
ビーコの趣味日記

最近はグラサマ日記書いてます

15グラサマプレイ日記 リグレイシア、ゲット!!

グラサマ

こんにちは。

二日酔い気味のビーコです。

 

昨晩は飲みに出かけていたのですが、グラサマの体力そろそろ回復してるよな〜って思うといてもたってもいられず。

 

「ちょっと体力回復したし使うからお兄さん(バーテンのお兄さん)と喋っといて!」

 

と押し付けてレイアス外伝やってましたw

で、文句を言われた甲斐あってついに!!

 

f:id:biibii8:20170314112245p:image

 

なかなか落ちないやつが落ちた!!

 

f:id:biibii8:20170314112332p:image

 

f:id:biibii8:20170314112338p:image

 

尊い…(´-`)

 

その場でガッツポーズからの作成、強化MAX待った無しでしたね。

いやー嬉しいw

 

で、千鳥足で帰ってから緑龍も挑戦!

 

f:id:biibii8:20170314112917p:image

 

取り敢えずこんな感じの編成で。

 

f:id:biibii8:20170314113116p:image

 

クリア!

でもね、これ…

 

酔ってて超絶眠いのにクリアするのに7分強かかりましたw

もうね、緑龍とかいらないw

タブレットの体力全快だったけど寝ましたw

 

流石に7分かかるのはちょっとなぁ…って感じなので朝から再挑戦w

 

f:id:biibii8:20170314113343p:image

 

デュランとゾルダス、ゼノンとミラをチェンジでw

 

f:id:biibii8:20170314113439p:image

 

スクショのタイミングw

約1分縮まりましたが…なんにしても長くて疲れるw 

 

そして皆さん…

このクリア画面でスクショ、撮ったらダメです…

 

ホーム画面に間違えて戻ってしまってね…ルームとの接続が切れました。

3回くらいしました。

はい。

スクショ撮るなら次の画面で撮りましょうね。

 

緑龍超級、一応クリア出来たので軽い流れだけ解説しておきますね。

 

☆翠緑の逆襲 超級

 

 怒るとHP自然回復(1秒間に900回復)&火傷耐性アップ、そして潜って飛び出すと病気を振り撒き、奥義ブレス攻撃(毎回ではない)で毒散布。

これが一連の攻撃ですね。

 

まず怒り状態。

これは光竜とかの物理攻撃無効状態と同じような雰囲気ですね。

火傷を付与すると自然回復が停止します。

 

※火傷付与装備

★5ペトラスキア、★5ラグナベルガ、★4鳳凰の羽箒

(★5のペトラスキアは封印域のドロップなので無課金でゲットできます)

 

因みにビーコは火傷付与無しで行っているので妙に時間が掛かっている疑惑ありです。

まあ時間は掛かるけど火傷装備なしでも行けるってことですね!w

 

次のパターンが地面に潜る攻撃ですね。

これは光竜が空を飛ぶような雰囲気で攻撃が当たらなくなります。(マルチの同期ズレでダメージ表記が出たりボスのHPが減ったりします)

 

この地面から出てくるタイミングでダメージと共に病気をくらいます。

上級までなら病気を無視してても問題ないのですが、流石に超級だと後々きついので即座に回復か予防をしましょう。

 

ご存知みなさま、病気はフォスケラトとアリステラの奥義では回復できません。

 

予防なら★5ラーズで回復なら★4地霊甲ヤクシュトリ、★3妖精の雫でして下さい。

(ラーズはストーリー終了後のイリス外伝クエスト後半でレシピと素材を入手出来ます)

 

私的なオススメはラーズですね。

1人が装備するだけで全員の予防が出来るし無凸で1戦闘十分賄えます。

使用タイミングはボスが潜ったら即使用でも大丈夫です。

効果時間は10秒あります。

 

怒る、潜る、ブレスの3パターンで潜る対策さえ出来ていて、PTの回復役(毒回復手段も込みで)がいれば特別難しいボスではないようです。

毒はそれなり、他攻撃のダメージもそれなりに痛いので回復役のアリステラ以外に水属性ユニットを連れて行くのはオススメしません。

 

 

要約

怒ったら火傷付与攻撃、潜ったらラーズ、ブレスで毒きたら回復。

 

回復枠のオススメ

アリステラ…回復装備はフェンリルの紋章で。ラーズが装備できれば盤石ですね。

バルハラ…ラーズ、フォスケラト装備でHP回復と状態異常回復をお任せしましょう。

 

スキルに火傷付与があるユニット

ダルギオン…スキルに確率火傷付与があるので怒った時はダルギオンさんに神頼みしましょう。

ラグナ…此方もスキルに確率火傷あり。5凸してるとラーズも詰めちゃいます。

 

 

6分以上かかってる私ですが流れだけはこんな感じだと思いますw

もっといい組み合わせとかコツがあると思うので、この方がいいよ!、ってあれば一報下さると幸いですw

 

 

最後に。

 

f:id:biibii8:20170314175313p:image

 

イベント復刻だぁぁぁ!!!

 

 

 

 

14 グラサマプレイ日記 イベント終了日、間違える

こんにちは。

ガナンイベントの終了日を今日の12時までと間違えていたビーコです。

 

昨日までなら余裕こいて夜9時から朝まで爆睡なんてしなかったよおおおw

 

結局からあげは27で終わりましたw

 

f:id:biibii8:20170313100832p:image

 

そうそう、今日朝イチで緑竜の超級にチャレンジしてきました!

 

結果・・・惨敗!!

 

1回戦の組み合わせは
アリステラ、ソフィ、ミラ、ゼノン

 

病気つれぇぇぇアリステラの奥義で病気回復しねーじゃんwww
フォスケラトも病気だけ回復しねーじゃんwwww

ビーコ&ビーネ(サブアカ)死す。

って感じでしたね。

 

で、2回戦。
アリステラ、ソフィ、ミラ、ソフィ
ミラに心玉ぶんなげて奥義うたせまくろう作戦です。

 

結果。
やっぱり死亡w

 

緑竜、やりおるw
ラーズって病気予防できたっけな?
夜またラーズと籠手つけたデュランを連れて行ってみようと思いますw
最近アリステラちゃんの可愛さで霞んでしまっていたデュランさんですが、ここらで巻き返しをお願いしたいですね。

 

まあ緑竜、装備が苦労と釣り合わない気がするので一回超級クリアできたらもう暫く行かないと思いますw
今回の封印域ドロップアップが終わったら次は機械からドロップアップでまた始まる感じですかね?
なんか緑竜もやりにくいし機械も強そうだし自爆するらしいし装備よくわかんないしであまりワクワク出来ないよ(;'∀')
私は光竜と闇竜をひたすら楽しみに待ってますw
というか緑竜期間光竜まわりますw


今はイベントがない休憩期間兼総合強化期間だと思っているので新しいイベントが来るまでに戦力UPをしたいところですね。

例えば外伝をまわってラーズ限凸させるとか、リグレイシアを作ってみるとか。
私のサブアカに至ってはストーリーまだクリア出来てないのでまずはクリアして、ラーズ作りにいくとかw
地味に素材周回して強化素材をストックするのも大事ですよね。
いざいい装備が出たときに石たりなくて強化できない!!とかビーコ的によくあることですw


ところで皆さん、次の大型イベント来るとしたら何のイベントだと思います?
メインストーリーの主要キャラにスポットあてたロイイベみたいな感じ?
それとも初回のイベントみたいなやつとか。


因みにビーコは初回イベントの焔神官?のやつはまだゲームを始めてなかったので知らないんですよねw
最近グラサマも嬉しいことに新しいプレイヤーが増えた気がするので復刻で来るかもしれませんね。

私的な予想ではストーリーキャラは若い子(紫の髪の女の子とか緑の服の軍師風の子)はガチャ追加で、途中でイリス攫って行ったっぽいおじいさんとか鍛冶屋のおっちゃんは襲来イベントきそうな気がします。
だって鍛冶屋のおっちゃんはまだしも、あのおじいさん欲しくてガチャまわす人はそんなに多くないと思うんですよね・・・w
まあ性能がよければ私はまわしますw

 

・・・というか私、超絶せっかちなのでストーリー全スキップしてるから未だにこのゲームのストーリーわかってないんですよね。
辛うじて戦闘前にちょろっと喋るやつとかで流れ見てるんですけど・・・うん、だからキャラの名前もユニット化されてないやつは覚えれないですよねえw
どんなキャラかおさらいするためにも次回大型イベント前にはストーリー閲覧機能は是非とも実装してほしいですねw
あのおじいちゃん、なんでイリス攫ったのか未だに謎だからそこが気になりますw

 


全然話変わるんですけど、以前ちょろっとガナンのEX2攻略もどきをこのブログに書きましたよね。

 

あれって需要あったんでしょうか・・・?
ああいう感じのやつ、需要がありそうならちょっとずつ封印域超級とかイベントのやつとか書いていこうと思うんです。


毎度※でビーコの私的な攻略で、他の攻略方法やPT編成がありますってのは書かないとなんですけどw
とりあえず緑竜もしクリア出来たら緑竜のやつ書いてみますw

 

グラサマプレイ日記13 唐揚げとラックと名声と

グラサマ

こんばんは。

 

毎日更新筆が進むくんビーコです。

 

もうそろそろ書くネタないだろって思いません?
うん、これについてめっちゃ書きたい!!!!
ってネタはないかもw

 

強いて書きたいことと言えばハゲがから揚げをくれないということでしょうか。

 

今回開催を機にから揚げためておきたいのですが、どのクエが一番落とすんだろ。
ビーコは基本EX2周回なのですが今のところ使用と回収でとんとんな感じですね。
27個くらいからぜんっぜん増えないw
二日間くらい27前後行き来して変動ないんですよ。
それはそれで凄いですよねw

公式攻略のところにEX1は進化素材、2は武器素材、3は限凸って書いてた気がするんですけど・・・もしやから揚げはEXついてないマルチのやつ!?


ソフィの時はそんなめっちゃ回ってないのに気が付いたらピンクのお菓子100個くらいあったのと比べてハゲときたら・・・
まあから揚げは優秀だから仕方ないですね。


曜日素材とかの時にマルチでお邪魔した時料理がから揚げの時はあつかましくも一瞬躊躇してしまいますw
ケーキかチーズやったらあかんの?あかんよな・・・的なw

 

難易度が高くないクエでから揚げを設定するのは初心者(ガナンイベでから揚げをもらっていない)お断り用に使えるから。
と、いった話をどこかでちらっと見た気がします。

 

なるほど、と思う反面色々な意味でちょっともの悲しさも感じてしまいますねw

 

そういえばちらっと見たシリーズの中にすげーwwなやつもありました。
このゲーム、進化素材の竜神マジで落ちないですよね。
でもラック値高いやつで料理ラックふりかけたらラック枠でぽろぽろ落ちるらしいんです。
まじでぇ?って思いつつ挑戦。

 

確かにすげー落ちるw

 

先日完成したラック80ファロンちゃんを携えてマルチ部屋に行くと平均ラックが75くらいでした。
で、みんなでピンクのやつ食べていったらラックボーナス8個。
内竜神3つ!!
3つですよ3つ!!!
一回でそんなに落ちていいんですか!?w

 

まったく、今まで竜神求めて周回してた苦労はなんだったんだよってレベルですよ。
こういうのを見てると高難易度クエストに連れていける名声高いキャラ欲しいな~って思ってしまいます。


ソフィちゃんとかハゲハゲとか。
でもそうは問屋が卸さない。
凸5してねーと襲来クエスト高難易度自体クリアさせねーからwww
って神の声が聞こえてくるようですw

 

神様(運営さま)頼む!!
各キャラ狙って鬱(誤字ではありません)ガチャでラック25排出してくれ!!!
完全に乖離性ミリオンアーサー脳ですね、はい。

 

アーサーにもラック的な要素で名声ってのがあるんですけど、高難易度につれて行けるような高ラックキャラってなかなか簡単に作れなかったんです。
グラサマと同じように、★5(最高レア度★5か6か覚えてない)じゃないと名声100までいかないし、通常クエで手に入る★4とかは80か70か忘れちゃったけどそれくらい止まりで。
高レア度、高ステで名声100、なんてなかなか存在しなかったんですけど・・・

 

いるんですよ、たまに。

 

ガチャ限★5で名声100の高ステのやつw
知る人は知ってる例のやつ、某ウサギ耳。
ガチャガチャからうまれる100枚のカード・・・
一体いくらかかったんだ、恐ろしすぎるwww


で、サービス開始からしばらく後で各キャラピックアップというか★5が出たら必ずそのキャラってガチャ(狙ってうつガチャ)が開催されるようになったんです。
勿論排出カードの名声は1。
そして当初の★5率は何パーセントか忘れたけどお察しレベル。
まさに文字通りの狙って鬱ですね。

 

さらにそのあと、狙ってうつガチャの★5率があがって更に名声25の状態で出るってことになったんです。
これなら5枚出れば名声かんすと!
頼む、はじめからこっちの仕様で出してくれww

 

っていうアーサーの思い出。
因みに私の初めての名声100はFATE?のコラボのギルガメッシュバーサーカーってキャラでしたw
FATEって知らないんですけど初100だったので今でも覚えてますw
アーサーも楽しかったなー。

 

めっちゃ話アーサーに逸れちゃったけど、グラサマもラック20くらいで出してくれないかな~ってやつですねw
だって超級でラックボーナス欲しいんだ!!

 

もし今度アンケート開催されたら書いておこうw

グラサマプレイ日記12 指輪指輪!

グラサマ

封印域超級ボス退治も残すところあと2つ、機械と緑竜のみとなりました。

 

昨晩マルチで失敗して何気に凹んでいるビーコです(´。ω°`)

 

昨日死神は無事退治できました!

ポイントはやはり状態異常回復のフォスケラトですね。

 

途中何度か操作ミスをしてしまってご一緒した方々に多大な迷惑をかけてしまいました…

申し訳ない(´;ω;`)

次は気をつけます!!

 

 

どうしても終焉の指輪をこの機会に限凸させたくて(でもマルチ恐怖症発症)その後暫くソロしてましたw

甲斐あって最後の一個も落ちまして、無事指輪強化MAX限凸できました!

1秒の差は意外と大きいですね〜

 

f:id:biibii8:20170310221105p:image

 

指輪、限凸したらガナン行く時もしょっぱなとラストに使えるかなって思ったんですけど…

ブレイク以降今使いたい!!って時にまだCT回復していなかったのでやっぱりガナン2の時は最後らへんまで置いておこうかなってなったりw

 

そういえば皆さん、昨日にログインボーナスでクリスタル50個貰えたと思うんですけどガチャしました?

私はサブアカの方で回しました!

夢はアリステラちゃん限凸!!

 

まあ夢は夢、そして玉砕するもの、世の中そんなに甘くない。

ってやつですよねw

安定の4オンリーでしたw

 

 本アカの方はもうちょっとだけ温存しようw

 

封印域超級の話に戻りますが、しみじみと思うことがあります。

 

★5、まじででねーww

 

お前ら10連ガチャかよwwってレベルで★5神具でないw

このゲーム、超級初回クリアで絶対★5神具貰えるのは凄く優しいし嬉しいんですけど、その後は急にツンツン対応ですよね…

これ、神具が1種類ならいいんですけど★5が2種類ある時は高確率で欲しい方は出ませんねw

 

あとあれですね。

フォスケラト、すっごく優秀ですね。

ものすっごく優秀なぶん1か2凸だと活かしきれなくてフォスケラトに申し訳なくなるレベルw

てか普通にCT的にまわりませんねw

 

今までも使っていて限凸していればフォスケラト1個でサポートできたけどCT長くて2個体制じゃないと賄いきれない場面が多々ありました…

 

次のドロップアップの時に限凸目指して頑張ります!!

けどこういうこと書いてるとだいたいその時はまた面白そうなイベントとかやってたりするんですよねw

 

こうして少しずつ装備がよくなってくると色々どんどん揃えたくなってきます。

1番手軽なところならガチャしたくてしたくてたまらなくなるとか。

 

だってあれですよ、今度の定期ログボ錬金石5000ですよ!!

これ使えばうちのゼノンさん4凸でしょ?

これでガチャからゼノン出れば(出ません)5凸!!

夢が広がって仕方ないですねw

 

目下の限凸目標はゼノンなので頑張っていきたいですw

 

 

では最後に…

 

f:id:biibii8:20170311103934p:image

 

先日出た緑巨人さん、★5に進化させてみました。

けど赤巨人と緑巨人、両方レベルマにしたけどまだ使ったことないっていう…

すまぬ…すまぬ…

グラサマプレイ日記11 御礼とガナン2攻略

グラサマ

どうもどうも、今日も元気なビーコです。

昨日何気なしに閲覧数見てみたら、わりと人様の目に触れていたようでビックリしておりますw

ビーコは一緒にゲームをしたりゲームの話をする友達がいないので、話をブログそのものに聞いてもらってるつもりで書いてますw

それで見てもらったらこんなヘッポコそうなやつでも○○はいけるのか、とか参考にしてもらったり。
こいつの装備じゃだめだからもっと改良していこう、とか。
そういう風に参考にしてもらえたら嬉しいな~と思ってブログを書いているのですが・・・

 

いざ誰かがほんとうに見て下さってると思うとそれはそれで嬉しいものですw
閲覧して下さってありがとうございます!

これでグラサマ日記のことならだれかコメントつけてくれてー、攻略について話できたりー、一緒にマルチ行けるようになったり~とかとか。
妄想が捗りますね、うえへへ。
あ、もしコメント下さるなら嬉しいんですけどビーコはメンタルが湯豆腐以下なので恐ろしいコメントはやめてくださいねw

まあぼっちビーコの希望的妄想は置いておき。


もしかしたら今回がガナンイベ初めてって方が攻略探して色々見ておられるかもしれませんよね。
私自身各イベントは公式の攻略見たりしてるのですがイマイチ攻略法がわからず、結局本アカとサブアカを使って試行錯誤のチャレンジをしていますw

なので役に立つかはわかりませんが、EX2で私がわかってる範囲までの攻略を自分の備忘録も兼ねて書いておこうと思います。(EX1はしばらく行ってないので覚えてないのと、3は即死でしたお察しください(; ・`д・´))


☆ガナン EX2

最後のゴリ押し用装備
★5各種武器、★5魔骸翼使召喚

★5狂魔輪アマルティア、★4テラコンジャンクション、★3終焉の指輪、★3氷麗の舞扇、★1スチールゴーグル

※お手軽火力の★5魔骸はストーリーを終盤まで進めればクエストミッション報酬でもらえ、★3終焉の指輪は封印域の葬送の神殿でドロップ、★1スチールゴーグルもストーリークエストミッション報酬でレシピをもらえます。


ガナンと取り巻きでラグナとかファロンが出てきます。
戦闘の流れはEX1と似てますが取り巻きが結構HP多くなっています。

・序盤

ガナンの攻撃が緩やかで、奥義の間隔が相当あいています。
また、取り巻きからの攻撃はうざったいですがそんなにヒドイダメージはありません。

CTの短い装備攻撃や奥義をどんどん使ってHPを削っていきましょう。
ブレイクするまで奥義は温存するんや!!はご遠慮下さい。
取り巻きがたくさんオーブを落とすので奥義回転率は高いです、安心してください!

奥義カウンターキャラのロイは序盤はカウンターを気にせず奥義うちましょう。
私的にゼノンのいるPTやロイにラディウスをつけているとガナンが奥義発動するまでに1、2回ロイの奥義をうてます。

一戦ずつがそこまで長くないのでCTの長い装備(魔骸等)を序盤に使ってしまうと2回目は戦闘が終わるまでにほぼ使えなくなります。
CTの長い強力な装備は最後のぶっぱに温存することをオススメします。


・中盤~終盤

ガナンのHPが50パーセント前後の時にだいたいのPTがガナンをブレイクさせます。
また、ここからガナンの攻撃がやや激しくなり始めます。
ブレイクゲージが回復する頃にガナンのHPが30パーセント前後になっていると思われます。

ガナンがブレイクした時点でぶっぱするPTもあります。
私的な見解だと各キャラの奥義が使用可能で、強力な武器(魔骸や★5の強力な装備)も使用可能な状態でクリティカル100%装備を使えば残りすべてを削りきるか、1cmくらい残す程度まで削れます。
※でもブレイク時に全員が奥義を使えて、装備を温存している場合は少ないのでPTの様子を見てぶっぱなすか温存するか考えて下さい。
※誰かがPT全体クリUP装備を使って奥義や装備を使い始めたら、それにあわせて乗っかると気持ち良くなれるかもしれません。


・終盤

ガナンのHPが25パーセントくらいになるとひっきりなしに奥義をうつようになります。
超絶痛いしずっとハゲのターンになります。
なので攻撃される前に倒しましょう。

25パーセントくらいになるとガナンの攻撃力や奥義ゲージ回復速度UPといったログが画面上に出ます。
それが出るか出る前くらいに温存していた装備を使いましょう。
ここで出番になるのはクリティカルUP装備と魔骸や各種★5装備ですね。
がっつり鬱憤をはらしちゃってください。

 

要約

序盤は奥義うちまくって削ってCT長い装備温存、ブレイク時か30パーセント前後になったらクリティカルUP振りかけて強武器奥義ぶっぱなす。


★5キャラ殆どいないし、ゼノンもないしロイもない!!って方おられますよね。
大丈夫ですよ!!そんなあなたには★5の魔骸があります!
魔法装備なので魔法装備の★5が装備できないといけませんが、無課金で手に入ってダメージもきもちいいです。
でもマルチにもっていく時は出来る限り強化して、序盤にぶっぱなさない方がいいですよ!


って感じでしょうか?

あまりうまく説明を書けている気がしないので、こんな方法もあるといったように受け止めてもらえると助かります。
これ読んでぶっぱしたら足並みがそろわなかった!とかはビーコのせいにしちゃだめですよ!!w


今日は死神超級を初クリアできたのでその報告を、と思っていたのですがそれについてはまた明日くらいに書きますw

ではでは~

グラサマプレイ日記10 ガナンのことを舐めていた

グラサマ

こんにちは。

昨日今日とお昼更新のビーコです。

 

昨日書いていた心玉は重ねがけ効果あるのか!

という疑問。

解決しましたよ!

 

2個同時に同じキャラに使っても2個分の効果が出ていました!!

やったね!!

 

因みにわたくし、効果が重複する、しないという表現が非常に苦手ですw

どっちの意味だよ?っていつもこんがらがってわからなくなっちゃうんですよね…

この間あんまりにも脳内???だらけになったのでググール先生で「効果が重複する」で検索しましたw

 

重複する=同時に使っても使用回数分の効果が反映される

重複しない=同時に使うと1つの効果しか反映されない

 

てな結論を得たのですが…

 

やっぱ表現自体がわかりにくくて好きくないですw

 

ゲームの話から逸れちゃいましたねw

取り敢えずみなさん。
知らなかったのは私だけかもしれないのですが、従魔の心玉は同時に同じキャラに使っても大丈夫!
ちゃんとゲージがぐんぐんたまっていきます!

あ、心玉について更に報告事項(自分が言いたくて仕方ない)があるんです!

 

f:id:biibii8:20170309130424p:image


強化値10にできました!!
うれしーw
後は限凸してCTを縮めるのみ!
・・・こっちの方が果てしないですねw

光竜の時も思っていたのですが、封印域の★5ドロップはボスからよりもラックボーナスの方が出やすい・・・?
昨晩も自己タイムアタック挑戦してたらラックで心玉が!

まあもちろんラックでいつも心玉が出るわけじゃなくて、むしろスケレトゥスゲームと化してるのですが。

スケレトゥスは2個現凸作った時点で売ることにしましたw
しかしこの防具、どこで使うんだ・・・w

でもあれですね。
これでやっと封印域の超級闇竜もクリアできたので、あとは緑竜と死神と未挑戦の機械ですね。
死神もラーズとフォスケラトがあればわりと行ける感じでしょうか・・・?
緑竜は優秀ソフィちゃんがいればなんとかなるのかな・・・
機械はまあ、いつか確率UPになればいこうw


で、始まったガナンイベント。


ガナンが強すぎて勝てない!w

わりと前からあるイベントだし、今はロイとかいろんなキャラ追加になったから難易度下ってるのかな~って思ったら。
なんなのあのハゲめっちゃ強いじゃんwwww
EX2でも結構失敗するしEX3なんて無理ゲーだったよww

終盤があんなに奥義ラッシュだなんて想像してなかったんだ・・・

こいつはアレですね、開幕ぶっぱ大好きなビーコはお呼びじゃなくて最後まで魔骸クリを温存する芋ビーコが必要ってことですね。

野良の場合は最後によく痛感するのですが、自分の火力不足がにくいw
なかなか最後の強化タイミング、またはその寸前くらいの奥義ぶっぱが足並み揃わない。
でも野良だからそこは仕方ないw
だからせめて最後は自分で押し切りたいけど微妙に火力がたりない!w

今メインで使ってるゼノンさん、3凸なので★4までしか武器が装備できないんです。
で、装備してるのはウロボロス

 

何個か出たのでCT短いし強化して使ってるんですけど・・・
この枠をもっと強い武器にできたら火力不足解消で更にイケメン度があがりますね。
具体的にはあと2凸してガイマルスなりラディウスなりリグレイシア(持ってない)を装備出来るようにするか、★4でなんか強い物理武器つけるかですよね。
★4で強い武器ってどれだろ・・・w

限凸については言い訳をさせてもらえるならですね・・・
闇ピックアップ、全然ピックアップされてない!
全然闇ユニットすら出ないよ!!
運営さん、闇ユニットは何パーセントの確立で出るのか明記してください!!!

まあガチャはおいといて。

せっかくゼノンっていうイケメンを持ってるんだから最大限活かしてあげないともったいないですよね。
なんとかしてあげないとw


やっぱグラサマ面白いですねw
ウジウジしたり嫉妬しまくったりするけどマルチの達成感とかいろいろ楽しいw

というわけで今日も仕事が終われば闇竜で心玉限凸目指したり、から揚げ求めてハゲに狩られたりしますよー!

 

グラサマプレイ日記9 心玉かガナンか素材か

グラサマ

 

こんにちは。

今日も元気にグラサマしてます。

 

今日はメンテナンス、そしてガナンイベ開催ですね。

あと新しい封印域もか。

 

f:id:biibii8:20170308111301p:image

 

わりと短いスパンで封印域追加されますねw

そして説明書き的にはゼノンゼノンゼノンとかガナンガナンガナンとかソフィ(略)対策されたボスっぽい?

同キャラじゃなくて同属性なのでガナンソフィの組み合わせもダメなのかな。

 

まあ封印域はいいや。

 

皆んなメンテナンス後からガナンイベいっちゃってきっと闇竜しないですよね…

心玉強化値8にできたので今日明日には強化値MAXにしたい!

できたらあと一個心玉も落として欲しい!

 

スタミナと時間がたりなくて歯がゆいですねw

 

そうそう、

心玉の強化値が上がってきたので自分PTのビルト変えました。

 

f:id:biibii8:20170308111515p:image

 

デュラン➡︎ソフィ

ロイ➡︎ザール

ゼノン水瓶➡︎ゼノン終焉指輪

 

って感じでしょうか?

やっぱり心玉は正義ですね!!

 

f:id:biibii8:20170308111524p:image

 

おかげで2分くらいタイムが縮まりました!

 

ていうか超絶今更な疑問なんですけど。

 

心玉って2,3個同時に同じキャラに使っても効果出るんでしょうか?

それともゼノンみたいにちょっとずらして使う方がよさげ?

 

…これはもう本アカとサブアカで心玉ソフィ2積みかトトソフィするしかない!!

この結果は明日の投稿にでもw

 

あともう一個疑問が…

 

闇竜のブレスの状態異常って火傷と暗闇ですよね。

火傷は間違いなくダメくらうしアレなんですけど、暗闇。

これ暗闇の倍率もしかして相当低いんですかね?

暗闇アイコンついててもわりと攻撃あたるしMISS表記あんまり出ない。

極め付けにマルチで一緒になった人のフォスケラト、暗闇回復ついてないw

 

これは暗闇はそこまでして回復しなくても特に問題ないということなのでしょうか…

 

まあ治るに越したことはないと思うんですけどねw

 

ところで。

 

ガナンイベってゼノンで行けばいいんでしょうか…

本アカの方水属性はザールしか持ってないんですよねw

サブアカはアリステラ、1凸ロイ、1凸ザールがいるのでなんとかなるかなぁと…

 

取り敢えずサブはexクエまで進めて一回ずつセルフマルチ(なんだそれは)して様子見てからマルチ解放とマルチ参加してみますw

 

あー、心玉集めもしたいしガナンもしたいし水素材集めも行きたい!