ビーコの趣味日記

最近はグラサマ日記書いてます

64グラサマプレイ日記 タイトルでクレクレはダメですよね

こんばんは。

エドラム難民ビーコです。

ブログ各話の題名部分でクレクレはダメよねってことで本文でクレメンスします(´・ω・`)

 

山岸P!

エドラムが割とマジで出ないからもうちょっと出して下さいm(_ _)m

あと焔神官そろそろ新装備追加で復刻させて下さいm(_ _)m

それとスキンについての沙汰がなくてビーコのそわそわがハンパないです!ハロウィンコスはよーヽ(゚Д゚)ノ

ほんでから新キャラ出てくる新章が楽しみで仕方ないです!!ノルンちゃん実装!ノルンちゃん実装!その前にアッシュもユニット化してくださいm(_ _)m

 

f:id:biibii8:20171011194323j:image

画像は公式生放送より

 

樹属性ですよね…(*´꒳`*)

アタッカーだと嬉しいなぁ〜。

そしたらアルスさん覚醒待った無し!

まだアルス覚醒してないの??時代遅れなの???とか言わないで下さい。

ケチだから覚醒魂ケチってるんすよ(*⁰▿⁰*)w

 

そういえば10月の末といえばハロウィン。

大抵のゲームだとハロウィンイベントが開催されますがグラサマではあるのでしょうか?

私的にはハロウィン装備ガチャとかでも歓迎ですが、水着のようにガナンレジェンド出なかったらショックのあまり一晩寝込んでしまいますね。

まあ一晩だから寝込むもなにも無いんですけどねw

寝て起きたら忘れる単純構造なので我ながら助かります(´∀`)

 

 

そうそう、件のエドラムちゃん襲来。

f:id:biibii8:20171011200106j:image

めっちゃ可愛いですね(*´∀`*)

ヒットストップやばすぎて襲来で真顔なりますけど(´-`)

 よくよくレグルスの奥義中にストップ入ってクリティカル効果が消えてしまいます(;-ω-)ゞ

 

そんなエドラム襲来、ビーコ今更ながら気づいたことがあるんです。

f:id:biibii8:20171011200437j:image

皆さんご存知ゲーム設定画面のオート設定。

これ、いつもスキルは常時発動で奥義と装備をケースバイケースで触るんじゃないかなと。

なので今まで気付かなかったんですよね。

フルオートで周回する時、スキルオフにしたら開幕後の奥義発動が早い。

ユニットにもよりますが、ラグシェルムとかスキルモーション長いやつは相当変わります。

 

…といっても奥義回復沢山積んでいけばスキル出す前にラグシェルムも奥義出してくれるんですけどね(;-ω-)w

f:id:biibii8:20171011201858j:image

 これはスキルオフ、装備はボスのみのフルオート自己記録ヽ(*゚∀゚*)ノ

これは装備の当たりどころがよかったようで、いつもはだいたい8秒前後ですw

 

スキルオフについて気づいたはいいけど、あんまり使い所なさそうですよね(´・∀・`)

まあそんなこともある、ということでw

 

 

そういえば金曜にメンテのようですね!

f:id:biibii8:20171011202503j:image

大型イベント…グラサマ情報局…

公式動画は前回の生放送のことでしょうか?

だったら新章もアリ!?

もしくは明日にまた動画公開あるのかな?

イベント盛りだくさんでやることいっぱい、幸せですね(*´∀`*)

大型イベントは新規かな、復刻かな。

どちらにしても…お願いだからアイテム交換を一つずつってのは辞めましょうよぉ(´;ω;`)

鍵と素材系の交換連打しんどいっすw

 

 

さて、気張ってエドラム周回続きいってきます!!

 

 

 

おまけ

ある日のやりとり

 

朝 出勤前

私「おかん、iPadのゲームまたストーリーやっといてくれへん?」

母「ええよ」

 

昼 お昼時

f:id:biibii8:20171011203202j:image

f:id:biibii8:20171011203231j:image

f:id:biibii8:20171011203255j:image

おかん、クリスタルは使わんといてww

この後のラインでは私の編成が悪いから負けるのだと言われ爆笑。

帰ってから確認したらお約束、オートが切れてましたヽ(゚Д゚)ノw

63グラサマプレイ日記 スキンについて気になって仕方がない

こんばんは。
ヘッドホンで音楽聞きながらグラサマしてたら3日で肩こりやばくて鍼灸院行きになったビーコです。
その時は気づかないけどヘッドホンってこんなに肩こるんですねぇ( ;´Д`)

 

最近グラサマ、やりたいことが多すぎて困る。

 

レイド、参加したい。
ガナン、強化素材集めとサブのガナンラックマにしたい。←終了
光竜、鍵ドロアップ中に鍵集めておきたい。
闇竜、同上。
お爺ちゃんイベ、シャルロットあと1本は欲しい。
精霊、周回して大成功率UP中に数キャラ強化済ませたい。

 

うーん、やりたいことはあるのに1日に出来るのはどれか1つか2つだけですねw
特にレイドは楽しいけど戦闘時間が読めるようで読めないので難しい…
今月は休みがいつもの半分以下なので本当に切ない(´;ω;`)
もっとガッツリゲームしたいなー。

 

とまぁビーコの現状はさておき。

 

ガナンの襲来は前回記事で最近見てないなーって書いてた気がするのですが、きましたねw

今回の襲来であわよくばサブのガナンをラックマに!!と思っていましたが81で終了しました('_')

でもメインの斧はフル凸、サブの斧もやっとこさフル強化出来ました(∩´∀`)∩ワーイ

f:id:biibii8:20171008121121j:image

完成までめちゃくちゃ長かった…

けど斧を入れる枠が今やほぼ無いっていうね。

一昔前は機械行くのにフェンが斧背負ってマキナ握りしめてたらブレイクすぐなんだぜ!みたいな感じだったのに斧もマキナもどこ行ったんだよと言いたい。

それに比べてソフィのフライパン。

出た当初は、「いいか!運募集のソフィにフライパン持たせるなよ!絶対だぞ!!ぜったッァアー」って感じ。

今は「フライパン?いるいる。ブレイクワンパンにマストアイテムだからね^-^」

 どうしてこうなった。

( ^ω^)…そろそろソフィ襲来こないかな~

 

 

レイドバトル、ついにはじまりましたね!

f:id:biibii8:20171007172238j:image
わけもわからずとりあえず挑んでみた初日。
なんとなくわかってきた二日目。
ついに仕事中に参加をする三日目。

 

たのちぃぃぃ(^O^)/

 

撃破報酬の追加とそれに伴って開催期間が一日延びたので、もうちょっと色々交換できるかな?と喜んでいるビーコ。
オープンでやってるとフレンドさんや、ツイッターでよくお見掛けする方が入って下さったり。
入った部屋でいろんな方とご一緒出来たり。
今までにない感じでワクワク楽しいです(*'▽')

 

初日のしょっぱなにボス叩いてるととある方が入って下さり、上のテロップに「よろしく!」。
ゑ( ゚Д゚)!?
チャット機能あるの!?
どこどこ!?
ってあたふたしたり。
昨日やっとわかったんですけど、外でスタンプを押すと文字だけ流れるんですねw
戦闘中に返事したくて画面中いろんなところ探してまわりました(;´・ω・)
途中でスタンプ押せないのが残念ですが、そこは正式版に期待ですね!

 

しかしレイド闇竜、多人数マルチゆえなのかバグが…w
討伐をいざ開始!ってボタン押したら落ちてオーブ消滅とか(これはバグではないですねw)
シャドウライトニング構えてないのに1ダメバリア継続とかとか。
こちらも正式版に期待、ということで(-_-;)

 

ところでレイドで有用なユニットと編成ってなんでしょうね?
継続戦闘力を重視したユニット編成なのか、
継続はそこそこに火力重視?
やっぱり真ん中くらいの感じが一番?
色々編成を変えながらプレイしていますが…
もしやレイド闇竜って神族ダメージ軽減?
マールのダメージぜんっぜん入ってない気がするのは気のせいでしょうか。
私的に最初から最後まで生き残るマン筆頭かな、と思っていつも入れていたのですがイマイチ疑惑。
物は試し、抜いて違う編成をどんどん試すべきですね!


因みに現時点でビーコのイチオシはニーアさんです(*ノωノ)
火力はそんなに高くないけど攻撃しながら回復できる!
ねえさんさすがっす!!!!

 

何にしてもですね。
まだ終わってないけど最終日までの分も含めて、皆さんレイドご協力ありがとうございます( *´艸`)
ビーコ、ビーネともども感謝です!(o*。_。)oペコッ
今後のβ残り日程と正式版もよろしくお願いいたします♪

62グラサマプレイ日記 ニーアって強くて美人だしラック枠だからサイコーだよね

こんにちは、ソフィの襲来が待ち遠しすぎて毎朝起きたらお知らせをチェックするのが日課のビーコです。

 

フライパン強化したいよぉ(。pω-。)

 ブレイクゲージ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンして幸せになりたい…○rz

 

てかガナンも最近襲来見てないな〜

まぁいっか(´・ω・`) 

 

 

f:id:biibii8:20171003093113j:image

 

ついに、グラサマプレイヤー待望のおじいちゃんイベ復刻!!

 既存イベ中屈指のドロ率激渋(ビーコ体感、極を除く)イベントですね。

 

帰ってきたおじいちゃんは一味どころが4味くらい違いますねヽ(*゚∀゚*)ノ

まずおじいちゃん覚醒だし、時間制極が初日から開催だし、3時間だし、レグルスのミニイベントも押し込んであるし、レグルス覚醒だし、レグルス装備鬼つよだし…

 

さいこーじゃん!!!

 

前回開催の時はシャルロットがこんなに強いだなんて気付かなかったんですよね。

でも使ってみてビックリ、BE抽出装置でしたね。

こんなに強いならもっとおじいちゃんイベガッツリまわったのに!!

と思ってたのはビーコだけじゃないはず。

 

という感じなのでおじいちゃんイベ、早めに復刻してくれて本当に嬉しいですね(*´꒳`*)

今回こそはシャルロットいっぱい作るぞー!!

 

シャルロット拾いのおともにコチラを…( 'ω' )っ 

f:id:biibii8:20171003102817j:image

 皆さんご存知、今回虹玉交換に追加されたネメスクロウ。

おにつよですわ(´・∀・`)

 

レグルス用武器なのでレグルスが装備すれは真価を発揮しますが、それ以外の闇属性ユニットにも相当の恩恵があるんですよね。

ビーコの記憶が正しければ現状唯一の闇耐性ダウン武器のはず。

しかも50%ダウン。

ラグシェルム鎧やジアブロスといった武器とも相性抜群!

夢が広がりますね…(✽´ཫ`✽)

 

そういえばみなさん、おじいちゃんとレグルス覚醒しました?

ビーコはマッハでメインサブ両方おじいちゃん覚醒(´∀`)w

 f:id:biibii8:20171003095736j:image

私の場合、おじいちゃんがメインアカウントでの初めてゲットした限定英雄なので思い入れ的に覚醒待ったナシでしたw

 

f:id:biibii8:20171003100254j:image

レグルスの方も最初期からプレイされてる方はかなり長い付き合いのハズ。

こっちを先に覚醒された方は沢山おられそうですね(๑ÒωÓ๑)

 

両方を使ってみた感想。

 

つよい。

 

以上。

 

 

 

ってのは冗談で(つよいのはホントです)具体的にですねw

 

まずおじいちゃん。

元々アタッカー兼奥義潰しで優秀なユニットでしたが、最近は他の高火力ユニットに埋もれがちの印象。

今回の覚醒でアタッカー性能アップは勿論のこと、奥義潰しが更に使いやすくなりましたね。

 f:id:biibii8:20171003102428j:image

相手の奥義を潰すのにゲージがMAXになってからしばらく待機というのがかなり勿体無かったんですよね。

今待ってる間に半分たまったよね…?っていうやつ。

それが覚醒でゲージが一本増えたので無駄にならなくなった!

ロイやおじいちゃんのような、奥義のタイミングに待ちがいるユニットは覚醒させると本当に使いやすくなりますね。

f:id:biibii8:20171003100813j:image

限定2のレグルス戦。

玉は全ておじいちゃんにブンブン。

通常奥義の気絶でレグルスを止める構成で、ファブルは保険ですねw

ゲージがかなり早くたまるので合間にちょくちょく真奥義も挟めます。

 

欲をいえば、おじいちゃんの専用装備にも奥義ゲージ自然回復欲しかった…(。pω-。)

f:id:biibii8:20171003102015j:image

(交換していないという)

これに奥義ゲージUPついてたら筆舌し難いくらいヒャッハーでしたね。

 

お次はレグルス。

レグルスTUEEEEEからの下方修整という憂き目にあった伝説のユニット。

また強くなって戻ってきたとのことで、初期の皆さんの歓喜の声がきこえますね(´∀`)w

f:id:biibii8:20171003102707j:image

f:id:biibii8:20171003103310j:image

光属性に対して恐ろしい火力の奥義ですね:(;゙゚'ω゚'):

専用武器とあわせるともう語彙力皆無になりす。

つおい。

かてない。

因みに専用装備、ゲージが3ずつ回復するのでヴァールハイトの自然減少を打ち消せます。

f:id:biibii8:20171003103909j:image

でもレグルスさんは魔族なので奥義ダメージUPしないです。

いいですか、みなさん。

レグルスにヴァールハイトはつけても奥義ダメージ50%UPしませんよ!!

大事なことなので2回言っておきました(´-`)

 

そして以降は自分用を兼ねたスクショとちょこっと解説。

今回も復刻するにあたって編成忘れてたので自分のブログのバックナンバーチェックしましたw

まあどうしてもラック枠を2でいきたかったので結局極はタイムが縮まらなかったのですが(;-ω-)ゞ

 

f:id:biibii8:20171003213912j:image

極、ラック2編成で手動PT。

ブレイクぶっぱを目指した編成ですが、もっといい組み合わせがあるように思えて仕方のないやつですね。

雑魚を装備で一掃するとボスのブレイクに間に合わず。

仕方ないから一部装備で丁寧にすればBE不足。

シャルロット連打は手動だと疲れるから抜いて。

うーん…2ラック入れてもうちょっと楽に回りたいです(-.-;)y-~~~

 

 f:id:biibii8:20171003221649j:image

フルオートお願いレグルスさん図。

たまに奥義ゲージが真ぶんまで貯まらなくてネメスクロウの効果きれちゃう悲しみ。

 

 f:id:biibii8:20171003212113j:image

こっちもフルオートでお願いレグルスさん頑張ってスペシャル。

試しでラック3。

真ゲシュ、頼りになりますよねw

一応4ラックオートワンパンは試してみたのですが…ニーア×2、グラード×2は私の組み合わせだとほんの少しだけ火力が足りませんでしたw(サブの深刻な装備不足)

マルチで皆さんの装備を持ち寄ってのプレイなら多分削り切れると思います(*´∀`*)

あとラックドロうまうまのハズ( ✌︎'ω')✌︎

 

 

f:id:biibii8:20171003214512j:image

これは蛇足にw

奥義おかわりし放題PT(´∀`)

初挑戦、物理完全無効とは思わなくてびっくりさせられましたw

初クリアの時なんてアホみたいな編成でしたよ…

f:id:biibii8:20171003214716j:image

再現ぱ。

この見るからに田舎者編成。

取り敢えずあるだけロギアつみました感がアホすぎますね_:(´ཀ`」∠):_

結構な確率で凍ってくれるのでロギアは2本で十分でしたw

2本ずっと使わなくて勿体無かった…

 

 でも久しぶりにゼノン使えて楽しかったなぁ(*´w`*)

61グラサマプレイ日記 はぁ…私ザコすぎてツライ…

 

こんばんは、ビーコです。

 

今日はしくじり先生風にはじめたいとおもいます。
しくじり先生のテレビ見たことないけど(*´Д`)
アレですよね、私みたいな失敗するんじゃねーぞ!っていう番組ですよね。
よくわかんないけど。

 

まずひとつめ。

 

オプティマレイド、重複しないってやつ。
あれアビリティだけだと思ってました。

 

…つまりですね。
わたくし、オプティマの重複なしとは瀕死時の奥義自然回復が重複発動しないってことだと…おもってました…

 

 f:id:biibii8:20170903123935j:image


実際は単純に同じ人に2個、3個オプティマまた投げても意味ないってことなんですよね。

 

Ω\ζ°)チーン

 

何を言ってるのかわからないって?
ようするにビーコがグラサマ知識雑魚ってことだよ!!!(逆ギレ

 

ツイッターとかでたまにオプティマ重複しないで話題が上るけど、その度に「だよねー、オプティマ重複しない(ビーコの中ではアビリティのみ)んだよねー」
とかドヤってたやつー。

はーもうハゲそう。
恥ずかしすぎてヤバイ。
これ、昨日今日に気づいたことじゃあないけどそれでもわりと最近気づいた。
最近まで勘違いしてた。

 

あぁぁぁぁぁ(´;ω;`)

なんだよわかりにくいよ!!
バカなビーコでもわかるように書いといて!!(※書いています)
んもぉぉぉ思い出し恥かしい(ノД`)・゜・。


ふたつめ。

 

クオンの奥義にダメージないって一昨日初めて知った。

あれは一昨日の晩、寺院さんとミラの限定ex1をマルチで行った時のことです…

ラックでいこーぜラック!
限定装備ラックから出るらしい!!


ということでマルチで高ラック募集。

 

寺院さん、ラックマクオンで登場。

ビーコ、クオン襲来ろくにやっておらず使用したこともなく。
水属性だ!!ソフィとガナン余裕でいけるわ!!
とか思って玉をクオンにぽいぽい。

 

終了後。

寺「クオンに玉投げなくていいよwダメージ出ない奥義だからw」

 

!?!?!?!?!?!
そんなん初耳なんですけどwwwwww
みんな知ってました!?
知らないのビーコだけ????

つら…( ノД`)シクシク…

 

因みにこの時ラックから限定装備出てたみたいです。
クリア間際から目を離してて見てないっていう。
ウマー。


はい。
みんな知ってると思うけどクオンの奥義はダメージがないそうです。

 

f:id:biibii8:20170903124054j:image

 

かいてあるね!
てゆーかクオンってアビ一つしかないのかよ!
SS撮っててそっちにもびっくりだわ( ゚Д゚)

 

あ、因みに件のクオンくん。

襲来が開催されるようですね!

f:id:biibii8:20170903171213j:image

明日のメンテナンス後から開始ですよー!

クオンはギリアムの次にラックマ作りやすいらしいので、まだラックマお持ちじゃない方は是非クオンチャレンジしましょう(´∀`)

 

まあ話戻りますけどアレですよね。


やっぱグラサマ、マルチをするなら自分が使うユニットは勿論だけど、普段使わないユニットや持っていないやつもスキルと奥義、できればアビリティもチェックしとかないとですね。
でないと今回のビーコのように自分雑魚杉辛展開なります。

ありがたいことに新ユニは毎回ガチャ告知画面で奥義・スキル・アビリティを教えてくれるのでGET出来なくても勉強できます。
忘れても公式WIKIでチェック可能です。

 

え、そんなんすんのめんどくさいって?
うん、私もめんどくさいとおもうw

 

でも高難易度のクエストをマルチするときは予習しておきましょうw
非常に助かることに、公式でユニット詳細だけじゃなくってボスの耐性有無も載っているので凄く勉強になりますよ!


テレビ番組風に〆るなら、ここでビーコの失敗を教訓に成功の秘訣を書くところですよね。
でもこれテレビじゃないんでぇぇー、成功の秘訣なんて書かねーよ!!!
というより書けない。
だってビーコが成功出来てないし(´;ω;`)
強いて言うならみんなWIKI見ろよ!ってかんじ。


そんなこんなでやっちまってるビーコ。
見たこともない番組をエアプしちゃだめっすね。
これが今回一番のしくじりっすわ(´ー`)

 

 

次はガチャ報告!

 

今回の英雄祭、ピックアップがすごい!

f:id:biibii8:20170903131012j:image f:id:biibii8:20170903131030j:image
無償確定で大多数の方が限定英雄をゲットできたんじゃないかと。


かくいう私も青ガチャ無償確定の方で初ロイゲット!
めっちゃ嬉しい(*´艸`*)

 

f:id:biibii8:20170903131104j:image

まあ青ガチャ初回で運を使い果たしたようで、赤ガチャと錬金はヒョエェェェでした…w


最終的に凄く欲しかったレイオンをゲット出来たので喜ばしいのですが…
欲を言うなら師匠も欲しかったぜ(´;ω;`)ウッ…

 

まあ師匠出たんですけどね。
サブの錬金一発勝負で。
前回の錬金確定一発勝負も師匠。
師匠、2体目。
サブの勝負強さには本気で脱帽。

 

贅沢なのはわかってるんです、わかってるんですけどぉぉぉぉ!!
サブは手持ちの限定英雄が少ないので被りを素直に喜べない。
あとメイン持ってないから嫉妬がすごい。
かなし…

 

でもいいや。
これで夢のレイオンびゅんびゅんが出来るんです!!
目下の目標は4レイオンでみんなでビュンビュン!
はやくやってみたいぜ(*''ω''*)

 

 

あ、そういえばですね。
このたび色々なことをみなさまにご協力いただけてですね…

 

f:id:biibii8:20170903131156j:image
無事覚醒、レベルマ、タスカン!!

 

f:id:biibii8:20170903182938j:image
マルチ解禁ついでにサブのロイと一緒に覚醒させときました(´∀`)w


え、ミラ覚醒?
知らんなぁ(^~^)

?ホェ?(o・ω・o)?ホェ?

 

うそです。
興味はあります。

 

早速ミラの真EX、フルオートに覚醒ロイさん入れていってきました。

 


なんかアレでした。
何が何でもミラ絶対殺すマンってかんじ。
PT崩れて残り一人になってもお前だけは殺す、的な執念を見てとりましたね。
その時のスクショないけど。
…ストーリーでミラとロイ仲悪かったっけ?と首をかしげつつ。

 

 f:id:biibii8:20170903183025j:image

やっぱ覚醒強いですね。
あと真カットインかっこいい!

 f:id:biibii8:20170903183037j:image

(シャッターチャンスを逃しまくってこのショット、5回目くらい)


ロイが覚醒してこんだけ強いんだから、ミラも覚醒したらすごい火力なんじゃなかろうか。
と、ウズウズしております。

 

しかし…覚醒魂が足りぐるしいw
おじいちゃんとかフェンが覚醒きてもすぐ使えるように30個はストックしておきたいところ。
今ミラに使えば次のキャラすぐ出来ないじゃーん( ノД`)

 

山岸P!
おねがいします!!
魂ください!!!
それか値下げしてください!!!!
あとできたら心玉のドロップ率あげてください!!!!!

今これ文章書きながら両手のシワとシワを遥か彼方の運営さんに向いてあわせておきました。

 

 

今更ですがグルのみなさま、マルチご一緒して下さったみなさま、ミラや精霊、銀鳥などなどお助け下さってありがとうございます(∩´∀`)∩
特にグルのみなさま、いつもありがとうございますー!(*‘∀‘)

60グラサマプレイ日記 題名思いつかないです。

こんばんは。

 

前回更新から大分日が経ちましたね…

もうこのまま更新しないのかと思いました(´∀`)w

てかこれ記念すべき60回ですよ!!

記念回なのに始まり方これでよいのかビーコ…

 

というわけで今回は細々としたこれまでにためていたネタを書いていきます\( 'ω')/

 

まずグラードチャレンジ。 

前々回開催のグラード襲来当時の手持ちなので今より難易度が高いチャレンジでした…

その時の事を思い出して書き書き_φ(・_・

 

(当時)ラックマックスに出来たグラードさん。

彼に再び挑戦してみようと、寺院さんと共に立ち上がりました。

 

f:id:biibii8:20170723222613p:image

 

f:id:biibii8:20170723222700p:image

 

グラード、強すぎるわwww

ぜんっぜん勝てないww

 

因みに今回の挑戦のポイントは、ビーコはガチャで出た2凸ファブルで寺院さんはエデン固定。

ダメ無効の優秀ユニが2体も入れば余裕だろwww

とかいう趣旨のやつ。

 

f:id:biibii8:20170723222938p:image

 

ぜんっぜん余裕ないわ全く勝てんww

と、あれこれユニットを変えて挑戦すること数十分。

 

この間ビーコが連れて行ったユニットはSSのやつも込みで、ギリアム、シャディ、オルゲス、デュラン、などなど。

他にも連れて行った気がするけど忘れました(๑ÒωÓ๑)

 

 

f:id:biibii8:20170723223051p:image

そしてなんとか最後の最後に勝利!!

めちゃくちゃ接戦でしたw

時間的にもう後がない状況でしたね( ゚∀゚)・;’.、

 

寺院さんのおじいちゃん2号、つよい!

ビーコ、最後は勝ちたかったのでお願いレムさんしてしまいましたが…今度は私も限定英雄無しで勝ちたいものです(´∀`)

 

当時手に入れたばかりのファブルをどうしても使いたくて、2凸のファブル固定という名の縛り挑戦でした。

因みに今はファブルちゃん3凸になったので同じメンバーでも少しは使い易くなってるかもですねw

 

 

f:id:biibii8:20170723223829j:image

そしてこっちも寺院さんと遊んでる時にパシャって貰った一枚。

これも今回の絶望イベではなくて前回位のやつですね。

周回に飽きてきて名前変えて遊んでたら寺院さんが乗ってくれましたw

この後飯テロ特攻してたらイタリアン系の時だけラグに勝てなくなりました(´・ω・`)

イタリアンは好みじゃないそうです…

 

 

 そうこうしているうちにグラサマ界は画期的に進化し、いまやなんと覚醒というシステムが実装されました。

第一弾実装からまあまあ経って、もうすぐ第二弾、超覚醒祭がはじまりますね。

 

f:id:biibii8:20170826194140j:image

 

皆様はロイとリーゼ、覚醒出来ましたか?

ただでさえ天使なリーゼちゃんが更に天使になったと噂の覚醒。

背中にキラキラの陣みたいなの背負ってるとかもうやばいですよね。

輝いてます、物理的に。 

 

 因みにビーコ、まだ覚醒というものをしたことがありません。

ロイ持ってないし…リーゼちゃん2凸だし…

何より覚醒級のボスにびびっちゃって:(;゙゚'ω゚'):w

ものは試しと虫姫覚醒だけ挑戦したものの、その他ボスは未挑戦○rz

 

そんなびびりビーコ、そろそろ他の覚醒級に挑戦してみようと思います!

PT編成わからないので公式wikiさんを参考にしよう…

 

……ところで奥さん聞きまして?

ついに覚醒級、マルチプレイ出来るようになるらしいですわよ?

んまぁぁぁっ!?ほんとうなのかしら!!!

 

はい、ほんとうです。

しかもそれだけではありません。

 

f:id:biibii8:20170826202010j:image

 

イフの鍵不要!!

なんですとっ!?

 

イフといえば、先日寺院さんにイフ用にザールとセリア凸するべきかグダグタ相談してました。

で、結局いつか出るかもしれないレイオンのために温存する!!と宣言してですね…その30分後に掌返しました。

イフのオート周回効率化のために凸石突っ込み(´・ω・`)

恥ずかしくて未だに寺院さんには言ってません(ノω`*)w

 

そんなこんなで鍵集めしてましたが、鍵は不要になってしまいましたね…w

でも本番の覚醒級で本領発揮してくれると信じています٩( 'ω' )و

 

というかコメントすべきはイフの鍵不要よりも、覚醒級マルチ解放の方ですよね!(´・∀・`)

これで今までクリアが難しくてユニット覚醒出来なかった方もマルチプレイで全国の猛者に助けて貰えるということですね!

次のメンテ明けからマルチプレイのホスト消費体力が半分になるので色々と捗りますね(*´꒳`*)

捗りついでに私もミラ覚醒させたいから助けて下さい\(^o^)/w

 

 

 

 

とある企画参加ボツ話

 

f:id:biibii8:20170826231927p:image

 以前開催されていた穏やかさん主催の穏やか杯ペアTA出場用ボツスクショですね。

 

ラックマPTにする?

属性染めにする?

普段使わなそうなやつで30秒切りしよう!!

と息巻いてやりましたが1分切るのすら難しかったですw

 

f:id:biibii8:20170826232352p:image

PT編成に紆余曲折を経て最終的にこんなんだったような…

もはやコンセプト不明w

その時に既に上げられていたSSとできるだけユニット被らないようにしてたことは覚えてます(´∀`)

 

結局ビーコがあまりこの時ゲームが出来なくて内容を詰めれず参加を見送らせてもらいました(;゚∀゚)

チーム名まで考えてたんだけどなーw

寺院さん、いつもお付き合い頂いてありがとうございますw

 

次回また機会があればリベンジしたいものです(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

ところでニーアさんまだっすかね(OvO)

 

59グラサマプレイ日記 笑撃のピックアップガチャ

こんにちは、ビーコです。

久々の連日投稿!

 

今日はですね、ガチャ報告しちゃいますよ!

ワクワクしすぎて日付変わってすぐに引いてしまいました(ノω`*)

 

前もっていうとですね、今回ガチャは中々すごいですよ!

 

f:id:biibii8:20170717160000p:image

 

 f:id:biibii8:20170717160027p:image

 

(;´Д`)??

更にガチャガチャ、、、、

  

f:id:biibii8:20170717160053p:image

 

ラスト1回!!

 

f:id:biibii8:20170717160207p:image

 

ファァーwwwwww

 

どうやらビーコの英雄祭はエストちゃんピックアップのようです。

この後笑いのあまり最後の最後にもう一回しましたw

 

f:id:biibii8:20170717160255p:image

 

初の4つゲット!

しかし欲しいユニはいなかった!w

 

うぅ…マール、ラグ、No2ちゃん…(´;ω;`)

は出なかったけどあまりのエスト具合に腹筋崩壊ですよねw

謎の充足感に見舞われつつKOFコラボちょろっとやって就寝。

 

そして翌朝(今朝ですね)、記念パックLは3回買えると判明!!

グルの人たちとしゃべりつつ使命感に燃え、ビーコ、朝からガチャガチャ。

 

f:id:biibii8:20170717160348p:image

 

ゑ( ゚Д゚)!?

 

 f:id:biibii8:20170717160542p:image

 

!?!?!?!?!?!?

 

禿げそうwwwwww

なんだよこのエストガチャwwww

 

前の英雄祭で錬金からエスト出て、喜んで凸石突っ込んだ私をあざ笑うエストガチャ。

因みにその時も石突っ込んだ後で11連からエスト出ました/(^o^)\

 

こうして総数8体のエスト(前回分も含め)をゲット。

艦隊…(´・ω・)

 

いや、限定英雄出てくれるのは嬉しい、ほんとに嬉しい。

嬉しいんだけど、もうちょっと偏りなくしてほしい切実に。

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

そんなこんなで朝からまた爆笑w

息も絶え絶えになりながらサブアカの11連無償チャレンジ。

これを回すときになんか嫌な予感してたんですよね。

 

f:id:biibii8:20170717160715j:image

 

(SSではなく直撮りなので見にくくて申し訳ない)

欲しかったラグシェルムーwww

 

グラン師匠といい本アカの欲しかったものを横からうまくかっさらっていくスタイル。

しびれて憧れちゃいますね。

己のサブアカに。

 

ビーコの本アカ、火力ユニが少ないので開幕ごり押しとかがあんまり出来ないんですよね。

なので火力出せるユニとしてラグ凄い欲しかったのに…w

プンプン(゚Д゚)ノ

 

お昼休みになったらパック最後の一個買ってもうちょっと回そう…w

と固く誓うビーコ。

 

その時にはもうアレですよね。

エスト以外の限定ユニ、出る気全くしなくて逆にエストがどれだけ出るのか楽しみにする感じ。

 

別の楽しみを見つけてしまい、ウキウキしながらガチャガチャ。

 

f:id:biibii8:20170717160759p:image

 

 f:id:biibii8:20170717160817p:image

 

ファーーーwwww

撤退しますwwwwww

 

非常に満足しました。

これが物欲センサーの力、か。

 

今回No2ちゃんとラグ(本アカ)はお迎え出来ませんでしたが、ありがたいことにマールは我が家に来てくれました✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

長かった…

これで回廊17階安心して挑める( ノД`)w

 

あとはファブルとか新規ユニゲットしたり、幾つかのユニがフル凸リーチなったり、フル凸出来たり。

今回フル凸出来た子たちは折を見てなんとか活躍させてあげたいところです。

 

こうしてビーコの7月ガチャは無事終了。

次の錬金10000ガチャまで待機!

 

 

KOFコラボ!

トーリー、続きがあるように見せかけてないというエ〇い感じでしたね。

あと舞ちゃんのお胸がやばかった。

ぽよんぽよんのぷるんぷるん。

レイアスくんが戸惑うのも無理ないです。

私も初見でふあぁぁ!?っと奇声が出ましたね。

オートにしてたので速攻K.O出てしまったのが勿体ないくらいでしたね。←

 

しかしドット、凄いですね!!

めっちゃぬるぬる動いてたw

あれ、一からグラサマの方で作ったんですよね?

KOFはやったことがないので再現度についてはよくわからないんですが、作りこまれてることはわかりました( *´艸`)

このコラボクエ、装備はオマケでこの作りこみを楽しむものですねw

庵さんのヒョァァァって奇声とか聞くの楽しいです(‘_’)

てか庵さん、相当危ない人なんじゃ…。

 

開催期間が長めなので、ゆっくりのんびりメインクエスト進めながら楽しみます(´∀`*)

 

そうそう、メインクエスト。

今迷いの森っぽいところ終わったんですけど…

フードの男ってアッシュさんですよね?

 f:id:biibii8:20170717160918j:image

ガチムチ暗殺者w

フードの暗殺者とかもうアサ〇リ過ぎて笑うわw

しかしこの人、この体の筋肉ごつさであの動き。

メリアさんも言ってたけど只者じゃないですね(確信

思わずクエストで出てきた時にオート切ってモーション確認しましたw

 

通常攻撃かスキルがいちいち消える感じで、奥義はゾロアスとザールの奥義足して全体にした感じでしょうか?

そして確率暗闇付与。

いちいち消えるから攻撃当たりにくそうだし、暗闇だし、生存率が凄く高そう…

 

次の英雄祭か次の次くらいに参加してくれる感じでしょうか?

地味に楽しみですね(*’ω’*)

これで襲来だったら面白いですねw

 

 

さてさて、次回のイベント予想。

ビーコ的には焔神官イベがまた来るんじゃないかと思ったり。

その次にラグシェルム通常イベあたり。

神官に極難易度追加あるかもしれませんね!!

わかりませんが(=゚ω゚)ノ

あとはメインストーリーのオージュとかに焦点あてた新規イベとか、ニーア襲来と見せかけてギリアム的なライト襲来があったり?

これから大型ボスクエストに覚醒級難易度が追加されるらしいので、新規イベはもう少し先でしょうか。

何にしても色々楽しみですね(*´▽`*)

 

山岸P、期待してます!(∩´∀`)∩

58グラサマプレイ日記 インヒールですか?

こんにちは。
日々グラサマライフをエンジョイしているビーコです。

 

あれですよあれ、グラサマしすぎてブログ書いてるヒマもない的な。
というのも昨晩でひと段落ついたのでKOFコラボを今日はゆったり待機です(*´∀`)

 

それというのも、ついにですね。
ビーコ、やりました!!

 

f:id:biibii8:20170716144651p:image


ワァァァァァ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
最後らへんなんてビーコ、白目。
一緒にまわってくれてた寺院さんも気絶寸前。
今回グラード初日から頑張っていたので眠気が積もっちゃってw

 

お助け下さったグループの皆さんには本当に感謝感激雨あられです。
初日からずっと付き合ってくれた寺院さんにはマジで頭が上がりません(;'∀')w
しかし嬉しい。


重ね重ね、皆さんありがとうございました!

 

これで次はニーア襲来を待つのみ!!!

 

まあ先にKOFですねw

f:id:biibii8:20170716145020j:image


そして100万DL記念英雄祭2!

f:id:biibii8:20170716145042j:image

 

マール、ラグシェルム、No2ちゃん欲しい!w
今晩12時過ぎたらガチャガチャ出来るんですよね。
凄い楽しみで、今日は初回☆5確定のガチャ引くために石ゲットに奔走してますw
やっぱり一回目は無償チャレンジ!

 

ところで一緒に開催される錬金召喚。
これは限定英雄のみ排出の10000錬金ガチャとは別物ですよね?
5000って書いてあるし。
期間中だけ限定含むすべての☆5ユニットが出る感じ?
…だったら限定狙い撃ちはめちゃくちゃ難しいですねw

 

レイオン欲しいなぁ('_')
欲しすぎてこの間夢見ましたし。

おじいちゃんイベまわってるときにレイオン使いの方とご一緒したのですが、なんとまぁ。
ずっとびゅんびゅん飛び回ってますねw
私もアレやりたいっ(゚д゚)


ガチャひいて、レイオンが出て自分もびゅんびゅんさせてた夢なんですけど…
まあまあ夢がリアルなせいで、起きたらPTの中にレイオンいなくてショック受けましたw
いつかゲット出来るといいなぁ~

 

因みにこの夢を見た日、朝からグルの方に夢の話してたんです。
話してるとムクムクとガチャ意欲が。
「記念に引いてくる!!」
と言ってわくわくしつつガチャガチャ。

 

f:id:biibii8:20170703124800p:image

 

f:id:biibii8:20170703124807p:image

 

わ、ワァァァァ\(^o^)/

 

f:id:biibii8:20170703125103j:image

 

やったぁ!

虹玉ゲットだぜ!!(真顔

 

 

そうそう、おじいちゃんイベント。
もう結構前に終わってしまいましたね…w


実はイベント中、ブログの原稿書いてて書きかけのやつが数百字程あったのですが、結局書き上げるヒマがなくイベント終了してしまいました(´;ω;`)

 

何を書いてたかというと、たまに当たるビーコ予想シリーズについてとか。
シャルロットとリュード・マグス全くでないんですけど(当時)とか。
極のおススメ編成と装備、タイミングとか。

 

完全にタイミングを逸しましたねw


一応次回開催の時の備忘録がわりにSSとビーコ的解説を書いておきます(´∀`)

 

f:id:biibii8:20170716145257j:image

コチラ、ファメルの英雄に頑張ってもらう編成。

 

SSはおじいちゃんの装備がラディウスなのですが、シャルロットにすればもうちょっときもちいかもですね。

 

これのポイントはいくつかありまして、それさえ押さえれば比較的楽に、そして早く周回出来るのではないかと思います。

 

ビーコ的装備選択ポイント。

・光属性

・CT短め

・ブレイク

・2玉

 

まず1面の雑魚戦。

ここでパンツとリグレイシアを開幕後すぐ使用。

そして少し近づいてリュード・マグス。

これで全部か、一匹を残して掃討できます。

残った一匹は武器を使わず優しい気持ちで倒しましょう。

この時おじいちゃんの奥義ゲージがMAXじゃなかったら玉をひとつ投げておきます。

 

2面ボス。

まずケイオン。

次にログ・ヴィータがあればこれ。

恐らくこの時に各ユニットの奥義ゲージが溜まっていると思うので奥義バシバシ。

ある玉をおじいちゃんにぽいぽい。

ヴォルカヌスもぽいぽい。

追式とラディウスも奥義ゲージの量を見ながら早めに使ってしまいます。

装備投げ終わる頃にボスが飛びます。

この時におじいちゃんの気絶が入らなければリーゼの冒険やキュクノスをうてるといい感じですね。

ちなみに麻痺気絶入らなくてもOK!

ブレイクする頃には吸われた味方も落ちてくるので、ブレイク総攻撃には問題なし!

 

ブレイク直前くらいにレイアスパンツやリュード・マグス、リグレイシアのCTが回復するのでブレイクに合わせてパンツとリュード・マグスを同時打ちしましょう。

この時、あと少しでおじいちゃんの奥義がうてる!とか他装備がCT回復する!っていう時は少しだけ待つのもおススメです。

待ちすぎるとブレイク状態が終わってしまうので、あくまで少しw

ブレイクの時にリュード・マグスと他光装備を組み合わせるとかなりダメージを稼げるので、ここが正念場です!

 

あとは順次奥義うって装備使えば終わります(‘ω’)ノ

 

注意点

・ブレイクが速すぎると各種装備CTがブレイクに間に合わないので、極力装備を使えるように見計らってブレイクしましょう

 

要約

・リュード・マグスは雑魚とブレイク時に使う

・ファメルの英雄に玉を投げまくる

・ブレイクぶっぱ

 

うん、なんかうまく書けなかったけどまあこんな感じですw

 

f:id:biibii8:20170716145553j:image 

こっちはサブアカとやったやつ。

玉をおじいちゃんと師匠の両方に投げてやってみました。

師匠、マジぱねぇっすw

ゲルメドやシャルロットは相性抜群ですね。

 

↑あくまでビーコ個人の攻略法なので、もっといい方法はたくさんあります。

次回開催の時はユニットも装備も増えてるのでもっと楽なハズw

 

次回にシャルロット2本目作りたいなぁ(゚∀゚)

 

 

あ、そうだ!!

聞いてくださいよ!!

ビーコにとって非常に驚くべきことが発覚しましたよ!

 

f:id:biibii8:20170703194929j:image

 

これこれ。

第2部ストーリー公開前のやつ。

この時にグラードとニーアに焦点置いたイベントするって言ってた時のやつですね。

 

画像見ながらニーアはまだまだろうか…私のジャスティスいい脚女王さま….

 

………?

あれ?

 

 f:id:biibii8:20170703195535j:image

??????

 

ひー……る??

ヒールはどこ??

人殺せそうなくらい鋭利で長いピンヒールないの??

 

(゚∀゚)???

 

おっさんグラードのレギンスですらかかとがあるというのにニーアしゃん。゚(ノ∀`)゚。

 

こうしてニーアのピンヒールでぐりぐり踏みつけれたいというビーコの野望は淡く敗れ去りました。

仕方ないからムチで叩かれるのとグラードに踏みつけられるので我慢します(^ω^)

 

いやー、おじいちゃんのお髭がカールしまくってる並に衝撃的でしたねw

あれも初めて気づいた時はなかなか驚きました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

毎朝アイロンで巻いてるのか?

 

それとも寝る前にカーラー付けてるのか??

f:id:biibii8:20170703201411j:image

 

おじいちゃん…美意識たか…w

 

ってのはまあ置いといて。

No2ちゃんの説明文に気になる一文がありましたね!

 

f:id:biibii8:20170716145713j:image 

ニーア!

ニーアですって奥さん!!

 

襲来フラグか!?