ビーコの趣味日記

最近はグラサマ日記書いてます

52グラサマプレイ日記 チーズとグラサマとチーズ

こんばんは。

昨晩チーズにうなされていたビーコです。

 

ゲームではブルーチーズから始まりレッドチーズ、なんとかチーズ、エメンタール、目の前の皿には生ハムチーズ巻き、チーズ盛り合わせ、カルボナーラ、4種のチーズリゾット、マルゲリータピザ…

 

うん、グラサマしながらイタリアン食べたらダメですね。

なんかチーズで頭も胃もいっぱいいっぱいです(´・ω・`)

しばらくイタリアンはいいや…

 

まあビーコのチーズ話はどうでもいいとして。

 

みなさま、ギリアムさん運極いきましたか?(´∀`)

ビーコは今日明日に出来たらいいなぁってレベルですw

最近襲来金曜かかるからだいたい飲み会っていう(;゚∀゚)

ギリアムさん落ちてくれるしヨユーこいてられるけどグラードきたらマジで飲み会キャンセルしたいw

 

しかしギリアムさん。

ツイッターでもよく見かける言葉ですがまさに祭り状態ですね٩( 'ω' )وw

一周が早いからマッハで石砕け散っててそれも笑えますw

でも砕いたぶんだけ落ちるからストレスなくて楽しいです(*´꒳`*)

 

今回襲来はギリアム凸素材だけでなく装備もめちゃくちゃ落ちますよね。

でも専用強化素材は全然集まらないから強化は出来ないという…

腹いせにこの装備達は売っぱらって錬金石の肥やしにしてやろう(^ω^)

 

f:id:biibii8:20170513132618j:image

 

全部落ちを今か今かと待ちわびていればギリアムさん以外は3種ドロップ!

これでギリアムさん込みで4種落ちてくれればドロップコンプ(´・ω・`)

 

と更に待ちわびていると…

 

f:id:biibii8:20170513132824j:image

ふぁっ!?!?

目玉がピョーンですね(゚∀゚)

 

 

f:id:biibii8:20170513133106j:image

フレさんと周回中、タイムアタックみたいなのを始めてですね。

この時スクショ撮るのにタイミング計っててスタンプ誰も押してないっていうw

いつも終わってすぐにみんなスタンプ押すから凄い違和感ありました(*´艸`)

 

ラックで2秒台いきたいねー、ということで挑戦!

 

f:id:biibii8:20170513133230j:image

2秒35!!

これが多分ベストタイムです(´∀`)

因みにこれはスタンプ押しつつクエストクリアでスクショ撮ろうと狙ってたのですが、スタンプ押しすぎてクリアーってやつしか残りませんでしたw

 

フレンドさん、グループのみなさん、マルチでご一緒して下さるみなさん、いつも楽しくまわらせていただいてます!

ありがとうございますっ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

今回のギリアムさんは難易度もドロップもかなり易しめなので、最近グラサマはじめられた方もとっつきやすいイベントですね!
まだラック80orラック100持ってない…
という方でも今回は無理でも次回開催でいいところまで行けるのではないでしょうか?

 

やっぱり限凸素材にしろ装備にしろドロップぽろぽろ落ちると楽しいですよねw


ラグシェルムに引き続き、これで新規さんがグラサマ楽しい!ってなって定着してくれると嬉しいなぁ~
グラサマ人口が増えて今よりもっとワイワイプレイ出来るのが楽しみです(´∀`*)

 

しかしこのイベントの後は部屋がギリアム一色!!
というのが見受けられそうですねw
うーん、おっさん祭り( ゚Д゚)


てかね。
ギリアムさん。
ほぼ全部自分で事足りてしまうとは。

これは・・・

 

1、自分用限凸石落とします
2、自分用進化素材落とします
3、自分強化タスモン落とします
4、自分用装備&専用強化材落とします
5、属性装備強化素材落とします

 

(._.)

落ちないのって銀鳥と竜神だけじゃね・・・

 

・手に職があり仕事とお金に困らない
・何でも自分で出来る
・仲が良く付き合いのいい同性の友人がいるから寂しくない
・自分の子のように可愛がれる存在がいる

 

これって結婚しない(する必要ない)独身貴族のモデルケースなんじゃ^-^
ハゲ親父でも美少女の娘がいるというのに髪の毛ふっさりロン毛のおじさん・・・
闇深ぁ・・・


さー、ギリアム運極と装備3種フル強化がんばるぞー。

 

ところでですね。
次回ガナン襲来はいつでしょうか?
あと20くらいなんです、極めさせてください(´;ω;`)

 

51グラサマプレイ日記 ハイブリ疑惑

こんばんは。

 からあげクン会心の一撃味に感動しているビーコです。

スライムキャップつきヽ(*゚∀゚*)ノ

ロトの紋章のやつは入ってなかったな…

 

もうすぐラグシェルムイベント終了、 新しい襲来イベントがきますね!

 

f:id:biibii8:20170509153706j:image

 

ついにギリアムさんが!!

襲来す!!!

 

ポニテ親父はやはり襲来でしたか…

 

f:id:biibii8:20170510110006j:image

 

装備枠とかスキル、アビリティも気になりますが専用装備も気になりますね〜(*´∀`*)

 

因みにビーコの予想では装備枠は物、防、物の554です。

アビリティにはガナン強化orガナンがいれば自分強化がありそう(*´艸`)

あとは…火傷耐性?

だって木属性で鍛冶屋なら燃えない用にしないとで……まさか新ユニみたいな感じで木属性&火属性攻撃!?

 

ぇ、えええ…(´。ω°`)

 

よし、気を取り直して装備そうび。

武器は…ハンマーですよね。

防具でありそうなのがひらっと見えてる上着かな?

あの辺がイベント装備な気がしますね。

あともう1つ装備貰えると嬉しいところですが、グラードに引き続き2つじゃないかと想像。

…2つと思ってて3つだとお得な気持ちになれるので2つと思っておきましょう!w

 

 そして開催期間が休みと被らないパターンになること間違いなし…○rz

難易度も気になるところですが、それこそ行ってみるまでお楽しみですねw

 

あ、ギリアムさんは木属性のようなので進化素材と武器強化素材は朝のうちに出来れば集めておきましょうね!

 

 

さてさて、第51回。

今回はですね。

奥義を止めてくる敵ボスが増えてきたので奥義のバフがかかるタイミングについて自分用も兼ねてちょろっと書こうかと思います。

※どれもちゃんと計ってないので具体的なタイミングは自信ないですw

多少の相違はご了承下さいm(_ _)m

 

まずマルチでよく見かけるユニットナンバーワン(ビーコ数え)のゼノンさん。 

f:id:biibii8:20170510120912j:image

 ゼノン!ゼノン!ゼノン募集!!

ってのは彼の奥義にPTメンバー全員の奥義ゲージ自然回復(10秒間5ずつ)バフがつくからですね。

奥義自体の発動はかなり早く、すぐ終わります。

発動が早いのでバフもすぐつくと思われがちですが、奥義終了時にひっそりついてます。

 

f:id:biibii8:20170510122217j:image

こちらは鬼畜眼鏡軍師のフェンさん。

奥義終了後に装備CT速度UPバフがつきます。

ゼノンの奥義と比べてワンテンポ遅いイメージですね。

 

f:id:biibii8:20170510122600j:image

ツンデレツインテール料理長のソフィちゃん。

彼女スキルCT速度UPも奥義終了後でフェンとよく似たタイミングですね。

 

f:id:biibii8:20170510122952j:image f:id:biibii8:20170510123000j:image

彼らは…実はよくわかってないんですw

特にゾルダス、どのタイミングで無敵がついてるのだろうか(´・ω・`)

どちらのユニットも防御系奥義なわけですが…

多分エデンの方はなんとかかんとかって叫び終わってからですよねw

 

これらの奥義バフ、グラードの時に特に痛感しました。

直前にうつのダメ、まあまあダメ。

ダメ、ゼッタイ。

じゃない理由はまた後述しますねw

 

相手が麻痺、気絶、凍結などの攻撃をしてくるとわかっている時は奥義ゲージがたまっていても潔く見送るのが無難です(´・ω・`)

これ、間に合うと思って奥義をうつと奥義発動前にだいたい潰されます。

うまく潰されずに奥義出せてもですね…

 

バフ、よく潰されてます…

 

ダメージは出せてもバフが潰されると結果的にPTを危険な状況にしてしまうので焦りは禁物です:(;゙゚'ω゚'):

ゼノンの奥義バフは一度ストップするとわりと死活問題なので、状態異常解けてからうちましょうね!

 

では後述すると書いていた部分について。

f:id:biibii8:20170510131945j:image

例えばレムさん。

彼女の奥義は発動時間が長い。

紫の吹雪が吹き始めたらバフデバフがつく。

吹いている間は相手の挙動がストップするので、奥義の発動と効果時間が短いユニットなら今だ!!!ってやつですね(´∀`)

 

他にロイのストップ効果もなかなかですね。

ただレムにしてもロイにしても、発動が遅れると2人とも潰されてしまうので、タイミングがシビアに感じる時は終わってからうちましょうw

 

グラードでのロイ奥義余談ですが、ロイの奥義ストップはグラードの他に取り巻きが残っていると、そっちだけ止めてしまってグラードは止まらない、なんてことがありますw

あとロイとグラードの距離が離れすぎていると距離を詰めている間に麻痺が入ります(´;ω;`)

 

みなさま、そしてビーコ、奥義は用法、タイミングを見てご利用下さいm(_ _)m

 

ついでにグラードの奥義バフタイミングについても。

f:id:biibii8:20170510135120j:image

奥義発動後に飛び上がり、攻撃寸前にクリティカルUPと各種属性防御バフがつきます。

バフがつくまでに少し時間があるので、グラードのクリティカルに合わせてブッパする時なんかは注意しましょうね!

 

 

ギリアムさん、楽しみだなぁ〜(*´꒳`*)

 

50グラサマプレイ日記 お盆休みを心待ちにする

こんばんは。

終わってしまったGW休暇に喪失感ダメージやばいビーコですw

今年は去年より短かった(´;ω;`)

お盆休みの方に期待ですね…

 

 

それにしてもグラード、相変わらず強かったですね〜。

前回開催時よりユニットは増えましたし、攻略法も増えたかな〜と思うのですが。

 

f:id:biibii8:20170503220401j:image

 みんな大好きモフモフ獣人エルファラさん。

新規ユニは勿論、ライオン丸も大活躍でしたね!

 

各ユニット、グラードとやりあえるので頼もしい!

 

特にエルファラとレムの奥義効果時間がわりと長いので装備CTも稼げるのが助かりましたね。

因みに麻痺確率もかなり高かったのでダークネメシスを撃ち落とせるの素敵でした(*´∀`*)

 

そういえば今回襲来当初、デュランをしてるとブラッディペイン心待ちにし過ぎてるせいか、ダークネメシスの頻度多めに感じましたw

ある時は感じるどころがほんとに10連続くらいネメシスでびっくりしましたw

ばぐってネメシスゲーになったかと…_:(´ཀ`」∠):_

因みに9分くらいかかった気がしますw

 

そんなこんなでグラード終了。

それと共に私の休暇も終了(´・ω・`)

 

今回目標は50でしたがなんと58集まりました!

  f:id:biibii8:20170507202012p:image

次は目指せ80ですね(*´꒳`*)

 

ついでにベルセルクもフル強化!

f:id:biibii8:20170507203207p:image

2本目も4凸まで進みました!

でも強化は出来る気しませんねw

 

マルチでご一緒して下さった方々、フレンド&グループのみなさま、グラードイベントありがとうございました♪

引き続きラグシェルムお願いします(´∀`)

 

 f:id:biibii8:20170507202500j:image

さっそく真追加後にグループの方に手伝っていただきました╰(*´︶`*)╯♡ 

 

キュクノス引けなかった引き弱勢ビーコのかわりに寺院さんが積んで下さいました(´∀`)w

お二人ともありがとうございました!

 

もうすぐラグシェルム終了、なんだか装備これ以上集まる気がしないビーコですw

ドロップで剣フル凸したいなぁ〜…

 

もうちょっと頑張ろう\\٩( 'ω' )و ////

 

 

そういえば昨日まで機械してたじゃないですか。

グラード終わったしラグシェルムまだ日に余裕あるしマキナ強化せねば!!

っと思って家にいる間は用事とかしながらずっときくさん風フルオートでまわってましたw

 

以前きくさんに手伝っていただいた時はですね…

f:id:biibii8:20170507203305p:image

 これが欲しすぎて行ってたのに出ず仕舞いw

でも今回開催で 4凸までいきました(白目

 

やはりラックは偉大ですねw

 

まあマキナはドロップ0で強化も9で終わってしまったのですが(;-ω-)ゞw

 

なかなか欲しいものは出ないものなんですよね。

あと欲しいものが出ても悲しみが残るものもあるんですよね。

 

f:id:biibii8:20170507203523p:image

 ケモ耳美少女じゃん!!

ひゃっほおおおぉお!!!!

 

と、確定枠で出て喜んでいましたが彼女、装備枠5,4,4なんですね…

 

ひどす(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

 

 

 

おまけ  母とペンタブ

 

母「ブツブツ…」

私「おかん、描けてるか?」

母「ちょっと色が薄いねん」

私「濃くしたら?」

母「トレース濃さかえられん」

 

!?

機械おんちのかーさんが自分からトレース機能を使っている!?!?

(濃度調整は出来なかったようなのでビーコがその後調整)

 

以前やりたがっていたゲーム(信長の野望)をプレゼントした時は字が小さすぎで読めないといって放り出した母。

 

今回も文字ちいちゃいしよめへん!

使い方わからへん!!

と言って放り出したらどうしようかと思ってましたw

 

母なりに頑張って使ってくれているようで一安心(´∀`)

(因みに放り出したらお絵かき好きな兄にあげる予定でしたw)

 

私「慣れたらアメルちゃんのアヒル可愛く描いて欲しいのや」

母「あんたも描きたいやつトレース自分でしたらええやん」

私「それが出来たら自分で最初からペンタブつことるわwww」

 

かーさん、まだまだペンタブ練習中。

イラスト描いてもらえるのはまあまあ先になりそうですw

 

 

母、初作品

我が家ポメ(拗ねてる)

f:id:biibii8:20170503115614j:image

49グラサマプレイ日記 思い立ったら

こんにちは。

もうすぐ連載50回(*´꒳`*)

GW休暇を謳歌(食っちゃ寝)しているビーコです。

いやほら、折角の連休だし…遊びに行くのもいいけどごろごろしたいですやんw

 

みなさま今回の英雄祭、如何でしたか?

ビーコは前回投稿時の予想通り(フラグ回収ともいう)のラインナップに嬉しいサプライズもありました(*´꒳`*)

 

f:id:biibii8:20170502181457p:image

 

f:id:biibii8:20170502181521p:image

 

初回はスクショ忘れたのですがミラでしたw

うん、ミラは凸できるしリーゼは初ゲットだけどおじいちゃん…(´。ω°`)

なんか売るの勿体無いなw

 

今回英雄祭でビーコ、どうしてもフェンかロイが欲しかったのですが…

まあなかなか出ませんよね〜(´・ω・`)

 

この10連で出なかったら怒りの錬金確定してやる!!

と意気込んで最後をまわすと。

 

f:id:biibii8:20170502181950p:image

 

あり英雄祭…あり英雄祭(´;ω;`)

フェンゲット!! 

 

早速ストックの凸石使いつつ。

 

フェン出たし確定召喚勝率3/7なったし回したらリーゼ、ミラ、おじいちゃんしか出ない、絶対出ない。

と思ってその日は撤退w

 

グループの皆さんと新イベのラグシェルムまわりつつ迎えた翌朝。

 

皆さんと確定錬金についてお喋り。

 

ビーコ「確定は勝率が…やめとくべきw」

 

とかいう感じのこと言いながら確定錬金画面を眺めるビーコ。

 

手持ちの錬金石約2万個。

一回しても凸石2個分は残る。

勝率3/7…?

大当たり、グラン=ブレイブ

あたり、ロイorレム

(´・ω・`)、フェンorミラorリーゼor爺

 

いやいやまてよ。

フェンとミラとリーゼはまだフル凸じゃない。

考え方をかえると、おじいちゃん以外はハズレではない?

おじいちゃん以外の被りは割高な凸石と思えばアリ…?

てことは勝率6/7?

 

急速に高まる確定錬金したい衝動。

 

ビーコ「急に確定錬金したくなってきた」

 

思い立ったら即行動!!

我慢なんて出来ないぜ!!!

6/7とか楽勝だろ!!

 

謎の全能感に支配され、ボタンポチー

 

f:id:biibii8:20170502183152p:image

 

勝利!!!!

 

うひょひょ…たまには衝動のままに行動するのもよいですね(✽´ཫ`✽)

また来月の英雄祭に向けて貯蓄しよ!

 

 

さてさて、今回イベントのラグシェルム。

現在公開中のex1は難易度易しめでとっつきやすい感じですね!

★4ユニでもクリア出来るので少し前まで運極がなかったビーコも嬉しくなるイベントです。

 

f:id:biibii8:20170502184453p:image

 

手甲完成ヽ(*゚∀゚*)ノ

皆さまご協力ありがとうございます!

….どのキャラに使おうw

 

f:id:biibii8:20170502184406p:image

 

魔剣、範囲も広いしアビリティ超優秀!

フル凸まであと3つ!

12時からグラード来るし…いけるかなぁ(´。ω°`)

 

f:id:biibii8:20170502184539p:image

 

こっちはフル凸できる気がしませんね…

全然落ちないw

この鎧、効果範囲すこし変わってますよね。

槍シャキーン!

しかしダメージは素晴らしい!

これは交換所で凸る未来しか見えませんねw

 

 

そしてここで唐突にラグシェルムオススメ装備紹介。

 

クリUPとダメUP装備!

つまりテラコンジャンクションとクロノ・ドミネーター。

テラコンお持ちじゃないお方にオススメは終焉の指輪!

クロノは…(´・ω・`)

なければ終焉指輪だ!!←

 

今なら死神封印域で終焉がとれますよ!

 

ラグシェルム、開幕にランダムで麻痺か気絶か忘れたけどメインストーリーラストの如く突っ込んできます。

なので奥義絶対殺すマンの異名(ビーコ命名)のラグシェルム、開幕ぶっぱは少し待って下さい:(;゙゚'ω゚'):

 

はじめのモーションを見てジャンプじゃないのを確認してからテラコン(終焉)、クロノ→武器ぶっぱ!

の感じで削りきれるか装備後奥義で大抵終わります\( 'ω')/

 

え、テラコンとクロノ以外の装備?

リグレイシア付けとけば間違いないっすよ!w 

 

 f:id:biibii8:20170502194750j:image

 

グループの皆さんとラグシェルム撮影(*´꒳`*)

皆さんいつもありがとうございます!

 

うふふ…(*´艸`)

いつ書こうかと思っていたのですが、なんとですね。

Pさんに同じグループ入ってもらいました!!

やったねビーコ!

 

大好きなPさんと大好きなグルメンの皆さんと一緒にまわれるようにヽ(*゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚*)ノ

 

このブログを始めた時はまさかPさんとお友達になれると思わなかったし、グループに入れてもらえるなんてこと考えもしませんでした…

 

それが今や心玉フル凸フル強化は出来る、グループに入れる、Pさんも一緒のグループ!!

 

とろけてしまいそうですね_:(´ཀ`」∠):_

 

これが噂のどんすとっびりーびん!?

なんか違う気もするけど、ビーコ的にはそんな感じ…?

 うん、 Gleeの見過ぎですね。

 

いやほんと、グループの皆さん、フレンドの皆さん、マルチご一緒して下さる皆さん、本当にありがとうございます(*´∀`*)

これからも皆さま、よろしくお願いします!!

 

まず今回イベントのラグシェルム、12時からのグラード、お願いいたします\( 'ω')/w

48グラサマプレイ日記 もうすぐメンテ明けるけどめっちゃ眠い

こんにちは。

メンテ中ラグシェルムイベの内容を想像することに全力を注いでいるビーコです。

 

先ほどですね、最近追加された方のシナリオのボス戦に初挑戦してきました。

事前の知識として2戦くらいある、そして麻痺気絶が有効。

と聞いていたのでロギアを持っていきました。

いや、キュクノス未だに出てないんすよw

 

しかしあの壁以外とかたい。

装備を使わずに攻撃していると中々HPが減らない、しかも相手の攻撃はそこそこ痛い。

痺れを切らしてぶっ放す→即削れ→からの2回戦突入→敵奥義(ロギア使うも凍らず)で全滅

 

(゚∀゚)?!?!??!!

 

なるほど、二回戦突入の時おじいちゃん奥義当てればよいのですね(´・ω・`)

初挑戦の時は何も考えずにおじいちゃん奥義ぶっ放してましたw

 

気を取り直して二回目。

 

装備2個だけ使って削る→2回戦開始の奥義におじいちゃんカウンター→装備使って削りきる→3回戦突入(!?)→目を白黒させつつなんとか倒す→削り切った後で2キャラ死亡(!?!?!?)

 

え、3回戦もあったのww

しかも機械封印域ボスみたいに最後自爆かよwww

 

これ最後爆発する前に麻痺とか氷結入れないとなのかなぁ…とショックを受けつつ攻略相談したところ。

 

はい、あれは自爆ではなくて時間差のミサイル攻撃だったんですねw

 

攻略のコツを教えてもらい、再々挑戦!

キュクノスがない怒りを壁にぶつけるためにエルファラを入れるか悩みましたが…

一回もスキル麻痺入らないままに終わりそうなのでやめましたw

 

運営さま、どうかエルファラを超絶上方修正してください…スキルCT7秒で麻痺確率UPでお願いします!!!

 

そんなこんなで3回戦、安全策にアリスを入れていけば時間はかかりましたが安定クリアヽ(*゚∀゚*)ノ

二回戦の敵奥義、おじいちゃんで止められなかったので回復アイテム奥義全部投げで耐えました(´・ω・`)

 

寺院さん、アドバイスありがとうございました(*´∀`*)

 

戦闘終了後、ミッションコンプ報酬装備性能見に行こうと思ってたらもうメンテ入ってました。゚(ノ∀`)゚。

うーん、一回は使って見たいw

 

 

f:id:biibii8:20170430162718j:image

そいえば皆さま、初心者パック買われました? 

 

★5ユニットがそっとプレゼントボックスに入っているとツイッターでも話題になっていたキャンペーンパック。

 

 f:id:biibii8:20170430162933j:image

 

そっと入ってるこの感じ、じわじわきますねw 

ビーコのプレゼントユニはリオンでした(´∀`)

 

ビーコのリオンはこれで1凸。

援護枠2でなかなか優秀な彼。

いつか5凸出来るといいなぁ…

 

この初心者パックも含めて、GW中は様々なキャンペーンやイベントがあるので嬉しいですね。

ラグシェルムイベントとか、グラード襲来とか、英雄祭とか。

 

やっぱり英雄祭は毎月末or月初めに開催される感じでしょうか?

 

f:id:biibii8:20170430163827j:image

 

この英雄祭、毎回素敵なユニットが追加されたりラインナップが豪華だったり、おまけが錬金石だったりでついついガチャガチャしまくってしまいます。

ここに全力を注いでしまってその後の新ユニ追加は息切れで回せないまでがテンプレですねw

 

今回の英雄祭はエスト以外の限定ユニットと新ユニのレムが排出されますね!

レム…欲しいけどフェンとロイの方が欲しい…(´・ω・`)

 

でも出たとしてミラかおじいちゃん、最後1回転でリーゼちゃん来そうなイメージしかないっていう。

もうおじいちゃんフル凸したし回復役は間に合ってます:(;゙゚'ω゚'):

 

しかし今回、錬金石10,000個で英雄確定召喚なるものがあるようですね。

錬金召喚限定ユニにグランブレイブさんが追加。

 

ユニット限凸石2個分で英雄一体確定…限定新ユニもある…ビーコの勝利割合3/7…

 

やばい、闇深いw

 

英雄祭であんまりにも何も出なかったら錬金10,000個考えようw

 

 

f:id:biibii8:20170430164604j:image

 

ラグシェルムイベ、楽しみですねぇ〜

今日のメンテ明けからですよね!

 

ビーコ、メインストーリーほぼ見てないからわかんないけど、ストーリー予想してみました!

 

ずばり、本人じゃなくて鎧が勝手に動いてるのです!

 

以上(^ω^)

いやー装備強そうだし楽しみだなー(^ω^)

 

とりあえず剣はフル凸フル強化したいですね(*´∀`*)

効果範囲広いといいなぁ。

 

ラグシェルムイベント、マルチ部屋に出没するのでご一緒した場合は皆さまよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

 

 

今回のおまけ

 

f:id:biibii8:20170430165158j:image

 (いつもの如くオニギリスクショ、寺院さん提供)

 

私はこれをオニギリチャレンジシリーズと名付けようと思います。

というかこの凸素材たち、レベル1で装備なしだけど思ったよりも強いですねw

挑戦したのは初級素材でしたが(´。ω°`)

 

いつもお付き合いして下さる寺院さんに感謝感謝(*´艸`)

 

襲来ユニットあと一種類欲しいなぁw

47グラサマプレイ日記 腕がほしい。(物理的に

こんばんは。
初運極ユニットをつくれて魂が抜けてしまっているビーコです。
なんだろう、燃え尽きたとかじゃないけど未だに現実味がわかない感じ?

 

f:id:biibii8:20170428195839j:image

 

ソフィ周回お助け下さったグループメンバーさん、フレンドさん、マルチでご一緒して下さった方々、皆様本当にありがとうございました!!

感謝感激…ありがとう、ありがとう…(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

次はガナン、そしてグラード運極めざします!!

 

しかしスクショもあるのにやっぱりラック100出来た実感がw
自分でも不思議な心地ですw

え、もう私ソフィ鬼周回しなくていいの…ほんとに?みたいな(´・ω・`)

 

そういえば今回の周回中にツイッターでお見掛けする方々とご一緒していただけたり、フレンドなってもらったり。
無茶ぶりにこたえてもらえたり。

皆さん、ビーコと遊んでくれてありがとうございますヽ(*゚∀゚*)ノ
運極ソフィゲットだけでなくいいことがたくさんありました(*´艸`*)

 

でも途中固定組んでてキックしてしまったことがあると思うのですが、申し訳ないです(´;ω;`)
また遊んでくださいませ!

 

 

 

f:id:biibii8:20170428200216j:image

運極記念に寺院さんに青鳥連れて行ってもいました╰(*´︶`*)╯♡

本当は完全勝利であわせて撮りたかったけどビーコ、空気読まずにわーいスタンプw

そして自分でも撮ったけどぱっとしなかったので、このスクショは寺院さんに提供していただきましたw

 

しかし青鳥、あんなに苦労してたのにほんと楽で早くなりました…

2ついえること。

マキナまじつおい。

鬼畜眼鏡さいこー。

 

寺院さん、いつもありがとうございます(*´∀`*)w

 

しっかしソフィ、イフリート武器が出てから本当に使いやすすぎる(*´꒳`*)
先程も素材周回に行っていたのですが、ヴォルカヌスのぶわわって感じにぽーってなりました。(小並感

 

いやほんと、もう素材周回にフェニックス連れて行かなくていいのかと実感するとともにソフィ100の方の実感もわいてきましたw

やっぱヴォルカヌス、フル凸ともう一個欲しいなー(´・ω・`)

 

 

 

f:id:biibii8:20170428194540p:image

求む、もう2本腕と奥義トドメをさす余裕。

 

やばい、奥義トドメほんとさせないw

ていうかロイは奥義でトドメさしたのに判定でなかった(´;ω;`)

 

不死鳥ミラに勝てず11階踊り場で足踏み、水曜なって進化したアリス入れてなんとかクリア。

しかしビーコにはグラード戦1人でこなす程の器用さは足りなかった…

 

因みにミラの復活回数、本イベと一緒でランダムのようですねw

ビーコがはじめ全滅した時は2回復活、グループの方は3回。

クリアできた時は1回しか復活しませんでした(´・ω・`)

嬉しいけどなんとも言えない感w

 

そしてグラード。

PT的にそんな無理のあるPTだとは思わないのですが…

いかんせん操作がややこしいw

気がついたらデュランさんとゼノンさんが死んでいるw

普段如何にマルチで助けてもらえてるかが実感できる、本当に試練です…

うん、皆さんいつも一緒にボス倒してくれてありがとう。゚( ゚இωஇ゚)゚。

 

体力が回復したら地道に試練グラード練習しますw

 

 

……山岸P…(´;ω;`)

いっぱい改善とかしていただいて嬉しいのですが…

UI見にくいです…

ラグシェルムイベ前になんとかなりませぬか○rz

お願いします_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

おまけ

ソフィ周回をきくさんと寺院さんに手伝ってもらった時のこと。


お好きなユニットでお願いします!
と、きくさんにお願いしつつどんなユニットを出してくれるのかワクワクしながら待つビーコと寺院さん。

 

 

ビーコ(何でこられるかな・・・ヴァイド大先輩とか?大先輩きたら私もCCして大先輩で歓迎せねば!!)

 

 

 

 

f:id:biibii8:20170428195521j:image

 大先輩じゃなかったです。
すごく、青ざめた人達(複数形)でおにぎりでした。←

 

さすがきくさん!
無茶振り乗ってくれてありがとう!!w

 

f:id:biibii8:20170428195536j:image

 

そして約30秒後終了しました( ゚Д゚)

 

お二人とも本当にありがとうございましたww

46グラサマプレイ日記 襲来だ!ソフィだ!今回は飲み会いきません!!

こんにちは。

ソフィ襲来ときいてテンションが上がりまくっているビーコです。

 

f:id:biibii8:20170424134640j:image

 

今回でソフィ運極を目指すビーコ、開催期間が気になって気になって仕方ありませんw

 

f:id:biibii8:20170424135126j:image

 

あと54体…(´。ω°`)

 

前回開催のガナン襲来は3日間で水曜から金曜まで。
今回のソフィちゃんも水曜からのようですが・・・最近の復刻襲来ペースで考えると3日間、金曜夜までという感じでしょうか?

 

大多数のユーザーさんは土日が学校や会社のお休みだと思うのですが、それにあわせてこないということは入れ替わりで何かイベントがある感じ?
時期的に考えるとゴールデンウイークイベント?
これまた大多数の方が29日(土)からGW休暇だと思いますし。

 

例にもれずビーコも29からGW休暇なので何かイベントくるといいな~っと楽しみにしておりますw
新規イベント?ロイイベもきてほしいな~

 

まあすべては現時点でのビーコの予想というか妄想ですね(´∀`)

 

※25日(火)の14:00~18:00までメンテナンスと公式情報が公開されました。

 

そろそろ月末ですがまたラック値5排出、おまけ錬金石の英雄祭開催されるんでしょうか?
今あるエストちゃんが出る限定召喚は26日までだった筈なのでそれと即入れ替わりってわけではないのですね。

 

襲来イベントはソフィちゃんのだとして、装備ガチャの更新と異界クエストの更新気になります!
新たな装備ピックアップが来るのか、それとも新規装備追加なのか。
異界クエストって封印域とか精霊が異界クエストですよね?
また5色鳥くるのかなw

 

毎度どのゲームをしていてもメンテ明け、アップデートというのは楽しみで仕方ありません(*‘∀‘)


アップデートといえばツイッターの方で山岸Pがたくさん改善について仰っておられましたね!
私的には装備によるステータス上昇の表示改善は嬉しいところです!


ビーコは非常に数字弱いので、簡単な計算でも本当になんとなくでしか出せないからちゃんとシステムで表示してもらえると助かりますw

 

・・・数値計算というのでミリオンアーサーしてる時に咄嗟のバフデバフの計算できなくてバカやってたの思い出しました(´;ω;`)w
これとこれで回復量で足りるやろ(ハナホジー)→え、全回復出来てないやんwwwからの床ペロ。
このバフとうまるちゃんで完璧や!絶対守るマンするで!!→ごめん受けきれんかった(真顔)

 

てへぺろー、です^w^

 

 

そういえばですね。
イフリート武器。

 

f:id:biibii8:20170424182155j:image

 

敵味方燃焼というぶっとんだワードが組み込まれた説明文。
味方に入るダメージは如何程のものなのか使ってみました。

まだビーコのやつが強化値MAXじゃないので変動があるかもしれませんが・・・

現時点ではダメージ3。
3!!
全然痛くないですねw
ただ3ずつでもダメージが入るので、グラードのアビリティのようなHPMAX状態じゃないと発揮されないものは注意しないとです。
奥義寸前にナイトメアや回復装備を使ってもDOTで削れてしまうので・・・( ^ω^)チーン

 

f:id:biibii8:20170424182219j:image

 (大幹部さまてwwwグラードかわいい)

 

あとはミラやソレイユが敵として出てくるクエストやアリーナも注意ですね。
誰もミライベにはもっていかないとは思いますが、持っていくとあぼんな出来事が起こりそうです(*'ω'*)w

 

この武器は★4ですがダメージ倍率が凄まじいので、今開催されている緑竜とかに持っていくと大活躍ですね。
確定(?)で相手に燃焼を付与(燃焼ダメは結構でる)出来るしこれ自体のダメが気持ちいい。


そして味方にミラソレイユがいると火力やスキル速度UP!
ミラとソレイユがいなくてもヴォルカヌスとロギスレッド装備ユニはスキル速度UP!!


ところで装備アビリティやユニットアビリティのスキル速度UPは重複するのでしょうか・・・?
覚えてたら今度試してみよう(; ・`д・´)

 

ぜひソフィが始まる前にフル強化フル凸したいところです!
強化はまだしもフル凸は難しいかな・・・
あとで募集してみよう(´・ω・)

 


コッソリ)

 

f:id:biibii8:20170424182414j:image


50位以内入れました✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ヤッター


しかしアリーナマッチング、1000以上順位が離れている方とばかりあたるのなんとかならないかなw
50位以内の方の編成とか気になるし、挑戦してみたいのにこの一週間50位以内の方とあたったのは片手で足りるレベルだったというΩ\ζ°)チーン

 

一度だけいつもランク5位以内におられる方とあたったのですが、まあ勝てないですよねw
めちゃくちゃかたかった!w
でも楽しかったです(*'ω'*)

 

その方のほかにもう一人勝てない方がおられたのですが、その方には3度目の挑戦でやっと勝てました(;´∀`)
アリーナでめちゃくちゃかたい人、どういう装備なんだろう・・・


因みに3度挑戦させていただいた方は一度マルチでご一緒させてもらえまして、つい終了後にフレンド申請送っちゃいましたw
受けてもらえてよかったー( *´艸`)w

 

よし、メダルたまったからユニ限凸石と交換しよう(∩´∀`)∩

 

 

 

アリーナおまけ

 

f:id:biibii8:20170424182527p:image


ビーコ、ビーネ(自分のサブアカ)とあたるの図。
普段入れてないのにアリーナPTに(勝手に)選抜されているエルファラ氏。
この時サブアカの装備フェンリル籠手と幻影盾ついててアリス全然倒れなくて笑いましたw


サブにもクラリアとらせてあげなきゃなー・・・。

 

自分と当たるのは稀有なパターンですが、アリーナでフレンドの方とあたると妙に嬉しいですよね(*´ω`*)