読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビーコの趣味日記

最近はグラサマ日記書いてます

グラサマプレイ日記2 ゼノンさん頑張りすぎ

グラサマ

今日もグラサマやってます、ビーコです。

 

今日はうちの働き頭、ゼノンさんについて。

 

f:id:biibii8:20170225143527p:image

 

ラック値10、3凸ゼノンさんです。

 

彼とはゲーム開始からの付き合いですが最近彼のイケメン具合に磨きがかかり、ビーコから目をつけられて馬車馬のごとく働かされているのです。

 

元々初期段階でゼノンが2体出て、これだけでラック値7はあったのですがこの時はラックボーナスなんてほぼほぼなし。

そしてその時の使用感は「なんだこいつ…強そうに見せかけてめっちゃ柔らかいし仰け反るし使い難くね?」だったわけで。

 

はじめてマルチ参加の大型イベント、追うは友の幻影ではなんとゼノンさん大人気。

え、なんでそんなにゼノン人気なの!?

って感じでしたね。

 

で、やってるうちに気づいたのがこの奥義。

エンドデスフェアレター。

これ、発動すると全員の奥義ゲージがしばらく勝手にたまるんですよね。

ずっとそのことに気付かなかったビーコ。

 

つまりゼノン何人かと奥義回復投げてくれる人がいればみんなひっきりなしに奥義うちまくれるってことだったんですね。

 

もう4ゼノとかさいつよじゃね!?

 

とか思ってマルチ行ったらロイの攻撃で全員凍結w

凍結ハメ殺しで全滅したことが何度かありましたw

 

そういえばたまに組んだゼノン使いさんで、おんなじように攻撃受けてるのに全然HP減らない人がいたんです。

 

タスモン加減でステータスに多少差はあっても私のゼノンはがっつり削られてその人のはほぼ無傷とか、ちょっと切なくなりましたね。

あれは未だに原因がわからないのですが、どうしたらあんなに固くなれるのでしょうか…w

 

そうこうイベント参加してるうちにお目当のユニット限凸アイテムゲット!!

これで2凸ゼノンになったわけです。

 

2凸目では援護枠の星増えず。

皆さんのゼノンで星3援護アイテムを装備してる方が多くて…

いったい何凸で援護3装備出来るのかやきもきしてしまいましたね。

 

で、つい先日。

 

毎日一回の有償石一個召喚で。

ゼノンさん登場!!

晴れて3凸、そして援護星3!!

ついでにラック10!

 

みなさん、ゼノンの援護星3は3凸目で解放されるんですよ!!!!

 

嬉々として終焉の指輪装備したんですけど、なんかしっくりこない。

皆さんのゼノンが終焉の指輪装備してたら嫉妬のあまり寄生を上げていましたがいざ自分でするとなんか違うんです。

 

なので巫女の水瓶に変更。

 

はい。

 

みなさん。

 

巫女の水瓶はサイコーです。

めちゃくちゃ捗ります。

奥義凄いうちやすい!

もうクリ率なんてどうでもいい!!w

ってなるくらい使いやすさUP。

 

もともとはアシュトトに水瓶装備させて心玉出たらそれも付けてって野望があったのですがゼノン本人につけた方が手っ取り早かったですね。

 

ひゃっほー出来るようになった頃にイベント終了。

因みにEX2までしかクリア出来ませんでしたw

 

当初の目的であった心玉をゲットするために封印域へゴー。

 

ステ異常回復装備をゲットするためまずは燐光聖域に。

願わくば武器出ないかなーって思いつつ。

 

結果。

 

回復装備フォスケラト、1。

武器ラディウス、2。

 

フォスケラトを取りたかったのにゲットしたのはラディウスが多いっていう。

しかも武器ゲットの方法がドロップじゃなくて2つともラックボーナスw

 

そう、先日ラック10になったゼノンさん。

 

ラックが10になってからぽつぽつラックボーナスが出るようになり、嬉しい驚きですよね。

 

奥義うちまくる男ゼノン、ついにラックでも活躍をはじめる。

 

もうどこに行くにも外したくないですw

 

はじめは皆さんが言っていたゼノンゲーっての意味がわからなかったですが、今ならわかります!(何か違う気がする

 

このゲームはゼノンありきです!!

 

なんとなくそのうちゼノン下方修正されるんじゃないかってびびっておりますが…運営さん、ゼノン下方修正しないでださい。゚(ノ∀`)゚。