
ビーコの趣味日記

最近はグラサマ日記書いてます

37グラサマプレイ日記 がっつりグラサマしたい!!

こんばんは、最近隣の席の怖いおじさんの目力が更に厳しくなった気がするビーコです。

 

そして帰宅後もグラサマから引き離されているビーコ、気分は悲恋もののヒロイン。

…妄想するだけならタダですしね、それに浸るのもタダです(´。ω°`)

 

日記に書くことが素材とミラのオート周回くらしいかない!

ってくらいグラサマをここ数日出来てませんw

悲しい(´;ω;`)

 

でも今日はがっつり真ミラとか色々してやるんだーっ!!

と意気込んで帰ってきましたw

 

 てか後半追加クエスト多っ!w

いつもならコッソリお昼に素材周回のビーコ、真を出すために追加分行っていたのですが…

 

体力まるまるごっそりなくなるレベルの量!

ex2なんて回復するまで行けないよ!っていうw

まあこれで準備万端、夜に真行けるぞーと思いつつ。

 

グループの方に真について聞いてみると。

 

ミラ、2,3回不死鳥化。

ゼノンが水飴。

 

えぇ…∑(OωO )

ゼノン頼りのビーコ、もう泣くしかないですよね。

 

じいちゃんはいるけどあんまりマルチで使ったことないから初心者マークのおじいちゃん。

しかもケイオンなし。

 

どーしよ、どーしよ♪

 

そうして過ぎ去ったお昼休み。

ミラに怖気付き、ヘタレ腰で仕事をするビーコを隣のおじさんが怖い顔で見張っているのであった…

 

完。

 

 

はい、先程真ミラを寺院さんと行ってきました!

 

 f:id:biibii8:20170406211259p:image

 ビーコ、ミラが復活するのを忘れてぬかよろこびをするの図。

(この後全滅しましたw)

 

f:id:biibii8:20170406215704j:image

(ミラが復活するんじゃないかとビビってシャッターチャンスを逃したビーコ、寺院さんからスクショを提供してもらう)

 

寺院さんからアドバイスしてもらいつつ、ピアスじーちゃん、玉紋章ソフィ挑戦!

ソレイユ、強かったなぁ(´∀`)

ロギアキュクノス頼りになるぜ…

そしてゼノン、私のじーちゃんより全然固かった!w
じーちゃんクリアできた時以外1番に沈んでました…きっとビーコがタフモンだけお腹いっぱい食べさせてないからですね(´。ω°`)w

 

そしていつもだいたいクリア出来ないミッション、

 

f:id:biibii8:20170406215954p:image

 

メンバーかぶり無しもクリア!

うれじいいぃいいあぁぁ\( 'ω')/

さすが寺院さんだぜー!

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

 

あとゼノンさんはやっぱりイケメンですね!

一家に1人、ゼノンと心玉!

今回の真ミラがゼノ禁かと慄いていましたがちゃんとゼノンさん、輝いてましたよ!!

 

真ミラクリアで小躍りするビーコ、今日は更に嬉しいことが!

 

f:id:biibii8:20170406220933j:image

サブのロイ、5凸できました!! 

でゅふふ、うれぴー( ᐛ )

 

グループの皆さん、ご協力ありがとうございました(*´∀`*)

 

無課金アカウントのロイ、約2ヶ月でついに5凸。

長かった…

 

あとはタスモンするのみ!!

 

デフモンがいったーい、デフモンがにたーい…

タフモン、たりなぁぁい_:(´ཀ`」∠):_

 

 

ていうか皆さん!

ついに、ついにですよ!!

 

ガチャ産装備の上方修正&封印域系ドロップの売却錬金石が来ましたよ!!!

 

仕事はやすぎるー!

運営さま、開発陣のみなさま、無理なされてませんか?

めちゃくちゃ嬉しいけど心配になるビーコです(´;ω;`)

 

先日わたくしもスケレトゥス売ったら錬金ならないかな〜とか、エギルクローネらへんのガチャ産上方修正されないかな〜とブログに書いていましたが…

まさかの実現。

 

エギルクローネこそ範囲は全体になりませんでしたが、ガルガンチュアやファントムマスクは全体範囲になってしかもCT大幅改善ヽ(*゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚*)ノ

 

他にも色んな装備が別物レベルで使い易くなりましたね!

 

f:id:biibii8:20170406221636j:image

(これなんてフェンリル籠手の魔法バージョンですよね)

 

ありがとう山岸P、ありがとうグラサマ開発のみなさん、ありがとう、ありがとう…

 

ビーコ、感謝の気持ちが絶えません(´;ω;`)

このお礼はガチャしかない!!

(ガチャガチャ

 

 

f:id:biibii8:20170406221658j:image

 

はぁ…明日はアプデで新章とか待ちに待ったソフィなのに、飲み会の約束を入れてますよおおぉぉ…

ソフィくるってわかってたら飲み会入れなかったのに(^ω^)

 

ソフィちゃん襲来今回短いよぉ…

 

因みにビーコ、ちっちゃい頃から友達<ゲームで家に帰ればゲームの電源つけてしまい、友達と遊ぶ約束ドタキャンしまくるマンでした。

でも大人ってつらいね…今日この頃なんてドタキャンなんかしたら方々から首絞めて殺されちゃう(´;ω;`)w

 

….でも行きさえすれば、きっと体力回復したぶんソフィ行くくらい許してくれるよね!w

そうだそうしよう、ソフィに行こう(´ཫ`)

 

 

----お知らせ----

 

いままで毎日更新出来ていたビーコのグラサマプレイ日記ですが、多忙につき今回(というか36回)から不定期更新となります。

 

といってもテンション上がると連日書いたりすると思われますので、その時はどうかよろしく(?)お願いいたします(*´꒳`*)

 

 

36グラサマプレイ日記 名前やっとわかったよ!

こんにちは。

昨晩もう一度不死鳥ミラと遭遇したビーコです。

 

f:id:biibii8:20170402215147j:image

 

削りきってからの復活!!

 

え、これマジやばいって…:(;゙゚'ω゚'):

 

あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!

サブのミラをラプラスさんと寺院さんに手伝ってもらってたらヤツ、HPが0になったのにいきなり復活しやがったんだ…

何を言ってるのかわからねーと思うがおれも意味がわからねぇ…

頭がどうにかなりそうだった…

公女の暇つぶしとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ。

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

 

昨日も書いてましたけど、真で不死鳥発動とかどうすんの・・・ですよね。
毎回発動するのか、条件付なのか、ランダム発動なのかはわかりませんが。

 

もし復活するなら奥義対策についにゾルダスくん大活躍・・・?
因みにビーコ、ゾルダス奥義でメンバー無敵判定が何時ついていて何時切れてるのかわかってませんw
もしくはミラで対抗して奥義うけきり、具足でメンバー復活とか?
前者のゾルダスなら火力心配だし、後者のミラなら5凸前提になるからどっちもあんまり使えない案ですねw

 

そうこうしているうちにサブの交換アイテムも3000個!
グループの皆さん、マルチでご一緒した皆さん、ありがとう!!
あと2000、今日お昼過ぎに電撃発表されたソフィ襲来とミライベ後半までに集めきりたいところですw

 

ソフィ・・・
またイベ&イベをしてしまうのか、運営様・・・('Д')
確かに次回ソフィガナンは頑張ると言いました、ビーコ。
でもね、だけどね。
イベイベはどっちにも人も集まりにくいし辛いよぉ・・・(´;ω;`)

 

ミラの方はタス鍵収集とできれば装備限凸したいところ。
なかなか双剣と鎧が落ちないから最後まで粘ることになりそうな予感w

 

近いうちに第二部をリリースと運営様から発表がありましたが、その前にソフィと新ユニット追加みたいですね。

 

※またまたお昼過ぎに新情報があったようです

 

4月7日に第二部第一章が公開されます!!

ツイッター情報によるとビーコの好きなハードロック二人組(名前はニーアとグラートだそうですw)がまた登場、更に彼らに焦点を置いたお話もあるそうです!

 

f:id:biibii8:20170403184642p:image


・・・イベントスキップ勢のビーコ、そろそろストーリーをおさらいしたいです運営様(;´・ω・)

 

今日から10日までの間のリツイートシェアキャンペーンがあるようですね。
前回は500RTだったんだけど今回1000もいけるのだろうか・・・w

因みに2000RT行けばまたクリスタルがたくさん貰える!
2000・・・(-_-;)w


明日からの新規ユニットは属性ブースト機能つきですね。

 

f:id:biibii8:20170403184228j:image


青い女の子は5凸で援護5が2つ装備できるようで、さっそく反響をよんでいるようですねw
ビーコ的には闇の人がカッコイイのと炎ユニが久々に人型じゃないので気になります(*´艸`*)

 

初期以外に人外ユニが少ないのが寂しいこのごろ。
ダルギオン、エルファラ、ハーク・・・いいですよねぇ。
ヴァイド大先輩は・・・( ^ω^)

 

そしていつもならば「新しいガチャ!!まわさなくっちゃっ!!」となるビーコですが、今回はちょっとお休みしようかなーっと・・・w
初回★5確定ならしようかな?って感じなんですけど、英雄祭で息切れ気味なのです(;´∀`)w

 

ソフィイベもあるし、ちょっと石を温存したいケチな気分w
ビーコ、次に本気出すのはフェンピックアップとソフィ、ガナンイベって決めてるんだぁ( ゚∀゚)

35グラサマプレイ日記 エギルクローネって

こんにちは。

一昨日くらいからサブアカの方がガチャ運よさそうなビーコです。

 

別に使わないんですけど、朝イチで虹色見たらテンションあがりますよね。

 

サブアカの方の無料装備、一昨日エギルクローネ、今日はテラコンが出ましたw

最近テラコンよく見るな…

 

この間装備ガチャしまくった時にメインでもエギルクローネ出たんですけど…

 

f:id:biibii8:20170401212638p:image

 

これが★5進化したらこっちになる?

 

f:id:biibii8:20170401212705p:image

 

って感じの見た目ですよね。

なんかエギルクローネっていう名前の響き好きですw

けどこの単体シリーズ装備、初期だから仕方ないんでしょうけどCTと効果範囲とアビないのが残念です。

そのうちきっと運営様が上方修正して下さると信じていますw

 

さてさて、今日はミライベ2日目!

もう早い方はユニ限凸石交換が済んだ頃でしょうか?

 

ビーコは地味にサブアカの限凸石をゲットするのを夢見ていますw

それで無課金ロイくんもついに限凸出来そうなのですヽ(*゚∀゚*)ノ

 

昨晩はグループの方々がサブのミライベお助けして下さって、ラックうまうまでしたw

やっぱりラック100、いいですねぇ…

ラックブーストなくても2枠確定は大きいです!

いつも私が参加する時料理出してもらっちゃってすいません(;゚∀゚)

ビーコも次の時がんばるっ٩( 'ω' )و

 

というかサブ…タスモンしなきゃなぁ〜、ロイ、全然タス足りてないw

それよりもロイ、マトモな装備ないぞ(;゚∀゚)

ガイマルスないから、せめてリグレイシア作ってあげなきゃ…

それで限凸出来たらタスモンいこうw

 

 そういえばですね。

ビーコ、昨晩3種類の装備を一通りゲットは出来ました。

 

f:id:biibii8:20170401213311p:image

 

例の具足。

限凸でCT300秒。

それだけでも一戦で2回は使えないなー、もう限凸無しでいっか。

とか思ってたら無凸500秒!?w

1凸で60秒減るとかもうなんなのって感じですよね、ネタ的な意味でw

 

そして剣。

 思ってた通り強化9段目で霊石足りずストップしましたw

他の属性素材は比較的集められてたんですけど、火だけ霊石めっちゃ少なかった。゚(ノ∀`)゚。

 

 これじゃ間違いなく鎧(と言う名の魔法攻撃装備)の強化分はたりませんね…

 

そういえば今日朝から準備しながらミラオート周回させてるとですね。

チラッと恐ろしいものが見えました。

 

f:id:biibii8:20170402131110j:image

 

いつもex1で発動してるのは魔族キラーとど根性。

不死鳥は発動せんのかな〜って思いますやん?

 

発動してました。

 

用事しながらで目を離していて、チラっと見た瞬間の出来事だったので証拠のスクショとかはないんです(;´∀`)


そろそろ終わったかなーって思って見たら、ちょうどHP削り切ったところらへんだったと思います。
で、そっから終わらずに10%ぶんくらいHP回復。
何秒か攻撃しても死なず・・・って感じでした。
戦闘ログにも不死鳥?っぽいアビリティの表示が流れていたので間違いないかと。

 

ex1では不死鳥発動しなくて、バグで発動したのかな?って疑惑がビーコの中にありますが他にも不死鳥発動した方おられますかね・・・?
まあex1で発動したところで大した脅威でもなんでもないのでいいのですが。

 

真とかで不死鳥発動相当やばそうでw
削り切ったと思えばそこから更に5秒くらい死んでくれなくて、瀕死だから火力超UP。
奥義うたれたら間違いなくこっちが削りきられますね(;´Д`)

もしや氷結と麻痺、気絶必須?
無敵中でも凍ったりピヨったりしてくれるといいんですけどねw

 

今のところ朝のその一回だけなので発動条件も何もわかってません(´・ω・`)

 

もしかして今朝からこっそり実装だったりして…

 

あ、そういえば今日もついついガチャしちゃいましたw

お目当のメガネは出なかったのですが…

 

f:id:biibii8:20170402130137p:image

 

今回の英雄祭で闇の援護の人達げっと!!

ゾロアスとリオン嬉しいです(*´꒳`*)

今日あとはアバドンさんが微妙に強くなったり、ミラちゃんが2凸なったり…

 

英雄祭ガチャはこれにて一旦ストップしますw

メガネくん、次の機会にあおう(´-`)

 

メインアカので方フェンが出ないことばかり目が行きがちなんですけど…ロイもリーゼも一体も出てないっていうw

フェンだけが出てないわけじゃないし、もうどうしようもないですねw

メインアカの方でもいつかロイ欲しいなぁ〜

 

限凸石どうしよう…

トトかリオン凸すべきかな…温存すべきかな…なやむ(´。ω°`)

34グラサマプレイ日記 石がいっぱい、石がデュフフ…

こんにちは。

 

今朝からエイプリルフールなのに冗談じゃない爆弾を上司から投擲されたビーコです。

もう早く帰ってゲームしたい(´。ω°`)って感じでしたw

 

 

ついに始まりましたね、ミライベントと英雄祭!

 

数日前にログインボーナスを頂けた分、皆さま温存しておられたのではないでしょうか?(´∀`)

 

今回のガチャ、ピックアップこそありませんがライナップが豪華!

そして排出ユニットはラック5!

更にオマケは錬金石500!

さらにさらに、初回は★5が1体確定!!

 

もう回すしかないですよねっヽ(*゚∀゚*)ノ

 

かねてから告知されていた今回初参加ユニット、フェン。

皆さまゲットできましたか?

既にゲットされた方情報によりますと相当なぶっ壊れ性能のようですねw

 

因みに初回で出た分はこのユニットでした〜。

 

本アカ

 f:id:biibii8:20170401080507p:image

(わーいトトくん1凸わーい…嬉しいんだけどなんだか涙が…あるぇ(´;ω;`))

 

サブアカ

 f:id:biibii8:20170401080544j:image

(ロイ凸きたー!!これで今回のイベントの交換で5凸!)

 

メインの方は初回後にいくつかの★4ユニットラックマ出来たり、ヨミちゃんをお迎え出来たりしましたw

 

f:id:biibii8:20170401081745p:image

 

さらにお昼休みにもお昼ついでにコンビニでカード買ってきてちょっとまわしてたんですけど・・・


なんと嬉しいことに錬金石でおじいちゃんが限凸!

 

f:id:biibii8:20170401150428p:image


そして各種ガチャ産★4がほぼほぼラックマにw

 

 f:id:biibii8:20170401150446p:image

テラコンと魔骸かエビサイ詰めるフェマシューザがラックマなったの地味に嬉しかったりw

 

うん、このために私ガチャまわしてたんです!!(白目)

でもお昼分でほんと嬉しいこともあったんですよ~。


Pさんとおそろいなハークちゃんが出たり。←コレ嬉しい
前回追加されて欲しがってたゾロアス出たり、リーゼが出たり。※リーゼではなくゼクシアでした、名前間違ってました(;゚∀゚)4/3追記
あとはアロスデアを新しくゲットできたり。
ヴァイド先輩が大先輩になったり。
オルゲス君の身長が伸びたり。
デュランさんのイケメン度に磨きがかかったり。
ミラちゃんのお(ry

 

ってな感じですねw

 

もうちょっとフェン出るまで頑張るかなぁ・・・悩みますねw
当初は出るまで回す!!!とか思ってたんですけど。
フェンピックアップの時まで待とうかな~とか思っちゃったり。

 

だってフェン出たとしてもつけてあげれるいい援護装備持ってないんですよー。
というかおじいちゃんもなんですけどねw


限凸できたのはいいけどケイオンもリコーダーもないよ・・・w
じいちゃん何つけとこう?
さっきやけっぱちでまわした装備ガチャから生まれたてホヤホヤのテラコン?

 

あ、そうそう、昨日ね!

ミライベ始まる前に青い鳥、グループの方たちと一緒に挑戦してきました!(例のごとくスクショは撮り忘れている)


皆様に快く手伝っていただけまして・・・何度目かの挑戦でクリアできましたっ(∩´∀`)∩ワーイ

 

ビーコ、はじめは1凸ポーラにフォス積んでいってたんですけどダメダメでした・・・w

 

何でいく?なにつけてく?料理からあげにしよう、とか手探りで色々試してからのクリアだったからすげー楽しかった(*´艸`*)

 

あれですね、おじーちゃんの麻痺気絶めっちゃ強い!
でも奥義に麻痺あわせようとするのめっちゃ難しそう・・・
これはあれですかね、奥義に合わせるというよりも奥義ゲージをためさせないようにじーちゃんに交互に奥義うってもらってピヨらせるほうがいいとか。
出来れば奥義止めれたらサイコーで。
それで動き止めながらブレイクさせたり削り切ったり。

 

実際鳥、うまくハマってさえくれればクリア出来るときはめちゃくちゃ早いですね。
運ゲー要素がきつい気がするのですが・・・w
でもマルチだと失敗しても体力消費ないし、何度も挑戦できるからありがたいです。

 

他の人とビルト考えながら行ったの初めてなので、こういうのがあるとマルチプレイ!!って感じがしますね。
こういうのが醍醐味な気がするのですが、如何せんグループとかに入ってないと意思疎通すら難しいのが残念。
私は拾ってもらえたので本当に幸運でした(´;ω;`)
ありがとう、ありがとうグループの皆さん(´;ω;`)ウッ…(´;ω;`)ウゥゥ

 

あ、そうそう、そんなこんなで鳥クリア出来たので一応リコーダーゲットしました!

 

f:id:biibii8:20170401151411p:image


でも無強化無凸だからとてもじゃないけど使い物にならないっていう。
また鳥いかねば!!

 

 

さてさて、ミライベですね!

 

f:id:biibii8:20170331220543p:image

 

今回の装備はこちら。

まさかの予想外配置でしたねw

 

鎧が魔攻、具足が回復。

うん、もしかして私はヒールのねえちゃんじゃなくてミラちゃんに踏んでもらうべき…?

いやでもどうせなら紫のねーちゃんか悪者ねえちゃんが好みかなぁ…

 

今回のイベントもロイイベと同じように後半に最高難易度が追加されるようですね。

 

現在プレイできるex1は比較的どんなPTでもクリアしやすい感じでしょうか。

被ダメ自体はわりと痛いので、開幕ぶっぱからそのまま削りきるのが主流?

一周がめちゃくちゃ速くて楽ですねw

 

属性の問題でロイイベの時は大ダメージをくらいがちだったガナンさんも相手が炎なら活躍出来ますね。

 

f:id:biibii8:20170401081140p:image

 

取り敢えず剣ゲット!

確定火傷はついてたけど瀕死判定はそりゃつかないか…w

かわりに具足が初の蘇生装備になりましたね。

 

というか剣出たはいいけど強化用の火素材たりないw
もう素材ドロップアップおわっちゃったんですよね・・・悲しい( ノД`)

 

ミライベント、ex1でも回数いけばわりと交換アイテムがたまるので後半追加までにユニ限凸石をとりたいところ。
そのあとはタス鍵。
後半頑張って装備を集めていきたいですね!

 

あのですね・・・。
ロイイベもミライベも専用で高性能装備出てますよね。


順当にいけば次はおじいちゃんイベ。
超優秀な物理5、物理5、援護4がもらえるかもしれないと。
更にその次はフェンで物理5、援護5、援護4のこれまたいいやつがもらえるかもしれない。

 

え、めっちゃむねあつじゃん!!!w
もうケイオンガチャなんてやらねーよ!!(;´Д`)

 

とか言っちゃダメなんですよね。
装備ガチャもちゃんとまわします!w

 

33グラサマプレイ日記 燃え尽きると思うの

こんにちは。

 

昨日からかーさんにサブアカの素材してもらえてないビーコです。

お家に無双☆スターズが届いたのでそっちに夢中で農園ホッコリーナも私のグラサマもやってくれません(´;ω;`)
おかあちゃん、呂布は逃げへんのやで・・・趙雲やってたら仲間なるからさ・・・


明日からはミライベントですね!

運営さん、画像クオリテイ低いとかエイプリルフールとか言ってごめんなさい!w
ゲームの方にも告知されたってことは冗談じゃないですよね・・・?w

 

ついにミラの放り投げてフェードアウトしていく剣の行方がわかるお話なのかとワクワク。
あれはドラマーみたいに予備の剣がストックされててすっぽ抜けても放り投げても大丈夫、とか。
それかよくあるファンタジーものみたいに持ち主の手元にオートで帰ってくる、とか。

ミラゲットした時から地味に気になってますw

 

あ、あとね。
ミラ用装備のアビリティと効果考えてました。
専用装備って言っても双剣しか装備出来そうにないので双剣アビでw

 

まず物理ですよね。
そして炎属性。
勿論火傷つき。

で、アビリティがなんと!!

装備してるだけでHP全快でも瀕死判定!

 

ど、どうでしょう!?w

ミラちゃんは瀕死にならないと本気を出してくれないので常に本気になってもらおう装備。
だってなかなか瀕死で維持って難しいし・・・ていうかそのまま普通に死ぬし・・・w
復活1回はついてますけど1回だけですしねw

 

瀕死判定装備、あったらほかのユニットや装備もめちゃくちゃ助かる部分ありますよね。
例えばロイ、常に微ヒール。(まあロイにはガイマルスありますが)
例えば心玉、常に奥義ゲージ回復。

夢が広がりますね・・・(゚д゚)!

まあすべてはビーコの妄想ですが。


ところで運営さん。
チラ見せはだめですよ!!!
時と場合によっては全部まる見せされるよりも想像を掻き立てられてエロさがきわだ・・・おっとここまでにしておこう。
まあ何のことかっていうと明日追加予定の新ユニットです。

 

f:id:biibii8:20170331132324p:image

 

なんですかこの孔雀の羽みたいなみどりの画像!!
フェマシューザの緑バージョンか!?

 

f:id:biibii8:20170331132350p:image

 

これをこうするじゃろ・・・?

 

 f:id:biibii8:20170331132419j:image


・・・うん、見えないですね。
フェマシューザが緑になっただけではないようです。


ツイッターやグループの方ではフェン説が濃厚。
フェン・・・メインストーリーのキャライベ(炎)にぶつけられるメインストーリーのメガネ(草)。

 

「燃やし尽くしてあげる!!」

 

あれ、幻聴(;'∀')

今まで誰も突っ込んでるところ見たことないんですけど、ミラの奥義ってめっちゃ気になりますよね。

 

ブリュレ☆de☆ジャスティス!!

 

甘党なのかー。
おいしいよね、クリームブリュレ。
やっぱりミラちゃんも女子だもんね。

的な。
え、おじさんギャグが寒い?
仕方ないじゃん!!!
ビーコは中身がおっさんなんです!!!w

 

ブリュレってのはプリンのことじゃなくて上の焦がしてる部分、つまり焦がすという意味なので特別おかしいわけじゃないんですよね、実際。

でもついついクリームブリュレ愛を叫んでる人ってイメージが勝手にw
そしてそれに燃やされるメガネが可哀そうで・・・w


もう鬼畜感が形無し、台無し、メガネ。

ていうかビーコ、メガネメガネこのブログで書いてるんですけど実はメガネキャラって苦手ですよねw
ロン毛でメガネって属性が一番苦手なんですけど、フェンは短髪なのとスゲー悪そうな顔してるからいいんですよー(*'ω'*)w

 

正直コイツ最後裏切るヤツじゃないかなってストーリーでちらっと立ち絵見たとき思ってましたw
だってすげー悪役顔だし、おにちくっぽい。

まあ実際にはビーコはストーリー飛ばしまくってたので裏切ってたとしてもわかってないんですけどねw
多分フェンは裏切らず、途中裏切ったのはおじいちゃんの方っぽいですねw

 

悪役好きな私が愛するべきキャラはおじいちゃん・・・?
いやでもビーコ、おっさんキャラは好きだけどおじいちゃんはちょっとまだ早いっていうか・・・

まあビーコの趣味なんてどうでもいいんですが。


※お昼頃新情報が公開されました!

 

f:id:biibii8:20170331132532p:image

 

はい、フェンでしたねw
てか鳥の顔こえええw
こいつはねのバランスとかどうなってんだww
・・・剣なのか!?
鳥の本体は剣なのか!!


ていうかフェン、この画像で見たらメガネしてるかどうかわかんないじゃん!w
でかした!!!!w(ビーコの個人的感想です)


さてさて、新ユニットがフェンとわかったところで封印域について。
来月から封印域がローテーション式開催になるようですね。
今はローテーション式でドロップアップなのが、該当の日以外は入場すらできないという仕様。

 

これによって部屋の乱立が抑えられていつまでも部屋が埋まらない、ってのが起こりにくくなるのでしょうか?
マイナスに考えると欲しい時に行けなくなって悲しいですが、プラスで考えればそれはそれでアリですよね。

 

更にですね、ドロップ率の調整も入るそうですよ!
これで落ちなかった虫の剣とか鎌もゲットできるかも(*‘∀‘)
一体いつ虫くるんだ!!って見てみたらだいぶ先ですね・・・w

 

虫姫入場できるのは4月10日からですね。
というかしょっぱな鳥・・・クリアできない、どうするんだビーコw
やっぱりリコーダー欲しいよぉぉぉ(´;ω;`)

噂ではリコーダーをとりにいくにはマキナスコアがいるそうですね。
・・・機械も安定クリア方法わかってないよぉぉぉ(´;ω;`)

 

ビーコ、万事休す。


とりあえず明日からのミライベ、マルチ部屋に出没するかと思いますので皆様よろしくお願い致します(∩´∀`)∩

32グラサマプレイ日記 ピックアップは伊達じゃないっ!

こんにちは。

グラサマイベントなくて寂しいビーコです。

金曜が待ち遠しいですね!

 

昨晩ですね。

いつもは朝起きたら1番に装備無料分と有償一回引くのを楽しみにしてるのですが…

珍しく装備だけ回して有償の方忘れてましたw

 

で夜気付いて回してみると。

 

f:id:biibii8:20170329224601p:image

 

クライドさまきたぁぁぁ!!!

(ごめん、正直★5まで育てないと思うんだ…)

 

いやー、ピックアップは伊達じゃないですね。

★5が出ればピックアップのやつが出るなんてそんな都市伝説…

あ、じいちゃんとかもピックアップでしたね。

普通にありますねw

 

でも久しぶりに有償から★5が来たのでテンションUP!

これが噂のアメですね。

出来たら、できたら装備ガチャでアメ欲しかったなぁ…(´;ω;`)w

 

因みに昨日の装備はメインサブどちらも聖騎士の籠手でしたw

限凸済みなので石になってもらいました。

あとちょっとでメインの錬金石5000個!

じいちゃん凸タノシミダナー(*´꒳`*)

これがたまってもあと2凸…

ヒエェ…

 

そういえばこの間実装された初心者クエスト。

あれ、結構難しいですね!w

まだ2つくらいミッションクリア出来てないやつありますw

 

f:id:biibii8:20170329225449p:image

 

大ダメージのやつは絶対誰か死んでてもう草も生えないっていう。

初めはオートで目を離しながらやっていて★4ファロン入れてたからファロン死んだわwwwってなりました。

で、ロディアちゃんと交代してもロディアちゃん死んでました。

 

f:id:biibii8:20170329230732p:image

その時のスクショ置いてましたw

 

 

え、ダメージすごくね…w

てか水ユニット入れろよビーコwって感じですね。

 

その後2回くらいやって、まあ今度でいっか…と思って放置してますw

 

もう1つの方はゾルダスくんのやつですね。

なんかかたいし面倒だから後回しにしよう…ってこれも放置w

 

これ、時間内にミッションをクリアしようとしなければクリア自体はできるのかな?

本当に初心者だったら下の方のクエストは結構難易度高いですよね〜。

 

とりあえず私は錬金石4800個くらいになったら残り2つクリアしてきますw

 

そういえば今日、お昼休みに街で素材採取してると気づいたんですけどね。

 

神殿の滝、流れてる!!!

 

皆さんはご存知でした?
水流れてるし、もしかして料理屋とか鍛冶屋とかの煙突の煙も動いてるのかな~っと注視。
煙は動いてませんでしたねw
あんまり街とかもしっかり見たことなかったな~と思いつつ観察。

 

街MAPで動いているのは神殿の滝とあとたまに飛ぶ鳥だけのようですねw
こういうのもじっと見てみると意外な発見があって面白いですよね。

 

f:id:biibii8:20170330160739p:image

 

この左MAPの上のお城とか。
第二部あたりでここにクエスト貰いに行くとか、なんかありそうw
でもクエストはガナンさんの専売特許ということでまた別のことかな~。

 

そうそう、昨日のブログに新イベントはどんなかな~とかエストはガナンの娘だったのか!とか書いてたんですけど。
新イベントはもしやアリーナ関連のことでは・・・?

 

アリーナ新装開店!
ランキング上位者には豪華報酬をプレゼント!
自慢のPTでアリーナに挑戦してみよう!

 

とかありそう('ω')
豪華報酬・・・ゴクリ・・・

 

他ゲーでよくあるPVランキングイベントだと上位入賞者にはユニットか装備。
1位~10位か50位くらいまでユニットの限凸石か同ユニットを6体、装備も同じようにって感じですよね。
で、2500位内に入れば装備かユニットのどっちか1体はもらえる的な。

 

ううぅ、ランキングイベントは睡眠時間がなくなってしまうから苦手です(´;ω;`)
終了の数時間前から地獄の石砕きレースがはじまる・・・
それに仕事中もランキングが気になって気になって引きニート願望が強まってしまうw

 

半年に一回くらいだったら頑張れるんですけど、半月に一回ペースだと息切れまくってビーコ死去間違いなし・・・。
こういう時にもう若くないんだ・・・って自覚させられて切ないですねw

ビーコの勝手な希望的にはそんなめっちゃ豪華報酬じゃなくていいからちょっとクリスタル砕けばわりと楽しめる、程度にしてほしいなぁ~なんてw

 

まあ今日言って明日のノリじゃないですけど、β終了してすぐに正式オープンでイベントは早すぎますよねw
開発さん、休憩をとりつつじっくりいい感じのやつ作ってくださいね!w


ツイッターにて新イベント情報公開されました!

 

はい、アリーナイベントじゃなくてロイイベ系のミラバージョンでしたねw
でも画像のクオリティどことなく日付と相まってエイプリルフールっぽい・・・w

 

f:id:biibii8:20170330160911p:image

 

しかもあれですよね。
皆さん多分思ってらっしゃるけど装備枠どこwwっていう。
ミラの装備は物、魔、回復。物か魔はわかる。


鎧と足はどこにつけるんだwww

まあ普通に剣以外はミラ専用装備的な感じじゃなくて誰でもつけれる感じですかねw

防具だったらビーコの想像ではフェンリル籠手の魔法バージョンが来るんじゃないかと。
数秒間魔法被ダメ数十パーセントカットと600無効とか。

CT短いし籠手、非常に優秀な防具なのできてくれたら嬉しいですね。

 

てか。
メンテは明日だけどイベ開始は4月1日からなのか・・・。


明日は31日、素材ドロップアップ最終日なので皆さん素材の集め忘れがないように気を付けましょうね!
特に明日の光素材は需要が高いので沢山まわっておきましょう!

 

31グラサマプレイ日記 まさかの親娘設定

今日もグラサマ〜明日もグラサマ〜♪

一日平均んん時間グラサマプレイ、ビーコです。

 

心玉っていつゲットできたっけな…

と思いながら自分のプレイ日記を遡ってみれば3月7日でしたね。

 

初めて心玉をゲットできた時は、それはそれはテンションが上がってしまったものです。

ゲットするまでは"ころしてでも うばいとる!!"的な感じでしたしね。

 

 

そんな心玉、ついに昨晩5凸出来ましたぁああ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

f:id:biibii8:20170329012652p:image

 

これでぽいぽい投げれるぞー(*´Д`*)

 運営さま、折角5凸出来たから出来れば暫く現役で使わせて下さいっ!!w

 

昨日闇竜まわり始めた時点で4凸、残り3でした。

で、暫く周回して2つはラックで出たんですけどあと1つ…

あと1つがなかなか出なくてw

なかなかボスから倒した時にドロップしてくれませんよね〜

 

f:id:biibii8:20170329013630p:image

 

一昨日に引き続き昨日もグループの寺院さん、ラプラスさん、まーちゃんさんにご一緒してもらいました(*´꒳`*)

 皆さんお強いのでとてもとても頼りになります!

そしてラックいつもありがとうございますううぅ(´;ω;`)

 

それで周回終わってから終焉の使いどころについて話が出ました。

ブレイク、してからぶっぱのほうが早いんじゃ…?ってw

 

開幕に終焉使って装備ぶっぱしてたんですけど、虫姫と違ってこっちはブレイクしてからの方が早い疑惑。

 

今度行く時はブレイクしてから使ってみます:(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚'):w

 

ボスによって畳み掛けるタイミングが違うのは当然なのですが、だんだんどのボスがどのタイミングで、って忘れてきそうですw

そのうちボス攻略まとめでも作るべきかなーって思ったり。

 

てかね。

 

f:id:biibii8:20170329014420p:image

 

前も心玉のこと書いた時同じこと書いてたと思うんですけど…

これ、マジで出過ぎw

 

終焉の指輪なら何セットかあってもいいかなーって 思うんですけどスケレトゥスは…

周回してるとこれが溢れかえってきて装備箱ぱんぱんなるんですよねw

 

これが売却する時に1錬金石にでもなってくれればヨッシャ錬金石1ゲット!!

5000個集めるぜ!!!

とかで凄い嬉しいのになー(´∀`)

 

遡って自分のブログ確認すると結構笑いますね。

心玉について書いてた時、水瓶信者と化していたビーコ。

あんなにあの時水瓶水瓶言ってたのに今はやっぱり終焉の指輪っていうw

 

いやだって、水瓶って凄いんですよ?

己ヒールならぬ己BE回復!

奥義回転率UPだぜ!!

 

今後マルチ待機画面でも装備がかえれるようになって、終焉過多で奥義回復たりなさそうなら付け替えで需要出そうですよね(´∀`)w

 

運営さま〜

マルチの待機画面で装備変更、 実装ぜひお願いします!!

 

 

最近ついにブログのネタがなくなりつつあるビーコ。

ついにグループの方にネタ提供を求めるという暴挙に出た模様。

 

f:id:biibii8:20170329181724p:image

 

寺院さんにネタ提供してもらえましたw

そういえば金曜から新しいイベントでしたねっヽ(*゚∀゚*)ノ

ビーコはロイイベ希望過ぎて新規イベとなるとどんなイベか思いつかず完全に思考停止。

 

なので寺院さんにそのままインタビュー!

 

・新しい神官イベ、ロイイベ的なやつ

・新しい襲来

・新しい外伝クエスト

 

あ、そういえば外伝クエストもありましたねw

 

てかてか、寺院さんから驚くべき話をききましたよ!!

エストってガナンさんの娘さんなんですって!!

 

んまぁぁあ、ご存知なかったの奥さん?

えぇ、えぇ、知りませんでしたのよ。

 

に、似てな…あ、お母さん似?

ですよねー。

 

エストが新しい襲来のラック枠では?

とのことですがビーコ的には襲来と聞けば先にギリアムさんをイメージw

 ギリアムなら嫁探しイベ…てことはエストが嫁になってガナンがギリアムの義理の…おっとここまでにしておこう。

 

寺院さんにも犯罪だ、って止められちゃいましたw

 

しかしまさかですよー。

トーリー、ぶっ飛ばすとダメですねw

アリーナの始めの時に言ってくれてたみたいですw

 

運営さま、ストーリー閲覧機能もそのうちお願いします!!

 

あまりの驚きに思考が回復。

新しいロイイベ系ならミラかおじいちゃんにフォーカス当てたイベントとかがくるかなーって思ったり。

それともついにフェン様か紫髪のおっぱ○ねーちゃん?ハードロック二人組ユニット化?

まあこの辺は前も書いてましたねw

 

ところで紫髪のねーちゃんと錬金屋のねーちゃんって同一人物…?

 

てかミライベならミラの謎モーション(剣ぽーいしたやつの行方)が解き明かされる!?

そして5凸ミラ専用の火傷装備×2とフェンリルの紋章的な回復装備が!!

 ってなるんですかね?

 

…ミラちゃんの分まで限凸する石の余裕ないよぉ( ;´Д`)

 でも強力な装備がまたみんなでワイワイ周回して貰える感じなら楽しみですよね。

 

 

そういえばツイッター見てると皆さん凄いなぁって思います。

 

今回イベだけ?でガナン運極出来ちゃった方、おられますよね。

この短い開催期間で本当に凄い。

 

運極おめでとうございます、そしてお疲れ様です!!

 

私は運極欲しいなーって言いながらどこかのんびりコトを構えていたのでそりゃ運極もいつになるやらって感じですよね。

ツイッター見てて私も頑張るぞおおおおって気持ちになれました!!

 

なので次のガナンとソフィの時はクリスタルをミキサーにかけて丼にふりかけてズゾゾォ〜っと啜る気分で周回頑張ってみようと思います٩( 'ω' )و

 

願わくば次の襲来の時にたくさん落ちますように(>_<)

 

 

おまけ 

f:id:biibii8:20170329180914j:image

 

サブの方でもなんとか90秒以内にミキュオンクリアできましたヽ(*゚∀゚*)ノ

タス鍵うまうま(*⁰▿⁰*)