずサブはexクエまで進めて一回ずつセルフマルチ(なんだそれは)して様子見てからマルチ解放とマルチ参加してみますw

 

あー、心玉集めもしたいしガナンもしたいし水素材集めも行きたい!