ビーコの趣味日記

最近はグラサマ日記書いてます

46グラサマプレイ日記 襲来だ!ソフィだ!今回は飲み会いきません!!

こんにちは。

ソフィ襲来ときいてテンションが上がりまくっているビーコです。

 

f:id:biibii8:20170424134640j:image

 

今回でソフィ運極を目指すビーコ、開催期間が気になって気になって仕方ありませんw

 

f:id:biibii8:20170424135126j:image

 

あと54体…(´。ω°`)

 

前回開催のガナン襲来は3日間で水曜から金曜まで。
今回のソフィちゃんも水曜からのようですが・・・最近の復刻襲来ペースで考えると3日間、金曜夜までという感じでしょうか?

 

大多数のユーザーさんは土日が学校や会社のお休みだと思うのですが、それにあわせてこないということは入れ替わりで何かイベントがある感じ?
時期的に考えるとゴールデンウイークイベント?
これまた大多数の方が29日(土)からGW休暇だと思いますし。

 

例にもれずビーコも29からGW休暇なので何かイベントくるといいな~っと楽しみにしておりますw
新規イベント?ロイイベもきてほしいな~

 

まあすべては現時点でのビーコの予想というか妄想ですね(´∀`)

 

※25日(火)の14:00~18:00までメンテナンスと公式情報が公開されました。

 

そろそろ月末ですがまたラック値5排出、おまけ錬金石の英雄祭開催されるんでしょうか?
今あるエストちゃんが出る限定召喚は26日までだった筈なのでそれと即入れ替わりってわけではないのですね。

 

襲来イベントはソフィちゃんのだとして、装備ガチャの更新と異界クエストの更新気になります!
新たな装備ピックアップが来るのか、それとも新規装備追加なのか。
異界クエストって封印域とか精霊が異界クエストですよね?
また5色鳥くるのかなw

 

毎度どのゲームをしていてもメンテ明け、アップデートというのは楽しみで仕方ありません(*‘∀‘)


アップデートといえばツイッターの方で山岸Pがたくさん改善について仰っておられましたね!
私的には装備によるステータス上昇の表示改善は嬉しいところです!


ビーコは非常に数字弱いので、簡単な計算でも本当になんとなくでしか出せないからちゃんとシステムで表示してもらえると助かりますw

 

・・・数値計算というのでミリオンアーサーしてる時に咄嗟のバフデバフの計算できなくてバカやってたの思い出しました(´;ω;`)w
これとこれで回復量で足りるやろ(ハナホジー)→え、全回復出来てないやんwwwからの床ペロ。
このバフとうまるちゃんで完璧や!絶対守るマンするで!!→ごめん受けきれんかった(真顔)

 

てへぺろー、です^w^

 

 

そういえばですね。
イフリート武器。

 

f:id:biibii8:20170424182155j:image

 

敵味方燃焼というぶっとんだワードが組み込まれた説明文。
味方に入るダメージは如何程のものなのか使ってみました。

まだビーコのやつが強化値MAXじゃないので変動があるかもしれませんが・・・

現時点ではダメージ3。
3!!
全然痛くないですねw
ただ3ずつでもダメージが入るので、グラードのアビリティのようなHPMAX状態じゃないと発揮されないものは注意しないとです。
奥義寸前にナイトメアや回復装備を使ってもDOTで削れてしまうので・・・( ^ω^)チーン

 

f:id:biibii8:20170424182219j:image

 (大幹部さまてwwwグラードかわいい)

 

あとはミラやソレイユが敵として出てくるクエストやアリーナも注意ですね。
誰もミライベにはもっていかないとは思いますが、持っていくとあぼんな出来事が起こりそうです(*'ω'*)w

 

この武器は★4ですがダメージ倍率が凄まじいので、今開催されている緑竜とかに持っていくと大活躍ですね。
確定(?)で相手に燃焼を付与(燃焼ダメは結構でる)出来るしこれ自体のダメが気持ちいい。


そして味方にミラソレイユがいると火力やスキル速度UP!
ミラとソレイユがいなくてもヴォルカヌスとロギスレッド装備ユニはスキル速度UP!!


ところで装備アビリティやユニットアビリティのスキル速度UPは重複するのでしょうか・・・?
覚えてたら今度試してみよう(; ・`д・´)

 

ぜひソフィが始まる前にフル強化フル凸したいところです!
強化はまだしもフル凸は難しいかな・・・
あとで募集してみよう(´・ω・)

 


コッソリ)

 

f:id:biibii8:20170424182414j:image


50位以内入れました✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ヤッター


しかしアリーナマッチング、1000以上順位が離れている方とばかりあたるのなんとかならないかなw
50位以内の方の編成とか気になるし、挑戦してみたいのにこの一週間50位以内の方とあたったのは片手で足りるレベルだったというΩ\ζ°)チーン

 

一度だけいつもランク5位以内におられる方とあたったのですが、まあ勝てないですよねw
めちゃくちゃかたかった!w
でも楽しかったです(*'ω'*)

 

その方のほかにもう一人勝てない方がおられたのですが、その方には3度目の挑戦でやっと勝てました(;´∀`)
アリーナでめちゃくちゃかたい人、どういう装備なんだろう・・・


因みに3度挑戦させていただいた方は一度マルチでご一緒させてもらえまして、つい終了後にフレンド申請送っちゃいましたw
受けてもらえてよかったー( *´艸`)w

 

よし、メダルたまったからユニ限凸石と交換しよう(∩´∀`)∩

 

 

 

アリーナおまけ

 

f:id:biibii8:20170424182527p:image


ビーコ、ビーネ(自分のサブアカ)とあたるの図。
普段入れてないのにアリーナPTに(勝手に)選抜されているエルファラ氏。
この時サブアカの装備フェンリル籠手と幻影盾ついててアリス全然倒れなくて笑いましたw


サブにもクラリアとらせてあげなきゃなー・・・。

 

自分と当たるのは稀有なパターンですが、アリーナでフレンドの方とあたると妙に嬉しいですよね(*´ω`*)

 

45グラサマプレイ日記 私のリアルラックはなかなかのものですよ!

こんにちは。

期間限定、新商品という言葉に弱いビーコです。

お昼にコンビニで売ってた新商品の丼物食べて、夕方なっても胃もたれMAX…

例え胃もたれする未来が見えていたとしても、何事にも挑戦してみないといけませんよね!w

 

 

ここ最近ほんとうに幸運なことにですね、色々な方とお話し出来たり一緒にクエストに行ったりさせていただいてます。

ブログ、ツイッターの方も感想コメントをいただいたりフォローしていただけたり・・・
(ブログ読んで下さってる皆様、感想やイイネ、リツイート、フォローありがとうございます!!)

 

ありがたくてありがたくて・・・
ビーコ、ここ数日グラサマエンジョイしすぎて怖いレベルです_:(´ཀ`」 ∠):
なんか大きな落とし穴でもあって落ちていくんじゃないかとびびっていますw

 


昨日はですね、イフリートいったり、機械を周回してみたり、ガナンあんまりいかなかったり・・・w
ブログ、あげてすぐにガナンいくぞーって思ってたんですけど別の事しちゃいましたw

 

まずイフリート。
ロギアで凍ってくれないと!?ってなる運ゲーすぎた(´。ω°`)
そこでキュクノスと機械で落ちるレーザーを併用すると100%麻痺!ということが判明しまして・・・
今機械まわれるじゃん!レーザーとりにいこ!!

 

っとガナンそっちのけでイフリート程々に機械周回開始。

 

f:id:biibii8:20170422182423p:image

 

きくさんがフルオートパーティ編成を教えて下さり、携帯放置しつつ一緒に周回いってきました(/・ω・)/
放置しながらご飯ムシャムシャ。

 

毎回ゼノンかソフィは死ぬんですけどアリスは生きていてくれるのでクリア!w
そんなこんなで約1時間経過。

 

レーザー0。
ついでにマキナも0。
ゼロ。
強化珠も20個くらい。

(´・ω・)?

 

え、出ないんですけどwwww

 

こんなにまわってんのになんで一個も出ないんだYO!

 

ビーコのリアルラックなかなかに凄い。

低すぎぃ・・・
まあ私のソフィが運極だったら出ていたかもしれない悲しみですねw


周回自体は好きだし、日付変わるまで回り続けてもいいんだけどなぁ・・・
どーしよっかな~と悩んでいるとビーコ、とあることを思い出しました。

 


わたし、キュクノス持ってない。

 


ファァァァァww

 

いやでもですよ、レーザーあればほかの方のキュクノスサポートできますよね!w
まあ出なかったんですけどね!!w

 

こうしてビーコのうっかり残念周回は終了w
きくさん、お付き合いいただいてありがとうございました<m(__)m>
フルオート機械、もう手動で行けなくなるくらい楽で幸せでしたw


この後寺院さんとPさん、更にきくさんと一緒にイフリートリベンジに行きました!

 

f:id:biibii8:20170422182539p:image

寺院さん、炎上してる・・・
(みんなで燃える寺院さんを囲む会)

 

ド安定でしたw
アリスちゃんがいてくれると開幕立て直しと奥義カット失敗しても大丈夫!
と思えて安心感が違いますね(*'ω'*)

 

たこあしハークちゃん。
スキル氷結めっちゃTUEEE!!!
開幕すぐくらいにスキルで氷結をいれてくれたのでイフリートの攻撃速度低下!
サイコーですやん・・・

 

ハークちゃんとグラードさん連れて行けば奥義回復&麻痺&凍る&終焉いらず!
イイっ(゚д゚)

 

Pさん、寺院さん、きくさん、お疲れ様でした!

イフリート武器ゲットにまた一緒に行ってくださいね╰(*´︶`*)╯♡


そんな感じで昨日も瞬く間に時間が過ぎてしまった・・・
因みにガナンは今回82、シュラハルトも9で終了しましたw
次回開催でガナン運極とシュラハルト強化MAXさせます!!

 

f:id:biibii8:20170422182639p:image


夜寝る前にまーちゃんさんと一緒に虫いってきました
魔剣初ゲット(´;ω;`)ウッ…
まさか出ると思っていなかったので興奮してしまい、なかなか寝付けずw
ありがとうまーちゃんさん(∩´∀`)∩

44グラサマプレイ日記 頭が凄く小さかった、そしてよく喋る

こんにちは。

しばらくガナンに呪われていそうなビーコです。
通常クエや封印域行ってもユニットドロップの石が見えると過剰に反応してしまい、その一瞬後に我に返るというのを繰り返していますw

 

昨日は結局ガナンのラック80にする前に、家帰ってすぐに新ガチャひいてしまいました(´∀`)

 

f:id:biibii8:20170421151055p:image


ヴァ、ヴァイド大先輩じゃないだって!?
正直驚きを隠せないビーコ。
この手のガチャなら一番に出るから逆に期待してたのに!w(エストは最初から期待していなかったという)

 

はい、新ユニットの関西弁猫耳少女をゲットしました(*'ω'*) 

 

f:id:biibii8:20170421151317p:image


早速げんとつ・・・

 

f:id:biibii8:20170421151131p:image

(._.)

 

1凸じゃ装備枠、増えないのぉぉぉぉぉ(´;ω;`)

カティロちゃん、4凸で5,4,4になるようですが・・・
あと3体出るかなぁ(;´・ω・)

 

まあこんな感じで今回の限定新ガチャ初回11連+有償単発は終わりましたw
エストちゃんはハゲ親父の呪いで絶対出ないと思うので潔くあきらめますw


あとね、新ボスいってきました!
新ボス、思ったよりも小さかったw
あと初見殺しすぎたw

初見は開幕火傷&大ダメージで立て直せずそのまま全滅、2回目はアリスちゃんに入ってもらってクリアできました(∩´∀`)∩
初回報酬のロギスレッド、げっと!

 

f:id:biibii8:20170421151234p:image

 

アリスちゃんと氷結武器があればほぼほぼ安定してまわれる感じでしょうか?
ただ硬くてすごい時間かかるw
※この時のクリアスクショはご一緒した寺院さんと紗楼猫さんがツイッターであげて下さってるので私は文字だけにしておきます(=゚ω゚)ノ
お二人ともありがとうです!!

 

寝る前に寺院さん、紗楼猫さん、Pさんの4人で再度挑戦!
ビーコが一瞬ぼーっとなってる間に危うく全滅の危機が!!
申し訳なす・・・でもクリアできてよかった!
ロギアはゲージMAXの時すぐうたないとダメですね(;´∀`)
気を付けます!

絶対リベンジいくぞっヽ(゚Д゚)ノ

 

イフリート退治、ご協力ありがとうございました!
コッソリ)またお願いしますね!w

 

ツイッターにも結構回復なしクリア報告があがっているように、編成次第で時間大幅短縮も出来そうですよね。
開催期間はまだ何日かあるので武器ゲットやいい組み合わせを私も模索していこうと思います!


そしてですね・・・

 

f:id:biibii8:20170421151355p:image

 

ガナン、今回目標到達!!!

ついにここまで来れました(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
初めてすぐの時は、ガナンもソフィも運極なんてビーコには絶対無理っすわ^-^
ファロンちゃんとアメルちゃん80で充分なんで素材周回しときますね^w^
とか本気で思ってたんですけど・・・
グループに入れてもらってから運極、という言葉が現実味を帯びてですね。
昨日には80で、100まであと少しというところまでこれました。

 

絶対にビーコがソロでやってても無理だったので本当にグループの皆さんやフレンドさんには感謝感謝、感激です!
いつもありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:biibii8:20170421151451p:image


夜の周回、このスクショの1,2回後が決めていた最後だったのですが最後の最後にラックで80体目ドロップ!
お付き合いして下さった紗楼猫さん、きくさん、寺院さん、ありがとうございましたぁぁぁ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
これも何気に初メン!w

うれぴよ(ΦωΦ)フヒヒ

 

f:id:biibii8:20170421151510p:image

 

しかし斧が9で止まってしまった(;'∀')
せっかくのガナン装備、MAXにしたい・・・
80集まったしのんびり、と思っていましたが今晩も引き続きガナンと強化素材求めて周回しますw

というわけで夜マルチ部屋に出没したり部屋はったりするのでまたよろしくお願いいたします<m(__)m>

 

 

 

---ビーコ、母に絵を無心す---

 

私「おかーさん。母の日にペンタブ買うたげたら絵、かく?」
母「あったらかくけど、パソコンもってないよ」
私「私のノート使えばええやん」
母「ええけど・・・なんでそんなにかけかけいうん?」
私「絵かくの好きやろ?買ったげるからついでにゲームの絵かいて^-^」


私は絵心皆無なので母にお願いすることにしました(*´∀`*)コラ

 

たのむおかん!!
可愛いアメルちゃんとアメルちゃんのぶらさげてるアヒルを私の為にかいてくれ!!!

 

かーさん連れて電気屋さん行かねば(^ω^)

43グラサマプレイ日記 大先輩、師匠になる?

こんにちは。

ガナンガナンガナンがガナンで夢にガナンが出てくるほどガナンなビーコです(白目

 

昨日はお休みだったのでほぼ1日ずっとガナン周回をしていたのですが…今回目標到達まであと8!!

 

f:id:biibii8:20170420000858p:image

 

1日して約40体…多いのか少ないのか最早わかりませんね。

そして斧は現在強化値8!

あと2でどれだけの数いるんだろう…

今日明日でどこまで集められるだろうか:(;゙゚'ω゚'):

てか周回でめっちゃレベルあがったw

 

それよりですよ!

昨日ずっとガナンお手伝いして下さった寺院さん、長いことありがとうございます!!

ほんと頭が上がりませんよー(´;ω;`)

でも途中好奇心から無茶な編成しまくってごめんなしゃい…余程じゃないとキックしにくいのと、ついつい刺激を求めてしもたんや…(´。ω°`)←

 

寺院さん、グループの皆さん、周回中ご一緒して下さった皆さん、お付き合いいただいてありがとうございますm(._.)m

 

日々グループの方とマルチで一緒になる方に感謝です(*´꒳`*)

 

そしてですね…

 

f:id:biibii8:20170420003254p:image

初組み合わせ記念スクショ!

 Pさん、紗楼猫さん、ちゅちゅさん、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

ビーコが普段お世話になってる方々が勢ぞろい!

好きな人たちとクリア、嬉しい…

やっぱりみんなでマルチいくの楽しいです!

 

スマホアルバム内にあるグループの皆さんとクリアした時やフレンドさんと行った時のスクショとか見返してると、なんだか嬉しくなっちゃって…

にやにやしちゃいますね(✽´ཫ`✽)

 

今日何度目かだけどもう一回!

皆さんいつもビーコと遊んで下さってありがとうございますヽ(*゚∀゚*)ノ

 

さてさて、今日はついにエストちゃん参戦ですね!

 

 f:id:biibii8:20170420010333j:image

 

かわいいっ!!

リーゼちゃんとはまた違う可愛さですね(*´∀`*)

 

水属性超強化なのでロイと相性凄い良さそうです!

そんな彼女があのガナンさんと親子だなんて…

 

お願いしますお義父さん、娘さんを(ガチャから出して)下さい!!

 

昨日ガナン倒し過ぎて呪われてそう、絶対出てくれないパターンですよねw

どうしよう、願掛け的な感じでガナン80なるまで引くの我慢しようかな…

いやでも初回★5確定はあつい!!

 

f:id:biibii8:20170420010853p:image

 

因みにエストちゃんはピックアップ対象外です!

 

f:id:biibii8:20170420010941j:image

 

今回はヨミちゃんとヴァイド大先輩以外の初期ユニットは排出されないそうですよ〜!

これで11連オマケが錬金石ならビーコ、ガチャガチャ欲求を抑えられないこと間違いなしですねw

 

…待望の大先輩上方修正(*⁰▿⁰*)

なんとなくなんですけど、ガチャひいたらヴァイドがくる気がしますw

そして3凸、大先輩から先生に!!

因みに4凸で大先生、5凸で神です(´・ω・`)

いつかヴァイド神になるかなぁ(遠い目

 

ヨミちゃんも上方修正が入るのですが、もう目が大先輩にしかいかないんですよねw

なんやかんやでお気に入りのユニットなので倉庫番脱却して欲しいですw

 

…新封印域ボスも追加(´-`) 

ガナン行くかボス行くか悩むw

けどボスは今日から暫くあるけどガナンは明日までなんですよね!

じゃあガナンかなー!(´∀`)

 

 

 

今日の無料召喚

f:id:biibii8:20170420125302p:image

 

f:id:biibii8:20170420125310p:image

 

新顔たちでした!

アリスは本アカ初ゲット!

どうしよう、1凸だけでもさせとくべき?

もしかしたら今日のガチャで出るかも!?

願掛けとかせずやっぱりガチャすぐしよう!!ヽ(*゚∀゚*)ノw

42グラサマプレイ日記 Let's pray!!

こんばんは。

 日曜夜のアリーナでこわい顔の上司と同じ名前(しかもよく使う顔文字まで一緒)のプレイヤーとあたって戦々恐々としているビーコです。


え、怖くて戦えなかったかって?
怖いからこそ開幕ぶっぱで飛んで行ってもらいました(/ω\)w

 

そうこうしてたらアリーナ初週、終わりましたね~。
無課金で100位は切れるだろうか・・・と挑戦してみたところ。

最高で98位。

終了で102位なってましたw


ビーコでこれなら100位内の中に無課金の人もいるってことですね(*‘∀‘)
まあ90位だろうが150位までなら報酬一緒なんですケドねw

 

f:id:biibii8:20170418130240p:image

次の報酬アップは50位…むりぽよ(´。ω°`)

 

地道に頑張って限凸石交換を目指そう(*'ω'*)


さてさて、グラードイベントの方も終了しましたね。
襲来シリーズはいつも終わるのが物凄く早く感じてしまいます。
それだけ楽しんでいる、ということでしょうね( *´艸`)

 

周回が楽しくてついつい時間を忘れてしまいがちの日々。
気が付いたらもう寝る時間、まだお風呂入ってない!とかザラで困ります(._.)

グラードが終わりといっても明日からはまたガナンが始まるのでなかなかハードw
もうガナンは結構な数の人が運極なのでガナンプレイ人口減ってそうでやだなーって思ったり。


シュラハルト、シュラハルトのフル凸フル強化、もう一本つくりませぬか~、ビーコ、はりま~す、一緒にガナンいきましょ~(=゚ω゚)ノ♪

 

まあガナンのことは水曜か木曜までおいといてw

 

みなさん、グラードイベはいかがでしたか?

私はグループの方の多大な協力でなんとかギリギリ5凸、ナイトメアのフル強化が出来ました。

ベルセルクは…素材も数もたんない/(^o^)\

 

f:id:biibii8:20170418130155p:image

 

今回イベント、ビーコ的には難易度高くてハラハラするし普通に面白かったのですが・・・
グループの方がいなければ絶対クリアできなかったな~と痛感。
グループのみなさま、いつも本当にありがとうございまする(´;ω;`)

 

しかしグラードイベ、万人受けしなかっただろうなー(; ・`д・´)

 

一応これが今のエンドコンテンツ的なものでしょうし、言っても仕方ないのかと思いますが…リアル×フェイクと真の間にいつものイベントみたくex1か2があれば、決まったユニットや5凸じゃなくても遊べて全体的に盛り上がっただろうな〜。

 

…あと物凄く私的なことをあげると、開催期間が短くて休みの日とかぶらなかった!w
一日ゆっくりゴロゴロしながらグラードしたかった。゚( ゚இωஇ゚)゚。 

 

ちなみにビーコの予想だとグラード次回開催でリアル×フェイクでも限凸素材が低確率で落ちるようになるんじゃないかな~って思ったり。
あと雰囲気をみて極と真のドロップ率もまた調整があるかもしれないですね。

ドロップ率が今回よりよくなるようにビーコ、運営様の会社を向いて手を合わせておきます(´・ω・`)


どうか、どうか次はグラードたくさん落として開催期間伸ばしてくださいっ!!!w

 

 

 f:id:biibii8:20170418194324p:image

 

新しい封印域の告知きましたねー!

ちらっと見えてる巨人っぽいボスかっこいい!!

絶対火傷攻撃してくるヤツですよねw

 

ドロップする装備はどちらも面白そうな性能。

防具は限凸でCT45なので使いやすそうです。

まあ15個揃えるのが大変なのですが…(;゚∀゚)

 

武器の方は★4物理界の革命的な性能ですよ!!

なんと初の自爆武器!←

CTが限凸で90秒、倍率8000パーセントなのでここぞという時の切り札になりえる武器ですね。

使う時はフォスやラーズ、アリスちゃんいないとブーイングの嵐が巻き起こりそうなんですけど(^Д^)w

 

どんなボスかわかりませんが、新しいやつは毎回ワクワクしますね〜

金曜楽しみ!

 

 

 

おまけ

 

f:id:biibii8:20170418194954p:image

 

 朝の無料にて。

ついに本アカにもゲルメドが(゚∀゚)

倉庫にしまっておこう(´∀`)

41グラサマプレイ日記 やっぱ難しい、グラードさん強いよ!!

こんにちは。


初日にゲットした完全勝利スタンプとスクショを休憩時間にニヤニヤ眺めてるビーコです。

このスタンプのグラード、かわいい・・・

 

ビーコ、この度はじめてグラサマのストーリーをスキップせずにみました!
見てみると普通に面白いですねw

 

まず笑ったのがコレ。

 

f:id:biibii8:20170415204137j:image

 

やかましいヤツって・・・w
グラードのキャラ全然知らないけどそういうポジションなんですね(´・ω・)

 

それでストーリーを進めていくとロイとフェンが出てきてこれまた面白かったw
というか一番ツッコミたいのはロイですね。
みんな立ち絵の時は武器持ってないのにこの人だけめっちゃ普通に抜き身の剣持ってきてんのwwwみたいな。
それがシュールすぎてツボに入ったのと、ロイとフェンの掛け合いがなかなかでしたね!


私的なロイのイメージってヘタレな人なんですけど今回見てるとわりと腹黒い感じだったり・・・?

 

f:id:biibii8:20170415204335p:image

 

このイベントを見た後だと真にロイ連れてった時にログ部分で掛け合いあるのもなんだか楽しいですねw

 

楽しみにしていたハードロック二人組の片方、グラードさん。

彼、声が凄く…イメージと違いましたw

あと確かにうるさかったw

勝手なイメージでクールキャラだと思っていたので勝手ギャップを感じてしまいます(´∀`)w

 

 でもフェンは見た目を裏切らない腹黒メガネ軍師だったんですね…

ロイに言われてて笑いましたw

 

 ……ところでこのイベント、ラストどうなったんだろ?

ソロクリアしないとストーリー続き見れないのかな(´;ω;`)

なんでグラードが仲間になったのかとか、イマイチわからないw

 

 

とまぁイベントストーリーの感想はこんな感じでしょうか(´∀`)

トーリーも面白いものですねw

 

 

◎グラード極攻略

 

グラード、難しいです(´・ω・`)

というかデュラン難しいですw

 

初日はデュランが活躍できると聞いて何も考えずに連れていってたのですが…昨日はカウンターの話を聞いて積極的にカウンターチャレンジ!!

したもののなかなか上手くいかずw

 

まずね、ビーコ。

受ける方間違ってましたwww

 

グラードがしてくる技は2つ、ダークネメシスとブラッディペイン。

ダークネメシスは飛び上がってグサグサ上から刺してくる痛いやつで、

ブラッディペインが予備動作少なめ、表示後直ぐに発動する麻痺攻撃です。

 

カウンターで返すべき攻撃はブラッディペインの方なのですが、ビーコはダークネメシスを受けて沈んでいました…

 

「ブラッディペイン麻痺するしデュランの奥義止められるしあかんやんけ。ダークネメシス受けたらええんやな!!」

 

死去。

 

なんかおかしいと思ったんですよ、みんなデュランでどうやって受け切ってるんだよってw

まあ皆さんブラッディペイン受けておられたんですよねw

 

でも半分の所でグラード反射死というのはまだ出来たことないなぁ(´・ω・`)

ブレイクに絡めて、とききましたがどうやってるんだろ…

 

ビーコのように残念なデュランはなかなかいないかと思うのですが、一応わかる範囲でデュランについてまとめますw

 

・デュランの奥義、キャバレルデューロは効果時間が長いかわりに発動が遅い。

・グラードの奥義玉3つ目の時点で発動してもまあまあ大丈夫。

・味方の奥義(特にロイ)が発動すると相手の奥義玉たまるのや奥義発動がずれていくので早めに出す場合は注意。

・安全で無難な発動タイミングは4つめ光ってすぐ。

・相手の奥義が5になってからカウンター発動はロイの奥義でずらしてもらわない限り間に合わない(ブラッディペインのログを見てからカウンターはシビア)

・自分のPTの残りHP状況によっては奥義までカウンターためると全滅してしまう場合があるので、危ない時はカウンター狙わず回復目的でデュランの奥義使って下さい。

・ブラッディペインをカウンターで受けれる時はファントムマスクやガルガンチュア等ダメ軽減防具は使わない。

・ダークネメシスが来たらカウンター発動しててもファントムマスクとかを投げて下さい、死にます。

・デュランが画面左でアバドンとタイマンはりだす時がある(ブラッディペインが当たらないのでカウンター自体出来ません)

 

※条件等要検証

・デュランの残りHPが少ない時にカウンター成功するとダメージが大きくなる?

・グラードのブレイク時にカウンターでグラード即死?

・ドヤ顔で受けるとグラードのHP減らない時がある

 

f:id:biibii8:20170416132601p:image

 残りHPでカウンターの威力がかわるとかは明記されていないので、検証してみないとですね。

 

 

 

今の所ビーコがわかってるデュランはこんな感じでしょうか?

まだまだわかっていないことが多いので判明したら教えて下さいね!w

 

 

今回イベは私自身ゼノンとデュランでしかプレイ出来ていないので他のユニットについてはうまく説明出来ませぬ…w

 

ビーコがゼノンで行く時は、ロギアゲイズとリグレイシア、なんとかの槍(封印域で貰える全体奥義回復のやつ)で行っています。

 

今回魔骸はお留守番かなー。

 

キュクノスかロギアゲイズが相手のダークネメシスをカット出来るのがありがたい感じです٩( 'ω' )و

私的にはこのカット、ダークネメシスの時だけにしたほうがダメも抑えれるし武器CT的にも助かるのかな?と考えております。

飛び上がってからだとあたらないじゃん!!

と思うのですが飛び上がっていても恐らくあたっているようです。

たまに凍ってグラード墜落してるのでw

 

あと槍はですね、フル凸しててもCT長いんですけどPTにフェンがいるとまあまあ早くなりますよ!w

皆んなが奥義溜まってない時に使うと幸せになれます。

 

 

以上へっぽこビーコのプレイスタイルでした(´∀`)

 

しかしグラード、落ちないw

昨日ドロップ確率が2倍になったようですが、ラックマなんて絶対無理だしフル凸も厳しい感じです(;゚∀゚)

あと装備品のフル強化も難しそう…

強化素材、全然たりませんw

 

というかね…それ以前に…

からあげ難民ビーコ、イベント終わるまでからあげもたなさそうです(´;ω;`)w

この間のガナンで少したまったと思っていたのですが消費が…w

グラードのイベの1日後くらいにまたガナンくるらしいのでからあげ集めまた頑張らなきゃ(;-ω-)ゞ

 

 

グラサマプレイ日記40 タコタコ大作戦!

こんにちは。

朝からおかき食べてて、くっついたあられで唇の皮が剥がれたビーコです。

すごく、痛いです…(´;ω;`)

 

昨晩はですね…

ついに、ついにPさんと…

 

第一回ハークチャレンジをやりました!w

 

コンセプトはハーク、、、うん、ハークですね。

 

ハークをガチャから出した事に興奮したビーコがPさんにお願いし、2ハークで行きたい!!

あとデカイユニットも連れて行きたい!!

エデンかヴァイド大先輩とか!

とお願いしたことから計画が始まったのですが…

 

はじめは素材らへん?

バルハラきたらやばいジリ貧なりそう、火龍ならいけるんじゃ!?

ということで火龍でに挑戦することに。 

 

火龍なので大先輩には今回もお留守番してもらい、エデンに初出動してもらいましたヽ(*゚∀゚*)ノ

 

Pさんにはもう1枠は部屋くるまで内緒にして下さいね!!

と伝えて部屋待機。

 

初期ユニかでかいやつ縛りで!

 

ということでワクワクしながら待ってるとハーク2体www

 

f:id:biibii8:20170414213837p:image

 

リアルに顔が(゚∀゚)!?ってなってよろしくスタンプとか押すの遅れるレベルで驚きましたw

 

ハークハークとは言ってたけどまさか3ハークになるとはw

 

ドキドキしながら行くとテグルさん凍る凍るw

そして奥義エデンで完封w

玉が飛び交いまくってゼノンいらずw

 

時間はかかったけど余裕でクリアでしたー╰(*´︶`*)╯♡

 

しかし3ハークエデン、でかい!

驚きの画面専有率(`‐ω‐´)w

 

そんなこんなで第一回ハークチャレンジ無事成功!!

ジワジワくる感じで楽しかったーw

 

そしてその後はPさんと青鳥攻略٩( 'ω' )و

 

これが楽しみ過ぎて仕事中PT編成考えてエンジョイしながらキーボードたたいてましたw

まあこの時考えた編成はダメダメだったのですが…w

 

何度かチャレンジしたもののなかなかクリア出来なくて…最初2人とも装備間違えたりしつつw

 

どうしよう、クリア出来ない…○rz

 

私のシュラハルト&マキナが強化途中だからダメダメなのか(´;ω;`)

 

そう凹んでいるとPさんから鶴の一声が!!

 

この時我々、私の提案でソフィゼノントトヨミで行っていたのですが、リーゼちゃんはどうでしょう?っと…

脳筋ビーコ、回復を入れることを考えておらず青天の霹靂。

ヨミちゃんとリーゼちゃんをチェンジしてもらい、私もソフィとじーちゃんをチェンジ。

 

結果。

 

f:id:biibii8:20170414215337p:image

 

リーゼちゃんマジ大天使、結婚してほしいほんと(´・ω・`)

でもトトくんとも結婚したい。

転職してバリバリ働くから2人とも結婚してくれ!!!(白目

 

そんなこんなで青鳥もクリア!!

因みに初クリア後スタミナ2回ぶん追加で行ったんですけど、見事な運ゲーでかなりの回数挑戦しましたw

いやーやっぱり難しいw

 

ほんと色々Pさんありがとうございました、めっちゃハラハラ楽しかったーw

 

また色々挑戦してみたいなー(*´꒳`*)

Pさん、是非またお願いします!w

 

 

さてさて、今日からグラード襲来はじまりましたね!

 

ビーコ、襲来を正座待機するために早退したい気持ちをぐっと堪えて日中頑張りました!!

頑張り過ぎて外で日焼けしてしんどくなるという悲しみ…

 

それだけ楽しみにしていたグラード、帰ってやってみるとめちゃくちゃ強いのなんのw

確実にソロクリア不可案件でしたw

 

今回は真じゃないと限凸素材は出ないということで、もう涙しか出ませんよね(´;ω;`)

ソロで全くHPで削れないのにマルチなんてどうやって戦えばいいんだ!!

って感じでw

 

でもグループの方々のおかげでクリア出来ましたぁぁぁ。゚( ゚இωஇ゚)゚。

皆様いつもいつもありがとうございます!!

 

例のごとくビーコ、皆様に迷惑をかけてしまったりとハプニングがあったのですが…その節はすみませぬ○rz 

精進していきますのでこれからもお願いしますm(_ _)m

 

f:id:biibii8:20170414235907p:image

 

これが真の初回クリアで満身創痍のやつですw

改めて見るとすごいカツカツ感出てますね(´∀`)

 

f:id:biibii8:20170415000024j:image

 

そしてこっちが極クリア!

因みにスクショ忘れてショックを受けるビーコに寺院さんが提供して下さいましたw

いつもカメラありがとう寺院さん!w

 

 今回はまさかデュランが活躍出来るとは思わなかったので色々と嬉しい限りですですヽ(*゚∀゚*)ノ

強化の関係かうちの3凸デュランさんではグラードの奥義を補助無しで受けきれなかったのが残念ですが、それでも頼もしいイケメンだぜ…

 

さすが我が家の2番手イケメン、忘れた頃に(コラw)輝く漢でしたw

 

f:id:biibii8:20170415002750p:image

 

……完全勝利スタンプ、めちゃくちゃ嬉しい(✽´ཫ`✽)

グループの皆さん、感謝感激です!

ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

 

明日は出来ればグラードイベのストーリーのこととか感想書きたいなー(´∀`)w