読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビーコの趣味日記

最近はグラサマ日記書いてます

FF15のつもりがグラサマw

このブログ、FF15のことを初めに書こうと思って始めたのに1番初めの記事がスマホゲーのグランドサマナーっていう。

 

はい、今ハマってるゲームですw

 

というわけで初回はグラサマプレイの現況とこれからの抱負(?)を書いていきまーす。

 

f:id:biibii8:20170223220358p:image

 

このゲーム、面白いんだけど難しいってか…

まあスマホゲーだからどれもそうなのかもだけどわりと課金力試されてる気がしますね(´。ω°`)

 

まずユニット。

回復が出来て援護が出来て防御の出来るバラハラ?ってやつ。

こいついないとソロがつらい。

いやマルチもつらい。

 

私は開始でゼノン、デュラン、アバドンだったのでストーリーとかはほぼ詰まることなく進みました。

開始時期にゼノンとデュランが追加されましたよ!!ってやつでピックアップされてたんですよね。

ゼノンもデュランもカッコいいし強そうだからこれで決めた!!

と始めたものの…

 

高難易度クエストをするようになってバラハラ、アシュトト難民になりました(*´ェ`*)

 

もうね、ソロ出来ないしマルチ行けばみんなのキャラと装備に嫉妬アンド嫉妬。

どうしてみんなそんな強いの!?

てかどうやったらそんな強く出来るの!?

ってのが一時期の悩みでしたw

 

〇〇の超級行きたいけど▫︎▫︎がないから全然だめ、じゃあ▫︎▫︎をとりに△△に…とセルフたらい回しの日々。

 

あまりのキャラ欲しさに課金したり。

 

そうこうしてるうちにアシュトトをお迎えできたり、ゼノンが3凸なって凄い使いやすくなったり、フェンリルの籠手限凸できたり。

 

少しずつ前進できてるみたいですw

 

目下の目標は各種封印域の超級クリアー!

 

今クリア出来るのは

燐光の聖域

冥姫の神域

の2つのみ…

 

アシュトトに限凸心玉を装備させるのを夢見て頑張る!!